『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今をうけとめる』
2月、今までどんな日記を書いてきたんだろう?と
なんとなく読み始めた「じぶん日記」

2006年2月
2007年2月

読んでいたら
笑ってしまいそうになったり
泣きそうになったりしました

ちょっとずつ変化しているようで
いちばん奥は変わっていないじぶんの気持ち
そのことにほっとしたり

変わってないと思ってたけれど
やっぱりちょっと変化しているじぶんの気持ち
そのことに悲しくなったり


じぶんの気持ち
なかなかわからないよ

行ったり来たりするんだもの

しんくん、きゃーーー!ってなったと思ったら
つぎの瞬間には
しんくん・・・・って泣いていたり、
少しはなれて見ているじぶんに気づいたり

わけがわからないよ

でも
わけがわからなくてもいいかなって

たった今かんじている気持ち、
そのままうけとめていようっておもった

つかれるけど
それがうさなんだもんね



夢のなかに森くんが出てきて
森くんとおしゃべりしてて
続きをはなすためにメアドを聞いていたら
誰かにじゃまされて
結局そのあと森くんと話せなくて
それをしんくんにぐちってる夢をみた

その夢のなかには実際にあったこともまじっていて
だからなんだかリアルな夢でした

いつもしんくんとは友だち同士
夢のなかでくらいコイビトになったっていいのに
ほとんどの場合で友だち同士
よくてもお互いがお互いに片想い同士っていうだけ

くっつっきたいと思って、
そう思いつづけて10年以上すごしてきたけれど
ほんとのほんとは
くっつくのなんて怖いのかもしれない
望んでいるけど
それよりも逃げ出したい気持ちのほうが大きいのかもしれない

好きだけど
好きなのに
逃げまわって

この部分だけはいつもいつまでも変わらないんだけど

「今」たのしいと思って見ていられるしんくんならば
それをそのまま受けとめて
たのしく笑ってしんくんを見ていたい

「今」つらいなと思ってみているしんくんならば
それをそのまま受けとめて
泣いてもいいからそのしんくんを見ていたい

そうやって
「今」をうけとめて
しんくんと向き合っていたいかな

そんな「今」です





+++++++++

拍手コメントのお礼
02/13 23:43  バレンタインだね  にコメントをくれたるなるなsan
チョコパイもおいしくできたよ♪
でもお菓子名人じゃないよお
お菓子名人はおじいちゃんとパパで、うさは食べる専門なの
手作りおかし、
一度つくるとしばらくはまっちゃうね♪
るなるなさんのお弁当もはまってほしいくらいかわいかった☆


【2009/02/16 15:39】 SHINGO | コメント(2) | TOP
<<温泉特集に注意ー! | ホーム | バレンタインだね>>
comments
----
うさちゃんの言葉はいつも素敵~!!
でも本当そうやって思うとき私もあるから、
すごくうなずいて読んじゃった・・・。
すごく大好きで好き好き~って思うときもあれば、好きすぎてか、、、なんか分からないけど、「うっ・・・(T_T)」となってしまったり、本当いろんな自分の気持ちがあるよね・・・。
でもそんな気持ちをいつまでも持たせてくれて、若い気持ちでいられる・・・
結婚しても恋する気持ちを忘れさせない慎吾くん・・・大好き♪
きゃ~!!!
そんな慎吾くんをずっといっしょに愛していこうね☆
【2009/02/17 02:57】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
はなえchanもおんなじ気持ちのときあるんだね
んきゃ~!って騒いだり、
え~ん・・・って泣きたくなったり、
ほんといろんな気持ちになるしんくんへの思いだね
ずっと恋をしていられるって嬉しいね
いっしょにしんくんのこと、これからも大好きでいたいね♪
【2009/02/18 18:17】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

