『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『しんくんだけど』
今朝みていた夢のはなし
忘れないようにかいておきます



おいしそうなお菓子をもらいました
「あ、これ、しんくん好きだ」と思うお菓子
永作(ながさく)ちゃんがくれました

でも、うさがしんくんにお菓子なんて届けていいんだろうか?
もう うさとしんくんはつながっていないのではないか?

不安いっぱいのなか、
うさはしんくんの元へとあるきだしました

とちゅうで電話をかけました
出ません
携帯の受話器のむこうからは呼び出し音がつづくだけで
しんくんは電話にでませんでした

ああ・・・やっぱりだめか

やっぱりうさは、しんくんのなんでもないんだ
そう思って肩をおとしていると
蒼井優ちゃんがちかよってきて
「きょうSMAPのコンサートだよ」

そうか、きょうはコンサートだった
そう思ったのもつかのま、
コンサート中だから出られなかっただけなのか
コンサートに関係なくうさだから出なかったのか
どっちなのかが気になって怖くなりました
どっちなのか知りたい
でも知るのが怖い
現実をつきつけられるのがこわい

「またあとで電話してみたら?」
かるい感じで蒼井優ちゃんが言ってくれたので
うさは勇気をだしてリダイヤルをおしました

プルルル

プルルル

出ません

出て欲しい気持ちと
きっと出てもらえないという気持ち
祈るような気持ちで呼び出し音を聴いていました

カチャ

出た!

「あ、もしもし・・・」
「はい」

低い声
トーンを落とした声でした

「しんくん?」
「うん、しんくんだけど、今コンサート中で
 ちょっとそれどころじゃないんだ」
「そ、そうだよね、ごめんね、また電話する」

電話を切りました
うさはうれしかったです

会話はどうという内容じゃないし
ほんのひとことの会話だったし
しんくんの声はごきげんな声じゃなかった
声をころした低いトーンだった

でもうさは切ったあと、うれしかったんです

しんくんが
自分のことを「しんくん」って言ったこと
それイコール、しんくんはうさに気を許しているサインだと思ったから
それどころじゃないというときなのに
うさの名前が出た携帯にでてくれたから

うさとしんくんはつながってたんだとほっとして
氷がとけていくみたいに
するすると気持ちがとけていきました

好きでいてもいいんだって
まだしんくんを好きでいいんだって
それがすごくうれしかった





夢のはなし
だけど
しんくんのことまだ好きでいていいって
それがなんか
うれしかったな

ちょっとくるしい時間がつづいていたけど
きょうから復活できそう

うさはしんくんが好き
うさはげんきです




【2008/12/11 10:45】 SHINGO | コメント(4) | TOP
<<おおきなまんまるの | ホーム | しんくん>>
comments
----
夢に出て来てくれて、よかったね。。。
夢で逢えて、良かったね。。。

うさちゃんが、元気で良かったです☆
【2008/12/11 14:51】 URL | miona #-[ 編集] | TOP
----
37の夢にも慎吾出てきてくれたよ♪
収録スタジオに向かうために
つよポンと慎吾と37でタクシーに乗ってるの(笑)
なんか友達のような設定だったよ♪
【2008/12/12 01:05】 URL | 37 #LzBqBfuo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
mionaちゃんはゲンキですか?
うさは風邪引いちゃったけど
もう心はだいぶ元気になってきたよ
慎くんに会いたいきもちはいっぱいだけど、
またコンサートで会える日を待てそうです

【2008/12/15 16:28】 URL | うさ→mionaちゃん #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
37sanの夢にも慎くん来てくれたんだ♪
3人でタクシーに乗るなんていいなぁ
どんなおはなししたんだろう??
お友だち設定もたのしそうでいいね☆
【2008/12/15 16:30】 URL | うさ→37san #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

