『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『最愛』
夢のようなひとだから 
夢のように 消えるのです

その定めを知りながら
めくられてきた 季節のページ

落ちてはとける粉雪みたい
止まらないおもい

愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも 繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

もっと 泣けばよかった
もっと 笑えばよかった
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて

はじめてでした
これまでの日々
まちがってないと思えたこと

陽だまりみたいなその笑顔
生きる道を てらしてくれました

心の雨に傘をくれたのは
あなたひとりだった

愛せなくていいから
ここから見守ってる
強がってるんだよ
でも 繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

おなじ月の下で
おなじ涙ながした
ダメなんだよって
離れたくないって
ただひとこと ただ言えなくて

いつか いのちの旅
終わるそのときも 祈るでしょう

あなたが憧れた
「あなた」であることを
その笑顔を しあわせを

愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも 繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから

もっと 泣けばよかった
もっと 笑えばよかったのかな
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ 逢いたくて

あなたに ただ 逢いたくて




歌手:KOH+
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治














愛せなくていい・・・か・・・・・
愛さなくていい・・・か・・・・・

愛したいし、愛してもらいたいよ
でもそれは望めないんだよ
わかってるんだよ
でもどうしようもないんだよ

愛せなくても
愛されなくても
それでも繋がっていたいから
ここから見守ってる
ここから見守らせて

あなたに手を振るとき
いつも「やだ」っていえないわたし

こころのなかでは悲鳴のように
行かないでと
ここにいてと
いやだいやだとさけんでるのに

それを出せない
出さないじぶん

あなたとの別れ際
わたしは悲しいかおをした
つらくてつらくて
とても苦しく悲しかった

あなたはわたしのその顔をみて
おなじように悲しいかおをした

悲しいかお同士で
悲しい目同士だった

泣きたかった
ぶちまけたかった
もっとあなたと一緒にいたいと
もっとあなたに触れたいと
つたえたかった
とびこみたかった

でもできなかった

わたしは手を振った
ちからのない弱った手で
あなたに向かって手をふった
くちもとだけ精一杯わらって手を振った

あなたはわたしに手を振った
やさしい目で
やわらかいかおで
やさしくそっと微笑みながら
わたしにそっと手を振った

それからだ

わたしはあなたに手を振るとき
涙がでていようと
嗚咽をもらしていようと
にじんであなたが見えなくとも
くちもとだけ精一杯わらっている
あのときのあの笑顔を見たいから

わたしは笑っているんだよって
また会おうね
またあそぼうねって

笑って手を振るのは
「また今度」があるサイン

今まで何度くりかえしてきただろう
これから何度くりかえしていくんだろう

終わりのない無限のループ
先の見えないトンネル

わたしはあなたにまた手を振る
振り続ける
ただ1パーセントの光をもとめて


20081129160007.jpg




【2008/12/03 15:49】 SHINGO | コメント(6) | TOP
<<しんくん | ホーム | まってるね>>
comments
----
うさちゃん・・
なんだか とても
ココロにグッときちゃったよ・・


・・しんご・・会いたい・・ょ・・


【2008/12/03 16:08】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
----
『最愛』…
ましゃが作った曲なのに、
慎吾の事を思って涙しました。
うさちゃんの想いも、涙です…。
【2008/12/03 19:47】 URL | miona #-[ 編集] | TOP
----
わたしも・・・この曲を聴くたびに
慎吾の事を想ってしまいます

遠くで見守るしかない愛だと思って・・・
でも、繋がっていたいっていう想いは
いつもあって・・・
【2008/12/04 17:31】 URL | のりママ #i1jUUG.6[ 編集] | TOP
----
切なくなるのに、
また今日も聴いてしまうワタシ
考えなければいいのに、
また今日も想ってしまうワタシ
慎友さんもいっしょですか?
逢いたくてたまらないですね・・・・
【2008/12/05 20:40】 URL | うさ→慎友san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
この歌詞についたタイトルが「最愛」
もうそれだけで胸が苦しくて・・・・・
慎くんが恋しくてしょうがないよ・・・・
泣きたいときは泣いていいよね?
【2008/12/05 20:46】 URL | うさ→mionaちゃん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
のりママsanもですか・・・
「最愛」っていうタイトルがつくこの歌、
本当に慎くんのことを想った自分の歌みたいですよね
わかってること、願ってること、現実、思い
いろんなことが慎くんを連想させますね
つながってたい・・・・ですよね・・・・・
【2008/12/05 20:48】 URL | うさ→のりママsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

