『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『Beautiful days』
ドラマの主題歌になっている、嵐の新曲

「Beautiful days」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B31601


きょう電車の中で聴いていたら、
なんだか涙がすぐそこまできちゃった

さいしょに聴いてたときは
「ああ、ただ別れただけじゃなくって
彼女が死んじゃったのかな~」なんててきとうなこと思いながら
ふふふ~んと聴いていただけだったのだけど、
なんかね、今日聴いていたらおどろいちゃったの

歌詞に出てくる「ぼく」がうさで、
想うひとを慎くんと思いながら聴いてしまってね、
そしたらもうほとんど涙目だよ

だって、まさにそうなんだもの
うさの思いそのままみたいだった








わかってるんだ、もう
やっとやっとわかったんだ
うさが、前みたく慎くんと会えないってこと
18年目にしてやっと、
心とあたまが「わかった」って理解した



じっさい、理解というよりあきらめなんだけど



うさと慎くんはもうきっと二度と会えないんだって、
頭ではずっとわかってた
でも、こころでは無理だった


話したいこといっぱいあって、
どこからどれだけ話そうか考えて
いっぱいありすぎて思わず早口になって
それでもちゃんと聞いてくれて
うんうんってうなづいて言葉もかえしてくれて
そんなこと、またきっとできると思い続けてた


慎くんの「また今度ね」が
そのうち来るんだと思ってた


「今度」はもうないんだ
わかってたよ
ずいぶん前からわかってた
でもどうしても受け入れられなかった
できなかった


「今度」は来る
きっと来る
ある日とつぜんやってきて
「おひさしぶりだね」って始まるはず



そんな日は来ない



やっと、やっとの思いで
それを受け入れられるようになってきた今のうさにとって
この歌詞はすごくぴったりと合っていて
たまらなく悲しく、さびしく、切なくおもったよ
そしてなんでか少しだけ心がおだやかになれた


理解しようとおもえばおもうほど
あたまがパニックになってぐちゃぐちゃになって
苦しくなって涙がでたくなって
からだがふるえて止まらなくて
あたまには血がのぼって
消えてしまいたくなって

そんなうさは今もここにいるけれど、

でもちょっとだけ、この歌を聴いておだやかになれた
きっとこの歌はうさにとって、たいせつな歌になるとおもう

だいすきなあのひとを想う歌、
切なくて悲しいけれど
うさは今日もまた空をみあげて空に手をふるんだ
あのひとを想って、手をふるんだ
いいんだ、ここからで
ここから手をふるのが、うさから慎くんへの合図なんだ





【2008/11/22 01:53】 SHINGO | コメント(2) | TOP
<<20052006のいまごろ | ホーム | あそぼうね>>
comments
----
はじめましてこんばんは♪
いつも日記読ませてもらっています♪
気になってたんですが昔うささんと慎吾君どういう関係だったんですか?
【2008/11/22 21:05】 URL | ひつじ #KgiwPQio[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
はじめまして☆
いつも遊びにきていただいてありがとうございます
ご質問の答えだけれど
慎くんとうさの関係は
今も昔もトップアイドルとそのファンです・・・
とても悲しくなるくらい・泣笑



【2008/11/23 02:32】 URL | うさ→ひつじsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

