『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『どうしようもないくらい、やっぱり好き』
昨日の夜。
STAYをはじめてちゃんと聴きました。
「モアイ」を聴いたときとは違うなにかがあって、
ぽろぽろとかぼろぼろというよりも、だあだあ泣いてしまいました。
こらえられなくて、ぐしゃぐしゃになっても
それでもまだ泣きました。

まさに今のうさにぴたりとはまる歌いだしに、こころが揺さぶられました。

  すれちがったり 言い争いがあったりしても
  どうか 道のとちゅうで 手をはなそうとしないでよ
  ちゃんと つないでてよ
  だいじなのは続けること 楽しいだけでいれないときも

だいすきだと思っているのに、
その大好きな人からも、その気持ちからも背をむけようとしていて
そんな無理しているじぶんに気づかないふりをして、ふたをして。
おもいを閉じこめようとしていました。
できるわけないのに、できると自分にうそをついて。

そんなうさの気持ちを、ゆっくりととかしてくれる曲でした。

  ぼくがずっと となりにいよう
  キミがなにかを憎まないように
  無意味に 傷つかないように

かってに傷ついて、かなしくなって、その悲しみをぶつけたくて・・・
どうしようもなくなっていた、やり場のない思いが
あの人がとなりにいてくれるとわかった瞬間にすっととけていきました。
ふしぎなくらい、すうっととけていった憤りに近い感情。
なみだと一緒にながれていったのかもしれません。

  こうして出会えたから それでいいのさ
  だいじょうぶ 心配しないで
  キミの過去も よわいとこも すべて愛しくうけいれよう

  キミの笑顔のわけが僕なら 誇らしくおもう

ずっとずっと、うさをはげまし続けてくれたあの人の存在。
15歳のときにあの人に出会ってから今日まで、
何度となくたすけてくれた、あの人の存在。
うさの笑顔のわけはあの人がいてくれたからっていうのは、
もうほとんどまちがいじゃない。
よわすぎるから、傷ついたことも傷つけてしまったこともあるし、
泣いて泣いて、くずれそうになったこともあるし、
やさしくなれないときもたくさんあった。
でも、いつでもそこにいてくれたのはあの人でした。
知らずのうちに、
ほんとうにうさはあの人に愛しく受け入れてもらっていたのかもしれません。

  ずっと共に生きよう 永遠なんていわないからさ
  鼓動やむ そのときまで
  共に あるこう
  いろんなことを乗り越え
  たったの50年 いっしょに・・・・

うさは、これからも慎くんと生きていく。
いっしょに歩いていく。

歌詞が載っているテレビガイドにいる慎くんが
いいんだよ、だいじょうぶ。とうなづいて
このまま一緒にあるいていこう、ついておいでと言ってくれているように、
そんなふうに、今のうさには見えます。



うん。
見失わないように。
ちゃんと。
ついてく。

ずっと だいすき。







                     歌詞引用 「STAY」SMAP
                          作詞:佐原けいこ
                          作曲:日比野元気

書きおえて、ふと目にはいったアクセス数にならんだ数字。

24970

ツヨクナレ?
もうだいじょうぶだよね。
うさは、だいじょうぶ。
慎くんを思うきもち、ちゃんと持ってるから。
その気持ちだけは、離さないから。
【2006/08/04 20:46】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<新潟にいるあなたへ | ホーム | 札幌でのんびりのしんつよ>>
comments
--STAY--
e-267STAYe-267
私も、大好きだよ☆
ブログにも書いたけど…
なんかね、今生きていくうえで、聴く人によって
いろんな想いが駆け巡って、そして、あったかく包み込んでくれる…
そして、大丈夫だよ。一緒にいつまでもいてやるからさe-265
って、本当に優しく包み込んで支えてくれる彼らが、
改めて大好きだと思えるよね。

はじめはね、聞き流しちゃったりしたの。
部屋でBGM風に流れてて…
でもね、ある日、ふと、ん???って。。。
どこか切なくなってしまうけど、どこか、あったかくて、
気づいたら、自分の気持ちを再確認させてくれる…
忘れかけてた思いを、また思い起こさせてくれる…。

きっとね、コンサートで歌われちゃったら、
いろんな想いが駆け巡って、涙しちゃうよ…。
だってさ、聴いてるだけでそうなっちゃうもん。
おまけにね、うさの言うように、あのTV誌の歌詞見ながら、
慎吾クン見てるとね…
なんとも表現できない気持ちになるよね。

やっぱり、大好きなんだって…


追伸
24970…
うさへのメッセージだね☆
一緒に、強くなって前に進んでいこうね♪
【2006/08/05 11:07】 URL | purin #YN6RZtPs[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そのとき、そのときで、
受け取り方もかわってくる歌かもしれないね。
purinの日記から感じる「STAY」と
うさが感じた「STAY」はまたちょっと違うもんね。
でも、誰にとっても「あったかく包み込んでくれる曲」だよね。
すてきだね。
メンバー同士への歌にも聴こえたりして、
うさはすごく気に入っちゃったよ。
ほんと、ライブで聴いたらやばいね。
ぜったい泣いちゃうね。

purin、ありがとね。
いっしょに進んでいこうね!
【2006/08/06 00:13】 URL | うさ→purin #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
うさちゃん。胸がいっぱいになる日記、ありがとう。
私も一気に崩れて涙した。。。そんな曲です。
何度聴いても、今でも来スギルよ(涙)
運転中は前が見えなくなるから要注意なくらい(笑)
ことばの1つ1つが宝物みたいに本当に大事にしたくなることばばかりです。

24970。
ステキだぁ☆うれしいね♪
【2006/08/06 11:45】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
まきんごchanも涙したのね、本当にいい曲だとうさも思います。
運転中は前が見えなくなるなんて・・・!
かなり要注意ソングだわ!
「ひとつひとつの言葉が宝物みたい」
ほんとそのとおりですよね。
だいじにしたいスマソングに決まりね♪
24970。
うさは負けない~がんばる!まきんごchan、どうもありがとう!
【2006/08/06 23:01】 URL | うさ→まきんごchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/92-96f99258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

