『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お月様コーヒー』
お月様入りコーヒー飲んだことありますか

お月様入りコーヒーはどれだけ有名で高級なお店にいっても飲むことはできないけど世界中の誰もが簡単に作れる素敵なコーヒーなのです

みなさん是非1度お試しあれ  きっと、あたたまりますよ



月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚


満月の夜はすこし苦手だけど砂糖なしのコーヒーを飲むんだ。


いつもどおりの水の量。
いつもどおりのコーヒーの粉。
いつもどおりのお湯の温度。
いつもどおりのコップ。

これで、いつもどおりのコーヒーの味が完成した。

いつもどおりのコーヒーじゃないといけないから
必ず1度は味を確認することも忘れちゃいけない。

確認していつもどおりのコーヒーが出来たなら
コーヒーを片手に外へ出て、
コーヒーのまっくらな表面にまんまるいお月様を映す。

コーヒーの中にも小さな夜が完成した。
それを「お月様入りコーヒー」と呼んでいるんだ。

僕は「お月様入りコーヒー」をゆっくりゆっくり味わいながら
「いつもどおりのコーヒー」と「お月様入りコーヒー」を飲み比べる。

「お月様入りコーヒー」は「いつもどおりのコーヒー」の味とくらべて、
ほんのり甘かった。


きのう、まんまるいお月様はほんのり甘めでした。



月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚月..。.:*・゚






こんな素敵なものをみつけたので、満月がくるのを楽しみにしてました
きのうは待ちに待った満月の日でした

前の日の嵐のような雨とはうってかわって、
とってもおだやかな夜空に風が気持ちいい

お砂糖なしの、
ちょっと苦めのコーヒーをカップにそそいで
ベランダに立ってみました

空を見上げると、オレンジ色のお月様
女のひとは月を見たらいけないっていうけど
こんなにきれいなんだもの、見てたっていいよね

残念ながら、
はじめての「お月様コーヒー」はつくれなかったけど
この満月をいろんな人が見ながらコーヒーを飲んでるんだなあって思ったら
とてもほっこりとした幸せなきもちになりました

来月の満月の夜も、晴れるといいな



【2008/05/21 17:41】 usaの日々 | コメント(6) | TOP
<<こんなところにも | ホーム | 泣かないもん>>
comments
--ステキだね--
昨日はほんとうに綺麗な まんまるお月様だったねi-228
朝までの嵐がウソのような 静かな夜で オレンジがかった幻想的な色のお月様でした。

お月様コーヒー
今度やってみようかな・・・
【2008/05/21 21:20】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
----
昨日は満月だったの?
あら~残念!
お月様コーヒーやって見たかったな。
来月の満月の夜 やってみます。
【2008/05/21 23:40】 URL | miyu #umQT2STQ[ 編集] | TOP
----
素敵なお話だね♪
私も、やってみよう!!
でも、いつものマグは小さいから、ちょっと大きなマグで 小さな夜 作ってみようかな。。。
満月を見ると、月明かりがとっても綺麗で、ずーっと眺めていたい気分になります☆
【2008/05/26 00:32】 URL | miona #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事遅れちゃってごめんなさい(≧≦)
るなるなsanも満月の夜は空を見てたんだね♪
嵐のあとの静かなお月様は魔法がかかったみたいだったね
お月様コーヒー、ぜひ作ってみてね☆
うさも来月また挑戦してみるよ
【2008/05/26 11:30】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お返事遅れちゃってごめんなさい(≧≦)
こないだは不思議な感じの満月でした
今度の満月はどんなお月様に会えるかな・・・?
miyuさんもぜひお月様コーヒーを作って楽しんでくださいね!
【2008/05/26 11:35】 URL | うさ→miyuさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
素敵だよね♪
うさも初めて読んだときそう思ったよ
お月様をカップの中にいれるの、とっても難しかったけど
また今度の満月のときに挑戦してみるよ
mionaちゃんも大きなカップで作ってみてね♪
満月ってどうしてか、気持ちがゆったりしてくるね~^^

【2008/05/26 11:38】 URL | うさ→mionaちゃん #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

