『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『話題もさりつつある「慎吾ソロ」について』
やっとたまっていたビデオを見終えたと思ったら
きょうもミュージックファイターに、あしたはめざ土に。
どれだけ出てくれるんだああああ!うれしいけどたいへんです。

さて、慎くんのソロについて、うさもお話したいなあとおもいます。

うさが知ったのは、
帰国してすぐの空港でスーツケースを待っているときでした。
メールチェックをして飛び込んできた「慎吾ソロは倖田クミとデュエット」
いっしゅんにして、
頭はがーんとなぐられたようになり、テンションはがたがたに落ち、
あたまの中はまっしろになりました。
思考回路がストップするとはこういうことかも。
あまりの衝撃に、いっしゅん止まったのもつかの間、
あたまの中からその情報がまたすぐに消えてしまいました。
じぶんで「なかったこと」にしてしまったみたいでした。
そして家にかえってきてスマ友さんのブログを拝見して・・・
あらためて、その状況がよみがえってきました。

「デュエットなんて、ソロじゃないじゃん」
「まさかライブに来るの?」
決してきらいな子ではないのだけれど、
うさはどうしてもいやでいやでしょうがありませんでした。
うさは慎くんのソロを楽しみにしていたんです。
だれかとのデュエットじゃない。
ひとりで作り上げる、慎吾独特のせかいを楽しみにしていました。
そこに知名度のあるゲストはいらなかった。
それから、うさはSMAPのコンサートに行くんです。
ほかのアーチストが出る音楽祭に行くわけじゃない。
SMAPを、慎くんを見にいくんです。会いにいくんです。
ひろい舞台をひろく感じさせない、圧倒的な存在感で作り上げる慎くんのオリジナルのステージをうさは1年間たのしみに待っていたんです。
ステージのうえに、SMAP以外のアーチストはいらなかった。

だから、「え、なんで?」「いやなんだけど」
という感情しかうまれませんでした。
悲しみとか、いらだちとか、そういったものも浮かばず、
ただただ「いや」でした。
ほかの方のブログや掲示板では「慎吾はファンの気持ちをわかっていない」
という書き込みがあったりしましたが、
うさはその感情すら生まれませんでした。
ほんとうに「いや!」ということばしか浮かばなかったのですよね。

いまでも、正直いって、いやです。
いやなものは、すぐに「いいよ」とはいえないし、思えません。
ライブにspecialゲストとかいって出てきたりしないかと心配でしょうがないし、気になってしょうがありません。
とにかく一緒のぶたいに誰かべつのひとが立つのがいや。
SMAP以外は見たくない。
うさのだいじなだいじな神聖なところに、ほかの人はいらない。
この気持ちはきっと捨てられないとおもいます。

でも。
昨日の夜にモアイを聴いて。
「慎吾をすき」という事実はなにもかわらないということを
じぶんの中でとてもちからづよく感じました。
そのつよくてぶれない思い。
それがあるならば、
こんかいのことも乗り越えられるかもしれないとおもいました。
「いや」なものを「いい」とはいえないし、前向きにとらえるのも難しい。
だけど、だからといって芯にあるものはなにもかわらないんだ。
だったら。
だったら、まずはなにも考えずに2枚目の5曲目を聴いてみよう。

今はまだ、「何も考えずに聴く」のは無理があります。
きっと、慎くんのつくった音楽自体をたのしむ余裕はもてなくて
「どっちの声が多い」とか「目立っている」とか、
そういうくだらないことに気持ちが集中してしまう。
目くじらならぬ、耳くじらをたてて、キィキィ思ってしまう。

もうすこし、あと少し時間をとって、
慎くんの「集大成」をこころで感じたいです。
耳やあたまで受け止めるのではなくって、こころで聴きたいです。
幸運にもうさの1stステージは8月30日です。
あと1ヶ月ある。
1週間かかってもいい、聴こうとおもえるときが来たときに、うさは5曲目を聴こうとおもいます。


【2006/07/29 04:22】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<いってらっしゃい! | ホーム | 昨日の夜、1曲のみ聴きました。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/88-f13d5ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。