『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『じぶんへのご褒美』
ケータイ話ペットが当たりません。
なんでーーー。こんなに食べているのにー!
吾郎ちゃんみたいにキーキーゆっちゃうよ!キーキーって!
毎日たべています、アーモンドもカシューナッツも。
アーモンドのほうがたくさん入っているから、アーモンドばっかりだけれど、
もうほんとうに毎日たべているのですよ。
なのに、なんでもうー。
食べすぎておなかがまずいことになってきているのですが、
ここまできたら当てて、getするしかないよというくらい買っているので
どうにか手に入れたいです。当たってくれーーー!!!
これ、当たって持っている人いるのかなあー。
ほんとうは当たりなんてないんじゃなーい?!んもう。
もしこれねー、当たったらねー、かけたい人がいるのですよう。
ぜったいにかけないけれど、本当の本当は、その人の携帯にかけたい。
初!話ペットでおしゃべりしたいのは、あの人なんだーーーー!!!
って、そんなことを思っているから当たらないんだな、これ。
んがーーーーーー!当たれーーーー(まだ言ってる)
あ、あの人=慎くんではありませんようー。


さて。
落ち込んでいるときにかならず聴く曲。
聴こうと思うよりも先に、耳がしぜんと選ぶその曲。
オリジナルスマイル。
usaにとってのオリスマは、本当に元気のミナモトです。
だいすき!いつも聴いてる!という感じではないのだけれど、
きもちが落ちているときにグッとうえを向かせてくれる曲なのですよね。
たいせつな曲です。
今日、オリスマとおなじようにusaを元気にさせてくれる曲に出会いました。


それはPeace。
もともとPeaceは真剣に歌詞をたどるというよりは、
ノリで歌うという感じであまり詞を考えたりしたことがありませんでした。
いい歌詞だよなあーとばくぜんと思うことはあっても、
じぶんに重ねたりしたことがなかったのかな。
会社の帰り、すこしいつもよりもちょっとだけ気分が上を向いていたときに
ちょうどヘッドフォンから聴こえてきたPeace。
メロディにのって、足取りもけっこう軽くて、ちょっときもちがよかったです。
そのときにふっと耳にはいってきた歌詞が

知らずにちょっと傷つけたり 傷ついたり
だけど 許しあうことで 優しくなれるものさ

しあわせはこんなとこにある 今日は明日に続いてる
久しぶりに空を見上げる 風に吹かれ

・・・

いつもこんな日でもいいじゃない
そんなことに気がつく

しあわせはこんなとこにある
明日もきっと晴れるだろう
こんな一日もいいじゃない
そんなことに気がつくく


傷つけたり、傷ついたり、毎日いろんなことがあっても、
おたがいに許しあってやさしい気持ちをもてたら、
それはとてもしあわせなことだよなあと思いました。
usaに冷たくあたるひとがいるのだけれど、
そのひとが今日すごくテンパっているときがあってね、
いつもあんなにいやな思いをさせられているのにusaはなにを思ったか、
そのひとの机にチョコレートをひとつ置いたの。
甘いものたべると気分がおちつくからっていう、
気持ちが先行したじぶんの行動にusaはびっくりしました。
いつもあんなに悔しいおもいをさせられているのになあ。
peaceを聴いていたら、なんとなく、
usaはほんとうは優しい人間なのかもしれないよ?と、
そのときの行動をちょっとほめてあげようと思えてきました。えへへ。

ほめてあげるっていっても、
いつものようにアーモンドチョコを口いっぱいにほおばるだけなのだけど。
チョコレート好きのusaにはご褒美なのですよん。



(SMAP PEACEの歌詞を一部引用しました)
【2006/03/02 11:32】 SHINGO | コメント(0) | TOP
<<うわーん | ホーム | ポポロが見れない!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。