『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『翼をください』
usaの小学生の思い出といったらこの曲というくらい、
毎日のように歌っていた、翼をください。
教科書の歌ではなかったのですね、知りませんでした。
4年生のときの担任の先生が
「翼をください」「戦争をしらない子どもたち」「あの素晴らしい愛をもう一度」
この3曲が大好きで、帰りの会で毎日このうちのどれかを歌っていました。
usaはこのほかに、イカロスの歌も好きで、歌いながらよく泣いていました。
その当時のことを思い出しました。
そういえばusaもはじめて人前で歌ったのは翼をくださいだったかも。

歌っているみんなの気持ちが透明で澄んでいて、
それを感じてusaもとてもきもちよかったです。
つよしくんがあんまり素敵な顔をしているから、泣きたくなりました。
慎くんの顔もむかしの子どもにもどっているような感じで、
すごく懐かしいきもちになりました。
あどけない、無垢なかんじ。そんな慎くんをみた気がしました。
中居くんのうしろで、マイクをもたずに口ずさんでいる横顔には、
少年というよりも、もっとちいさい小学生の慎くんがいたような気がします。

さてビストロ。
極楽のふたりとは、いいとももずっと一緒だったからか、
ふだんのゲストよりも話しやすそうでした。
言いにくいといいながら、「山本さんこわい」ってゆっちゃうしね!
仲良しではないのだろうけど、毎週かおを合わせていたんだものね。
中居くんは、たしか山本さんの野球チームに所属しているのでしたよね。
SMAPのナカイマサヒロなのに、
たまに試合にすら出させてもらえないときがあって、
ずっとベンチの時があるって、中居くんが言っていたような気がします。
すごいねー、それって!
野球命なんだなーーー。でも本人に野球の経験がないってゆう・・・
中居くんもびっくりしてたねー。当然です。


valentineドラマ。
んー、中居くんのかっこいいお芝居の顔をひさしぶりに見て、
かなりキましたねー。かっこいいねー!!!
「や~っぱかっこいいわ、中居くん」見ながら思わず口にでてしまいました。
でも、でも、オチがよくないね。(おっと?!)
ああゆうオチはあまり好きではありません。というよりもきらい。
というよりも、ちょっとしたトラウマがあって、ああいうオチは苦手なのですよう。
中居くんがあちこちに突っ込んでいくのは、ちょうかわいくておかしかった!


今ごろ気がついたのですが、
usaは西遊記のコメントをほとんど書いたことがないです。
ちょっとびっくりでした。毎週ちゃんと見ているのに書いてないなんて。
きょうね、どこだったかな、慎くんのすごうくいい顔を見ました。
あれーどこだったかな。
最近凛凛とのことでヤキモキしはじめているので、
なかなかもう一度リピートする気持ちになれないのですよねーーー。
こころが狭いなあと思いながらも、やっぱりこういう気持ちは止められないよ。

西遊記がおわって、スマスマが始まるまでのあいだ、
おうちにあるクイックルワイパーの柄をふりまわして
「天国にいきてぇか、地獄にいきてぇか」と叫んでいるusaでした。
【2006/02/20 15:32】 SHINGO | コメント(0) | TOP
<<剛くんの舞台「父帰る/屋上の狂人」 | ホーム | TV STATION無事get!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

