『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『次々に発表。そのゆくえに・・・。』
今日はうわさどおり、福岡・名古屋・大阪の発表でした。
名古屋に住むうさとしては、
やっぱり今回の発表は前回以上にいろいろな話がはいってきて・・・。
「お取りできました」の声を聞けた人、そうでなかった人、
両方の声を聞きました。
みんなおなじようにSMAPが好きで、コンサートが好きで、
まいにち一生懸命いろいろがんばっているのに、
どうしてこうなっちゃうんだろう。
「運」だけでは片づけたくないです。
ヤフオクで「SMAP チケット」って入れると400件以上もヒットするの。
この現状をほんとうにどうにかできないのかなあと思ってしまいます。
行きたい人を選別できるようにならないのかな。

こういう話をしたついでに。
去年うさがブログ内で話したことなのですが、
ことしもコンサートを「みんな」が楽しめるようになるといいなあという思いをこめて、リンクを貼りました。コチラ
こないだのわっつで木村くんも話してくれた、ファンの子のマナー。
ファンの子っていうくくりにしないでほしいと思ってしまうのだけれど、
バッファといわれる暴走行為、イスの上に立つ行為、
子どもを連れてきたのに責任もって面倒をみない、
わざと誰かのソロでトイレに立ち携帯でしゃべる行為。
高騰した値段でチケットを売る行為、買う行為。
こういう行為が、少なくなりますように。
バッファなんて、昔はいなかったのに。うちわのあげっぱもいなかったのに。
年々悪くなるSMAPファンのマナー、今年こそよくなるといいな。




うさのコンチケを気にかけてくれた方へ・・・
当たる人がいるのなら、外れる人もいる。
そんな中で今回みたいな話をしたっていうときに、
自分のことを書くにはとても勇気がいったので、今回は追記にいれました。
気にかけてくださった皆様。どうもありがとうございます。
名古屋公演、2日とも参加できることになりました。
うさを連れて行ってくださる方にもとても感謝しています。
どうもありがとうございました。
日産、福岡は泣く泣くあきらめる結果になりましたが、
名古屋では新たな出会いもあるので楽しみに行ってきたいと思います。
【2006/07/14 01:30】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
<<いってきます | ホーム | 慎くんのソロはかっこいいいいいい!!!>>
comments
--おめでとう!--
いろんな事情を気遣って追記にこっそり書くうさが大好きよv-414
本当に純粋にスマさん達に会いたいと願うファンに一枚でも多く渡るといいのにね。
オークションの話が出る度、ダフ屋のおっちゃんを見るたびに悲しくなるわ。
マナーもね・・・
初めての人は経験者にマナーを学んで欲しいし、何度も参加してる人はいい加減、気付けよ~ってね。

それでも折角当たったチケット、今回残念だったお友達の分もたっぷり楽しんで来てね
(重いかな~~(笑))
【2006/07/14 08:00】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--おめでとう #2--
うさちゃんおめでとう♪
うさちゃんの気持ちが、通じたんだね♪
いっぱい楽しんで下さい!!^^
私の周りのファンのみんなは、とってもいい人ばかりなのに、ルールを無視する人もいるのね・・・・残念なことです。
中には欲しかったチケットが取れなくて泣いてる人もいらっしゃると思うのに、それにつけこんで高額で売ったりするなんて、最低っ!
本当にSMAPを愛する人にだけ、チケットが届くといいのにね・・・^^
【2006/07/14 09:06】 URL | うるとらまりん #-[ 編集] | TOP
----
大阪はもう発表になってましたか?
下旬とききましたが いまからドキドキです。。
【2006/07/14 09:08】 URL | 瑠夏 #LkU/IeFk[ 編集] | TOP
--おめでとう~!--
名古屋 きまったのね!!
おめでとう~~~(^o^)/ よかったねぇ♪
これで 一安心できるねっ!
スマコンに参加する人全員が
めーいっぱい楽しい夏になるといいね(^o^)
【2006/07/14 09:31】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
私も名古屋でSMAPに会えることになり ホッとしました~v-238
マナーについては 毎年のことですがv-356 年々増加してそうな感じも・・
キチンと見ているファンもまとめて言われるのがホント辛いよねv-406
高額チケットもなんとか取り締まれないものなんでしょうか?
気持ちいいライブ・・みんなで見たいよねv-398
【2006/07/14 09:39】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
--やさしいうさへ--
マイキーはどんなときでもやさしいやさしいうさが大好き。
マイキーもうさみたいなすてきな人になれたらなぁって密かに思ってますv-8
おめでとう。
いっぱいいっぱいはじけちゃってね☆

♪笑顔だ~き~しめ~悲しみす~べて~
街の~なか~か~ら~消し~てし~まえ~
ホントにSMAP大好きな人がみんな笑顔になれればいいね。
本当に大好きなひとが。。
【2006/07/14 09:45】 URL | マイキー #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん おめでとねー。
ちゃんと追記に書いて ほんとうさちゃんは優しいね。
去年の記事も 胸を痛めて読んだ記憶があります。 ライブは楽しいのに まわりのひとがそんなだと悲しい思いでになっちゃうよね。
NOKOも去年国立で恐ろしい勢いでバッファしてる人を見ました。幸いそのあとで警備さんがタックルしてくれたのでよかったですが。
ほんとうに 行きたくてマナーもちゃんと守れるファンのところにチケットが来るように祈るばかりです
【2006/07/14 10:55】 URL | NOKO #X2yyLhdo[ 編集] | TOP
----
まずはチケットゲットおめでとう。私はオーラスと大阪に参加予定なのでまだ結果は分かりませんが当たって欲しいです。

 ファンマナーの件。100%よくなることはまずないです。長いことジャニータレを見てきていますが、過去には死亡事故も起きています。それなのに、そのグループのファンのなかにはマナーを守れない人がいた。SMAPも結局同じ。メンバーの言うことを聞けない人もいるし^^;だから、ぜめて自分たちだけでもマナーを守って参加したいです
【2006/07/14 12:41】 URL | 本木愛(ラブ) #-[ 編集] | TOP
--おめでとう~--
うさちゃん、名古屋に参加できるそうでおめでとう~i-237
どうだったかしら・・・と気になっていたので嬉しかったです。
思いっきり慎吾を感じて楽しんできてね。
お土産話、楽しみにしていますi-233
【2006/07/14 14:19】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--よかった♪--
うさちゃんが、とにかく「行ける」ってことがわかってホッとしました♪
おめでとう~~~☆
あったかい愛を持ってる人だけが、行けるんだ・・・って思いたいよね・・・。
ほんとうに。
【2006/07/14 16:19】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
--おめでとー!--
うさちゃん、名古屋とれたのね!
よかったよかったあ~
今年も楽しいーー夏を過ごしましょ♪

オークション、ほんっとに腹立つーっ。
地元で、純粋にすまっぷが好きなのに
落ちちゃった人だっているのに・・・・
なんでこーなるのーー?!と毎年思います。
マナーも、守ってくれないもんねぇ。
でも、ちゃんと注意する勇気も必要だなーと。
今年こそは・・・良くなりますように!!!

私信だけど、メールしたから見てみてくださ~いっ。
【2006/07/14 23:34】 URL | 華恋 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ありがとうございます。


すずめっち++
追記に書くことも結構ためらっちゃった・・・
やっぱり「嬉しい」のと同じくらい「つらい」。
いつも仲良くしている3人しかいない友だちなのに、そのうちの2人が落ちちゃうなんて・・・。
ほんとにありえないです。
なんでヤフオクに出るの?って思っちゃう。
マナーの件も。
見えない気持ちをみんなわかっているはずなのに。
だめだなあ~。
自分だけよければいいっていう考えじゃだめですよね。
やっぱりみんなで楽しまなくちゃ。
今回は初対面の方とお会いするので、ドキドキわくわくです。
当日は思い切り楽しみます~♪
それまでは一生懸命チケット探すぞ~!!!


うるとらまりんsan++
ルールを知らない人は学んで欲しいし、
知っている人はちゃんと守って欲しいですよね。
ほんとに高額で売りさばくの、どうにかしてほしい・・・。
それでも買っちゃうひとがいるから、
また調子に乗って売る人が出てきちゃうんですよねえ。
超!悪循環。
どこかで絶えさせないといけないですね。
がんばれ~コン事務!



【2006/07/15 01:25】 URL | うさ→すずめっち、まりんsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ありがとうございます。


瑠夏san++
大阪はまだだと思います。
たぶん、国立と一緒。
ドキドキですよね。
「下旬」っていつよ~と気になってしょうがないです。
当てましょうね!きっときっと!!!


にしっちsan++
一安心しました。
気になったままでの旅行はけっこうハードだったかも・・・?
だから結果がわかってよかったです。
でもまだまだ戦い?はこれから。
友だちのチケ探し、国立etcの発表、がんばらなくっちゃ~!
にしっちsan、恐怖の3大会場笑って迎えられるといいですね!!


慎友san++
こういう言い方はほんとはよくないんだけれど
「世界に~」とかでポッと好きになってFCに入った人、
いわゆるお茶の間ファンっていう方たちが増えてからマナーが劇的に悪くなった気がします。
暗黙のルールとかって難しいですよね。知らない人からしたら。
うさだって知らない人のコンサでは浮いてしまうかもしれないし。
でも、そこでちゃんと学ばなくちゃいけないですよね。
それがだいじ!
気持ちいライブになりますように・・・。
【2006/07/15 01:35】 URL | うさ→瑠夏san、にしっちsan、慎友san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ありがとうございます。


マイキー++
そんなにやさしくなんかないんだよー。
これで結構ひとを傷つけてしまうの。天然て怖いと自分で思ってしまう・・。
ほんとにスマップが大好きなひとが、SMAPに会えるといいよね。
簡単なことのはずなのにね。
どうしてかこんがらがっているよね。難しく。
SMAPと一緒にみんなで笑顔だきしめたいね!!!


NOKOさん++
優しくなんてないですよ・・・。
なんの気なしの言葉が結構ひとに毒を与えていたりして落ち込む日々です(苦笑)
天然ってやだ~悪気がないのがいちばん悪(苦笑)
楽しい思い出と一緒にどうしても思い出してしまう記憶って、悲しいですよね。
NOKOちゃんがみたバッファも、悲しいですよね。
みんなどうしてわからないんだろう??
嬉しいのは自分だけ、
他の何万人ものファン、そしてSMAPだって悲しむのに・・・ね。


本木愛(ラブ)san++
そうですよね、100%は無理だとうさも思います。
だからこそ、自分だけでもちゃんとしようって心から思います。
注意できる人間になれるようにもなりたいです・・・。
あとが怖いのでなかなかできないのだけれど。
いろいろな事故があって、いつライブが中止になるかもわからないことをやているって、自覚してもらえたらいいのになあ。
第3弾の抽選結果、ドキドキですが、当たるといいですね!


【2006/07/15 01:45】 URL | うさ→マイキー、NOKOさん、本木愛(ラブ)san #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ありがとうございます。

るなるなsan++
気にかけてくださってありがとうございました。
何も書かないと、どっちなのかがわからなくって、
コメント残しにくかったりしますよね。
だから、追記にして書いちゃいました・・・。
思い切り慎くんを勝手にひとりじめしてきたいと思います(笑)


まきんごchan++
気にしてくださってありがとうございました。
バイトしながらも気になってしょうがない1日でした。
これでひとまずほっとしたけれど、
友だちの幸せ探しのお手伝いと、大本命(うさが申し込んでいるところ)が残っています。
がんばらなくっちゃ~!!!
あったかい愛を持っているみんなの元に、しあわせが届きますように・・・!


華恋chan++
ほんとうに純粋にSMAPが好きな人がいるのに、
どうしてヤフオクチーム?に行っちゃうの・・・?
どうしても理解できないよね。
マナーも守れる、ちゃんとしたファンの子が集まれたら、
きっときっともっともっといいコンサートになるよね。
ちょっとずつでもいいから、そうなっていってほしいね。
地元のお友だち、いけるといいね!!!!
メールもありがとう♪
【2006/07/15 01:54】 URL | うさ→るなるなsan、まきんごchan、華恋chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--うさちゃん、おめでとう~--
うさちゃん、名古屋2日とも行けるんだね~
本当によかったね。おめでと。
とってもうれしくて、とうとう出てきちゃいました。
うさちゃんみたいな優しい子の希望が叶わなきゃ、うそだよ。
いっぱいいっぱい楽しんでおいでね。
これで安心して旅立ち、かな?

最近のコンサートマナー、ほんとに良くないひと多いけど、彼らはちゃんと見てるよね。
去年、近くにいるバッファの頭を飛び越えて、離れた場所にぽつんといた私たちにちぎれそうに手を振ってくれた木村くん、とびっきりの笑顔だったもん。
本当にスマくんたちに恥ずかしくないひとでいたいよね・・・
【2006/07/15 02:03】 URL | えりぃ #0iyVDi8M[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
えりぃsan、書き込みありがとうございます!
去年えりぃsanに出会うことができて、
ほんとうによかったと思っています。
今までなかった感情みたいなものが生まれて、
それはとっても自分にプラスになっています。
えりぃsanが「よかったね」って言ってくれると、本当によかったなって思えるし、
「楽しんでね」って言ってくれると、本当に楽しみたいと思えてきます。
えりぃsanは名古屋に参加ですか?ですよね?
お会いできるといいな・・・。

去年の木村くん、えりぃsanにとびきりの笑顔をくれた木村くん。
みんなが笑顔でいられるコンサートになるといいですよね!
そう。恥ずかしくない人でいたいですね。
【2006/07/27 01:39】 URL | うさ→えりぃsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/84-2a8cacd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

