『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『恥ずかしいラジオネーム』
慎くん29歳へのおめでとうmessageを募集中!
<リンク:http://banana.candybox.to/shingoup/postmail/postmail.php>コチラへおねがいします。(しめきりは23日)
詳細は<リンク:http://yaplog.jp/usa405/archive/369>ここを見てください


久しぶりにお友だちのblogへおじゃましたら、ラジオのペンネームの話がありました。
ラジオにリクエストしたときにペンネームを書いたのに本名を読まれて、
そのうえラジオネームを言われて恥ずかしい思いをしたという・・・。
ラジオネームの意味ないじゃんー!とゆうか、
本名読んだなら、ラジオネームゆわなくっていいんじゃないのよーみたいな。
そのラジオネームってなんだったんだろうー。
そうゆうときにかぎって、
誰にも知られたくないような名前にしちゃったりするのですよね。あーー。

実はusaにも、とてもとても似た経験があります。えへへへへ。
一生懸命がんばってハガキを書いていたら、
思わずさいごに本名で「from○○」と書いてしまいました。
でも、ちゃんとラジオネームをおもてに書いたから、
たとえ文面のさいごに本名かいてもきっと読まないだろうと思っていたのですよね。
ところがです。
ハガキを手にしたその人は、
「ラジオネーム △△さん。・・・・・・本文・・・・・・from○○とゆうおはがき」
ちょっとーーーー!!
ラジオネームを読んだのに、本名までていねいに読んでくれてしまいました。
びっくりしました。だって、そのときのusaのラジオネームは忘れもしない

<色:#ff0066><太>「ナイショでI愛」。(ナイショでアイアイ)

キャーーーーーーーーー!!!!!!
今このタイトル書いただけで死にそうです。あまりの恥ずかしさに!
この名前、決してusaの考えたのではありません。
当時usaは飯島愛ちゃんのことが好きだったのですよね。
そのころに飯島愛ちゃんが歌っていた歌のタイトルがこれなのですよー。
いまでも歌えちゃう。
そう、それでね、
このタイトルをラジオネームにして出したのですよ。
こんな恥ずかしい名前を読んだあとにusaの本名をその人がいったおかげで、
次の日usaは学校ですごかったですよ。みんなににやにやされてー。

でもね、
実際のところusaは、恥ずかしいとゆう感情よりも嬉しさのほうが大きかったです。
なぜかとゆうと、


そう、usaのハガキを読んだのが慎くんだったからです。

へやでひとりラジオの前にすわって慎くんの声を聞いていたあの日。
「ナイショでアイアイさん」慎くんがゆった瞬間にusaの毛穴がぜんぶひらきました。
え?!え?!今、なんて?!
そのあとに続いた慎くんの声は、たしかにusaが書いたものを読む声でした。
緊張して正座して、自分の心臓の音でラジオが聞こえなくなるくらいの中、
さいごに慎くんがusaの本名を読みました。
嬉しいやら恥ずかしいやら、照れくさいやらで、本当にまさに「有頂天」状態。

ラジオネーム書いたのに本名を言われて、
ほんとうなら「まじかよーーー」って思ってもいいところでしたが、
usaにとってその間違いはとってもうれしいpresentでした。

ちなみにそのときのハガキの内容。
こっちのほうがよっぽど「どうなのよ」とゆう感じなのだけれど、
それを選んだ慎くんも慎くんだよとゆうことで・・・ね。
「どうして髪の毛はのびるのに、まつげは伸びないんですか」
【2006/01/20 16:11】 SHINGO | コメント(0) | TOP
<<The 有頂天ホテル | ホーム | ひさしぶりの映画。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。