『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『慎くん探しの旅』
慎くんをもっと知りたいと思います。
雑誌のインタビューを読んで、ラジオを聞いて、
テレビでのコメントを聞いて、コンサートで感じて、
そうやっていろんなところで慎くんのことを知っていくけれど、
いつも「もっと知りたい」と思います。

いま、なにが好きなの?
いま、なにに興味があるの?
いつ、何をしてたの?
どこで、何をしてたの?

とってもちいさなことも知りたいと思います。
たとえば化粧水はどこのを使ってるの?とか、ごはんなに食べたの?とか。
逆にもっとおおきなことも知りたいと思います。
夢はなに?どういうおとなになりたい?

知りたいとおもうことを直接きくことができなくて、
もどかしくて、たまにはつらくなるときもあるけれど、
それでもやっぱりなんでも知りたい。

そんなうさの「知りたい」ことのなかの、あるひとつのこと。
ちょっとでも慎くんに近づけるかもしれない、知れるかもしれない、
うさは「慎くん探しの旅」に行くことにしました。
旅の目的地は、バルセロナ。
アントニオ・ガウディを肌で感じてこようと思っています。
慎くんが好きな「ガウディ」
まえに慎くんがサグラダファミリアに行ったとき、
テレビからその興奮が伝わってきて、
うさはその興奮をあじわいたいと思いました。
あれからだいぶ経つけれど、どうしても知りたくて。味わいたくて。

世界遺産が好きで、とくに建築物に興味があるうさにとって
サグラダファミリアはとても魅力的なところです。
でもそこからさらに背中をおして「行こう」と思わせてくれたのは慎くん。
慎くんが立って感じたその場所に、
うさも行ってじぶんの肌で感じたい。
慎くんを知りたい気持ちと、純粋にガウディを感じたい思いと、
りょうほうの期待をむねにうさはバルセロナに行ってきます!!


それから、パリにも行ってきます。
パリスマを見て、「行きたいなあ」から「ぜったい行く」に気持ちがかたむいてからかなり時間がかかったけれど、やっと行けます。
ごろうちゃんがいなかったのは残念だったけれど、
うさはあの「パリスマ」のときの4人の楽しそうな顔が忘れられなくて、
どうしてもパリに行きたかったのですよね。
凱旋門をみあげて。
シャンゼリゼ通りで「オ~シャンゼリゼ~♪のところ?!」と興奮して。
トリュフのお店にいって、入り口の足元にあるガラス張りのトリュフを見て。
ワインのお店にいって、ロゼを飲んで。(飲めないんだけど)
モンマルトルの丘を歩いて。
セーヌ川のほとりを散歩して写真をとって。
エッフェル塔のライトアップを見て感動して。
「パリスマ」を再現してきます(笑)


ただ、日本をはなれることにたったひとつ不安が。
チケットの当落発表が聞けない!!!!!
うさは国立に申し込んだのですが、行く時期と発表時期がかさなりそう。
ちょうど聞けなそうなのですよーーー。
もうそれだけが心配!


【2006/07/08 00:43】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
<<担当君バトン | ホーム | タオル、おっきくない?>>
comments
--いってらっしゃい--
うさちゃんいってらっしゃい(^^)

バルセロナで、パリでいっぱいいっぱい慎吾を感じてきてね。
そして帰ってきたらどんな旅だったか、報告楽しみに待ってます!
【2006/07/08 09:02】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
--いってらっしゃ~い!--
気をつけて行って来てね~(^_^)/~
だいじょぶ、チケットは逃げていかない(笑)

私、『サグラダファミリア』のことを、『桜田ファミリア』(どこかの家族・桜田さんっていう)だと思ってたの・・・(-_-;)
おバカぁ~~~~~~~~~(笑)
【2006/07/08 17:26】 URL | うるとらまりん #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん 気をつけて行ってらっしゃい!
素敵な旅になりそうだね♪
先日 某国営放送でやっていた(笑)ガウディ特集を見て、私もすんご~くバルセロナに行って、ガウディの建築群をこの目で見たいな~と思ったよ。
もちろん慎吾が好きだからっていうのがきっかけだけど、それ以上に建築物が私も好き。
きっと帰国する時には心の中がいっぱいなくらい、感じるものがたくさんあるだろうね!
それにパリも楽しんできてね。
ルーブルにも行けるといいね~♪
見なくちゃいけない場所があり過ぎて なんだかワクワク ウキウキだね~!!
うさちゃんの旅行記 楽しみにしてるね(^o^)/
【2006/07/08 18:33】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--いってら~--
読んでいて、そんな今すぐ行くとは!
いいなぁ~マイキーも行きたいっ!!
今日ちょうど、パリスマとサグラダファミリアについて語ってる慎吾をみたよ
その当時はあんまり感じなかったんだけど、今みたら、
すっごい興奮してるのね。
ここが人一人しか通れなくて、ここもこの辺までしかなくて・・って。
見ていてほほえましい気分に。
いいな~マイキーも旅に出たい。。
その前に英語のお勉強しなきゃ!(笑)
チケットは、うさなら大丈夫v-426
そう信じてるよ。
いってら~v-423
【2006/07/08 21:43】 URL | マイキー #lWonobMA[ 編集] | TOP
----
いいな、いいな~♪
うさちゃんみたいに
「慎くんを知りたい!感じたい!」って思って
行動にうつせるのってすごいと思うよ~~。
私もさいきん、慎くんの影響でか、
TVの特集とか見るようになってて・・・
いつかは行ってみたいなあ。

パリスマ再現してくるのね!
ぜひ、あのかわいー店員ちゃんにも会って
メリーゴーランにも乗って来てね♪
きっと乗ってても、自然よ、うさちゃんなら(笑)
チケットのことも心配かもだけど、
大丈夫!いーっぱい慎くんを感じてきてくださいな!!
旅行記、楽しみにまってまーくん。
【2006/07/09 01:14】 URL | 華恋 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎くんを感じてこられるといいな~と思います♪
普通にたのしんで帰ってくるだけだったりして(笑)
きっと、慎くんが立ったところと同じ場所に立つだけで、
胸がしめつけられちゃうかも。そんな気がします。

【2006/07/09 01:54】 URL | うさ→まりぃもsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
チケット逃げちゃわないかな?!ほんと、それが心配で・・・。
確認できないから、ドキドキを引きずってしまいそうです。
誰かに代わりに確認してもらおうか、
帰ってきてちゃんと自分でしようか、どうしようか悩み中です。

「桜田ファミリア」!!!!!!
まりんさんおもしろすぎる~♪
桜田さんって、いったい誰ですか~もう~(笑)
【2006/07/09 01:57】 URL | うさ→うるとらまりんsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
某国営放送ね!(笑)うさも見たかったです。
にしっちさんもガウディ好きですよね。
ブログに写真が貼ってありますもんね!!
お先に行ってきますね!
うさは歴史とかは全然よくわからなくって
建物を見て、ただそこに感想をいだくだけなので
そこにある歴史やメッセージはわからないと思います・・・(汗)
でも、なにか感じられるといいなあと思っています♪

見なくちゃいけないとこ本当にありすぎて、
時間がたりない!
2カ国は欲張りすぎたかも~。
【2006/07/09 02:04】 URL | うさ→にしっちsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさももう一度見直したいなあ。
探してみようっと♪

うさは英語もフラ語もスペイン語も全然だめなの~。
フラ語で数字が0から10まで言えるくらい。
勉強・・しなくっちゃね・・・。
楽しんで勉強できたら最高なんだけどなあ~。

チケットだいじょうぶかなあ。超不安。
なんか最初はぜったい当選だと思っていたんだけど
ここ最近はずれる気がしてきて・・・怖いの(泣)
でもマイキーが信じてくれてるもんね。よし!!当たることだけ考える!
ありがとうね!
【2006/07/09 02:10】 URL | うさ→マイキー #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
華恋chanもいつか行けるよ!
好きに行くにはもうちょっとかかるかもしれないけど、
でもきっといつか行けるから♪
そのときは是非たのしんでね!!そして慎くんをたくさん感じてね。

パリスマのメリーゴーラン、
あったらうさも乗ってきたいなあ~♪あるかなあ?
うさなら自然?!いいかな、いいかなあ(笑)

行ってくるね!!
ツボ姉妹、留守をたのみますよ~。
【2006/07/09 02:16】 URL | うさ→華恋chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--気をつけてね~--
うんうん、慎吾の事ならどんな小さな事でも知りたいよね。
私もそうだよ~

バルセロナ&パリの旅、いいなぁi-237
パリにはハネムーンで行ったきりだから・・・
たくさん楽しい思い出を作ってきて下さいね。
お土産話、楽しみにしてます~
【2006/07/09 21:24】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--お、遅れた~--
凄いね~サグラダファミリアを観に行くのね
私の魂も一緒に乗せてっておくれ(怖いか・・・)

私もハネムーンでローマとパリに行ったきりだけど、
うさの報告読んで想いを馳せたいと思います
どうぞ気を付けて楽しい旅を!
いってらっしゃ~いv-222
【2006/07/10 08:16】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
どんな小さなことでも知りたい・・・くすぐったいですね~♪
でもこんなふうに思える自分も結構好き(笑)

ハネムーンはパリだったんですね~!
うさはイタリアで結婚式でした。
パリは初めてなのでドキドキです♪
おもしろい話を持って帰れるといいな~。


【2006/07/10 21:11】 URL | うさ→鍋友るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
すずめっちの思いも連れていきまーす!
よっこらしょっと(笑)

すずめっちもパリにハネムーンだったんだ~!
るなるなsanと一緒だ♪
ローマはうさも行きました、いいとこですよね♪
思いを馳せれるような話ができるといいな。
行ってきまーーす!

【2006/07/10 21:14】 URL | うさ→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
うさちゃん
慎吾探しの旅素敵だね~!
うさちゃんなら五感をフルに使って
慎吾をたくさん感じることができる
るんじゃないかしら・・・
パリとバルセロナは全く趣が違うので
楽しいと思うわ~
夏は予想以上に暑いので気をつけてね~

【2006/07/10 23:57】 URL | まーく #yth6Q2mY[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎吾探しの旅、いろいろ発見できるといいなあと思っています♪
でも実際、自分が楽しむことでいっぱいかも(苦笑)
だけど、慎くんの好きな場所をうさ自身も楽しめたら、
=慎くんと一瞬でも同化したと思えるかな。

あっちは暑いんですね。
気をつけて行ってきます!
パリもバルセロナも、どこかで慎くんを感じて帰ってきます♪
【2006/07/11 03:02】 URL | うさ→まーくsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/80-53102259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

