『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『慎くんin台湾』
ドタバタな週末で、日記を書く時間がありませんでした・・・。
遊びにきていただいた方、ごめんなさい。

さて、慎くんin台湾!ですよ。これもうー!
噂で台湾に行くかもしれないと聞いていて、
あれ?もう終わりじゃないの?と思っていたら
27日の予告で「台湾ロケ敢行!」みたいなことを言っていたので
「あれは本当だったのかーー!」とうなづいていたusaでした。

って!ロケするだけじゃなかったじゃんー!!!

ミニコンサートみたいなのをやって、握手会までやったって!!!!!
なにそれーーーーー!!!!!!
怒れてきてしまいました。だってもう、そんなのずるい。
たしかに、台湾にいるSMAPファンの女の子たちは大変だと思います。
普段テレビは見れないし、コンサートもない。
雑誌だってすぐに買えないかもしれないし、遠い存在かもしれない。
でもね、でもね、
usaたち日本のファンだってね、
SMAPのこと、台湾の子たちに負けないくらい大好きなのですよね。
大好きで大好きでしょうがない。その思いを毎日つのらせてる。
会いたい気持ちを我慢しているのは、台湾の子たちだけじゃない。
もちろん、慎くんがそんなことわかってないわけないと思います。
ぜんぶわかってると思うし、
わかっていての今回の発言だったり行動だったりだと思います。

でも、やっぱりどこかで「いやだ」と思ってしまうusaがいます。
だって握手会なんて・・・何年前にやったか。
思い出せないくらい前にやったっきり、慎くんと触れ合える機会はありません。
ちょっとしたことで泣いたり喜んだりしている私たちと慎くんは
直接ことばを交わすこともできないし、握手だってできない。
それなのに・・・そんなのって、そんなのって、やっぱりずるいと思ってしまいます。


慎くんが台湾に着いて、メディアがすごいことになっていて、
ファンの子たちもたくさん来ていた。
海外でもそれだけ人気のある慎くん(SMAP)。すごいことです。
誇りにおもいます。
日本人としてもそうだし、そのSMAPをずっと好きでいることにも誇りを感じます。
そして、近くで見られないファンの子のためにゆっくり歩いた慎くん。
歌をうたった慎くん。握手をした慎くん。
コンサートを台湾でもやります!と言った慎くん。
すごくすごくやさしいと思いました。ほんとうにいい子なんだなあと思いました。
あたたかい歓迎をうけて、慎くん自身もとっても嬉しかったと思うし、
だからこそ、そういう言葉や行動にでたのだと思います。


嬉しいの。
喜びたいの。
笑顔でいたいの。

でも、どこかで素直にそうできない。
喜ばなくちゃいけない、嬉しいことだと思わなくちゃいけない、
そういうふうにしなくちゃいけない、そんな思いにしばられている感じです。
本音をいえば、
「海外でコンサートをするくらいなら、日本でもっとやってほしい」
「SMAPは身近にいるお兄ちゃんみたいな感じがウリだったじゃん!」
そういう思いからはなれられません。
少ない時間でやっとの思いでつくるコンサート。
もっと時間をかけて、いいもの作ってほしいと思います。
毎年「行けなかった」「外れた」と涙するファンの子。
回数を増やせば、涙をのむ子だって少なくなるはず。
海外にばかり目を向けないで。
私たちをもっと見て。

こう思うのってusaだけではなくって、
日本にいるたくさんのファンの子たちがみんな思うことだとおもいます。
心がせまいかもしれない。
やさしさがないかもしれない。
でも、好きなんだもん。しょうがないんだもん。
応援しているけれど、その言葉にうそはないけれど、
近くにいてほしい。遠くにいかないでほしい。
usaの「好き」は、そういう「好き」です。

【2006/03/27 02:50】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<よかった~ほっとひといき。 | ホーム | やさしい言葉>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/8-89f00454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。