『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『usaと慎くんとオレンジ』
きょうは書きながら泣いてしまうかもしれません。
ずっと書こうと思っていたことを書けそうな気持ちです。

usaの好きな曲のなかにオレンジがあります。
メロディも歌詞もいいなあ、好きだなあという感じで、
それほど深い気持ちはないと思っていました。
でも今回のコンサートツアーで気がついたことがありました。
自分でもそうと気づいていなかったのですが、
usaは慎くんがオレンジを歌うたびに毎回泣いていたのですよね。
じぶんで、「あれ?」と思ったのは名古屋2日目。
オレンジをいっしょに歌いながら、うわんうわん泣いているusaがいました。
隣りで友だちのRも泣いていて、一緒にうわんうわんしていたので、
すごく印象的な思い出としてのこっています。
そのときに、「昨日もこの曲で泣いた気が・・」とふと思いました。
そして名古屋4日目。
気づいたら泣いていたようで、usaは感極まっていて覚えていないのですが、
お隣りだったYちゃんから「オレンジで涙するusaちゃん」とメールをもらい、
それを読んでusaは、はじめて気がついたのですよね。
名古屋2日目にあんなに号泣したわけもわかりました。
すごくすごくすごく、慎くんとusa自身をこの曲に重ね合わせていたと。
そのことにはっきりと気づいてしまって、
usaはそれ以来オレンジを聴くことができなくなってしまいました。

ここに来ていただいているみなさんご存知のとおり、
usaはほんとうに慎くんが好きです。中学生のときにその恋ははじまりました。


今までチャンスがなかったわけではありません。
だからこそ余計に、「現実のひと」としてusaの中に存在するようになった慎くん。
こんなに好きなのに、好きだからこそ、
自分の思いをカタチにする勇気がもてなくて、逃げてしまっていました。
「もし勇気があって」「もし友達になって」「もし告白できるきっかけがあれば」
今ごろなにか違っていたかもしれない・・・。
どうしてもその思いにしばられて、抜け出せなくて。
失恋すらできない、いまのusaがいます。
そんなusaに慎くんが言うのです。

『さよなら。』といえば 君の傷も少しは癒えるだろう?
『あいたいよ…。』と泣いた声が 今も胸に響いている

人波の中で いつの日か偶然に
出会えることがあるのなら その日まで…

『さよなら。』僕を今日まで 支え続けてくれたひと
『さよなら。』今でも誰より 大切だと思えるひと
 
そして 何より二人がここで 共に過ごしたこの日々を
隣に居てくれたことを 僕は忘れはしないだろう

『さよなら。』
消えないように…
ずっと色褪せぬように…
『ありがとう。』


usaと慎くんがいっしょにすごした「ここ」とはライブ会場です。
客席とステージというとおく離れたばしょだけれど、
気持ちはいつも慎くんのとなりに。
遠くからだけれど、ずっとずっと慎くんを見守ってきました。
支えつづけた?言いすぎだけれど、
慎くんはそう思ってくれているのかもしれません。

告白すらできなかった15年分の思い。
その思いを伝えられないまま、慎くんが「さよなら ありがとう」って言うんです。
それが悲しくて、つらくて、どうしようもなくて、こころが死んでしまいそうになります。この世のおわりだと思ってしまうくらいの悲しみの暗やみにひとり残されて、ひとりぼっちになってしまったような。
でも、usaは答えます。
「ありがとう」大きな声で、どんなに泣きじゃくっていても、答えます。
これがusaにできる精一杯のきもちだから。

だけれど、やっぱり、
慎くんの「さよなら」が聴きたくなくて、どうしてもオレンジは聴けません。
どうしても、聴けないよ。
【2005/11/02 16:43】 SHINGO | コメント(0) | TOP
<<4人の旅がはじまりました | ホーム | usaのPOP STAR>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

