『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『梅雨気分をふきとばせ』
書きたいことがあるような、ないような。
そんな気分になることがたまにあります。
書こうとおもえばいくらでも書けるのだけれど、
そういう気分になれなかったりします。
その気分をひきずっていた1週間でした。
すっかり更新のペースがおちてしまったusaです。
更新をお休みしているあいだに、ちょっととても悲しいことがあって、
いまは結構そのことであたまがいっぱいだったりします。
その場、その場で、たとえばサッカーを見て盛り上がったりさがったり、
いきなり踊りだしたり、そういうことはあるのだけれど、
その悲しいできごとに気持ちがもどってくる、そういう感じです。
人をささえるとか、人を元気にさせるとかって簡単にいうけれど、
じつはすごく難しいことなんだなといま思い知らされています。
なにをどうすればいいのかがわからない。
電話してはなしを聞くことなのか、メールではげますことなのか、
それともだまってそっとしておくことなのか。
じぶんの力のなさが不甲斐ないです。


久しぶりの更新なのにSMAPの話じゃないのもありかな。
ついでだからいろいろ書いちゃおうかな。


昨日のオーストラリア戦。
いい試合でした・・・とはとてもいえない試合でした。
ジーコどうしちゃったのかと。
疲れてるじゃん!交代、なんでしないの?
ラスト10分で3失点なんて、ほんとうにテンションが下がりました。
選手はみんながんばっていただけに、とてもショック。
慎くんのがっかりした顔も想像できて、もうすぐに寝た(苦笑)
「不敗神話」をもつ慎くん。
すごいプレッシャーだと思います。
胃がいたくなって、吐きそうになるのも無理はないと思います。
もともと神経こまやかな慎くんだから、余計に。
じぶんで「不敗神話」について言ってしまうのは、
自分を奮い立たせる意味もあるのかなあなんて思ったりもしています。
昨日オーストラリアが負けたことで、
「応援団長の不敗神話」はさらにプレッシャーになってきました。
でも、慎くんがピッチに立つわけじゃない。
慎くんは「応援」なのだから、
周りがどんなに騒ごうと頑張って「戦う」のは選手。
クロアチア戦が終わるまでは胃がいたくなったとしても、その結果がどうであれ慎くんに責任なんてないのだから、精一杯たのしんでほしいなあと思います。
慎くんの気持ちは切り替わっているかな。
ヒデのことばに感銘をうけていた慎くん。
「楽しむ」ことがいちばんだというヒデの言葉に、気持ちもラクになれているかなあとusaはちょっと思っているのだけれど・・・。どうなのかしらん。
だいすきなヒデの活躍をナマで感じて、おいしいビールを飲んで、
リフレッシュしにいくくらいの気持ちでいけたらいいね、慎くん!

【2006/06/13 10:25】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<フハハハハッ「だああああっせぇ」 | ホーム | 歩いてきた15年とこれから>>
comments
--本当にそうだね--
優しい優しいusaちゃん
(今日はちゃん付けで)
本当に悲しい思い、苦しい思いをしてる人が身近にいるとなんとかしてあげたくて
もがくんだけど、どうにも自分の力不足を思い知る事があるよね
でもきっとusaが大切に思ってる事
ふんわり届いてるとおもうよ~
何か的外れなコメントだったらごめんね
私も最近何がっていうのではないけど
書く気が起きなくて更新するペースがやたら落ちてました
そんな時もあってもいいよね・・・って自分に言い訳かな~v-388
【2006/06/13 18:33】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
すずめっち、どうもありがとう。
ほんと力不足なusa・・・。
usaの思いが逆に重荷になってしまうんじゃないかと心配だし、
前に進もうとしている人を引き止めていたりしないだろうかと不安になったり。
結局のところ役にたてないんじゃないかって思ってしまいます。
でもすずめっちがわかってくれて、usaはそのことが勇気になりました。
ゆっくりと見守っていこうと思います。
ほんとうにありがとうございます。

更新のペース。書く気が起きないって、なんでなんでしょうね。
慎くんへの倦怠期?じゃないですよね。
お互いますますラブに磨きがかかっているものね。
気持ちがまったりしているのかしらん。
【2006/06/14 00:16】 URL | usa→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/65-73ec3ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

