『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『歩いてきた15年とこれから』
最近よく聴いている福山の新曲「milk tea」
聴くたびに胸がぎゅうっとするところがあります。



  おしゃべりしたり 手をつないだり
  
  今夜 ゆめで逢えたら
  
  うれしすぎて 

  泣いてしまうかも


                   福山雅治*milktea




夢のなかで逢えるだけなのに、ただそれだけなのに、
うれしすぎて泣いてしまうかもしれない。
usaの慎くんへのおもいに似ているかなあとおもいます。
ふと気づくと、いつも慎くんのことを思っていて、
「なにしてるのかなあ」と思うときもあるし
ただ「好きだなあ」と思っているときもあります。
あたまのなかに、
慎くんの笑ったかおや、かっこつけた顔や、
手や指や、ふわふわの髪やおおきな背中、
そういうものをただただ思いえがいているときもあります。
いつもusaのこころの半分以上を占めている慎くんの存在。

逢いたい。

逢いたいとおもうことがこんなに苦しいなんて、
慎くん以外で感じたことがないかもしれません。
中学生のときに慎くんに本気で恋をして、
それから今までさんざん周りにばかにされてきました。
男の子からの告白に「慎くんが好きだから」とことわったこともありました。



   愛したい あなたに逢いたい

   いまこの胸のおくで さけんでるよ

   愛される明日を 夢みる

   もう この心 ぜんぶ あなたのもの

   あなただけのもの



                     福山雅治*milktea



これから先も、いままでとかわらずに、慎くんを好きでいてもいいのかな。
不安におしつぶされそうになっても、
さびしさに眠れない日がつづいても、切なさに胸がいたくても、
逢えなくて 逢えなくて 逢えなくて 心がやぶれてしまいそうになっても
それでもずっと好きという気持ちだけでこれまで来れたように、
これから先もあるいていけるのかな。
投げ出したい気持ちがどっとあふれそうになっても、
気がつくとおだやかな波になってきた今までのように、
これから先もみつめていられるのかな。

明日を夢みつづけていても いいのかな。


【2006/06/08 00:25】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<梅雨気分をふきとばせ | ホーム | マイコー登場、あわわわわな慎くん>>
comments
----
ずっとずっと夢を見つづけても いいと思うよ。
usaちゃんがそうしたいだけ 気が済むまで
気がすむ日はきっと来ないかもしれないけど
好きでいたいだけ好きでいつづけたら いいと思うよ。
投げ出したい気持ちに潰れそうになるときもあるけど
結局 好きでいることをやめられないんだもんね。
こんなこと言うと 軽く言わないで って思われそうだけど
今のusaちゃんの気持ちがすごくよくわかって ツライです。
【2006/06/08 06:28】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--初めまして!--
こんばんは!!初めまして。やちこといいます!!実はパソコンを開く度にいつもここへ遊びに来ていたのですがなかなか書き込めなくて…今日勇気出して初めてコメントしてみました!!私はusaさんのブログがほんとうに大好きです!!usaさんのあったかい人柄がやしんご君への想いが読んでいてすごく伝わってきていつも読む度に気持ちが優しくなれます。

私もusaさんの気持ちすごくよくわかります。悩むことも苦しいなって思うこともあるけれどやっぱり好きで好きでしょうがなくて…ミルクティーの歌詞を今読んですごく泣きそうになってしまいました。うまく言葉には出来ませんが…好きでいることに正直になるのはちよっと辛い時もあるかもしれないけど誰かを心から大好きって思う気持ちって素敵だなって思うんです。なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません!!
【2006/06/08 22:56】 URL | やちこ #nRUwMK42[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
軽くなんかないです。すごく嬉しかったです。
「結局 好きでいるのをやめられない」
そうなんですよね。ばかみたいにずっと好き。
少しはなれた時期もあったけれど、やっぱりここに戻ってきちゃう。
「慎くんを好きなusa」って苦しかったりするけれど、
それでもusaにとっては一番おちつくところなのかも。
しっくりするところなのかも。

にしっちさんにusaの気持ちがわかってもらえて嬉しいです。
みんなきっと同じ気持ち持っているのですよね。
【2006/06/08 23:47】 URL | usa→にしっちsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
初めまして♪やちこさん。
はじめての書き込み、勇気をだしてくれてどうもありがとう。
だれかをこんなに思えるって、ほんとうに素敵なことだと
usaもやちこさん同様にそう思います。
ここまで誰かを好きになれるって幸せなことですよね。
だからきっと、好きなのをやめられないんだなあと思います。

milktea、もしよかったら聴いてみてくださいね。
女の子の目線で歌っているから、こころの真ん中にぐぅぅっとくるの。

またぜひ遊びにきてくださいね。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。
【2006/06/08 23:54】 URL | usa→やちこsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
usaちゃんの慎くんへの愛が
ぎゅうーーーっと伝わってきて、きゅんとしました。。
好きすぎて辛かったり、慎くんの行動が
素直に受け取れなかったり、想うあまりに
自分が落ち込んじゃったりするんだけど
それをぜーんぶひっくるめて慎くんが大好きで。
いろんな波があるけど、ずっとずっと好きなだけ
慎くんを愛していいと思うよ~~~
なんだかうまくいえないけど・・・・

私も慎くんのことはもちろんだいすきで恋してるけど
usaちゃんの恋を結構本気で応援してるぞぉっ!

milk tea、ママさんが薦めてくれてて
聞こうかなぁーと思ってたところだから
こんどきいてみようっと。
【2006/06/09 22:27】 URL | 華恋 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
いろんな波にもまれながら、でも結局好きなんだよね。
そこに行き着くんだよね。

華恋chanがusaと慎くんのことを応援してくれて
ほんとうにうれしいよ。うれしい。
華恋chanだって同じように慎くんのこと好きなのに・・・いいの?

夢は捨てちゃだめだし叶えるものだけれど、
それは夢に向かってがんばることが大切なんだよね。
usaは「信じてると夢はかなう それはあやしい」
思ってるだけじゃだめなんだよね。
行動にうつしたいよ。
milktea、ぜひぜひぜひ聴いてみてね。
【2006/06/10 00:44】 URL | usa→華恋chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
usaちゃん
ご無沙汰でした・・
何かusaちゃんの「好き」な気持ちを改めて感じました・・
そんなusaちゃん達とは逆に 最近私の「好き度」が少ないのかな・・って不安になっている時期です
TVに出ていれば見てる・・
時間があればDVDで癒されている・・
でも・・なんか「それだけ!?」って自問自答を繰り返しています
みんなのブログを拝見して みんなの慎吾に対する愛情の深さに自分がおいていかれてるような・・そんな不安で なかなかみなさんのブログに書き込みができないの・・
今 usaちゃんのブログ読んで「私は私の好きでいればいいのかなぁ~」なんて思えてコメントしちゃいました
長々とくら~いレスでごめんね~
今度遊びに来るときは 元気な私でお邪魔するね♪

 
【2006/06/11 20:59】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎友sanの「好き」っていう気持ちが誰かと一緒じゃなくってもusaは全然いいと思います。
だってね、usaの「好き」は
他の方たちと一緒なのかっていったらそうじゃないと思うから。
同じ場面で同じように「キャー」と思っても、
同じ写真を見て同じように「かっこいい!」って思っても、
どこがどうかっこいいとか、どうしてキャーなのかとか、
キャーってなってそれからどう思ったのかとか、
みんなみんな違うと思うんです。
似てることはあっても。
usaは慎くんをすごく好きだけど、スマステ見るときにちっちゃい画面だけを見たりしないんです。番組として1時間を見るから、慎くんをあんまり見ません。
だから『この場面の慎くんの表情が・・・』という話に乗れなかったりします。
でもね、それでもusaは誰にも負けないくらい?慎くんを好きだと自分で思います。
慎友さんも、自分のペースで、自分の「好き」でいいと思います。
無理すると疲れちゃうから。慎友san「らしい」慎くんを好きなキモチ大切にしてくださいね!
【2006/06/13 09:12】 URL | usa→慎友san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
usaちゃんの気持ちがとっても感じられて素敵でした。

好きな気持ちは止めれれない。夢見る事もとめられない。
無理に人を好きになる事は出来ないんだから、『好きな気持ち』を大切にしてね!

って、半分自分に言ってるような(苦笑)

私もusaちゃん応援隊だよ~ん♪


【2006/06/13 18:20】 URL | こまち #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
好きな気持ちはとめられない、夢見ることもやめられない。
無理にひとを好きになることもできない。

そのとおりですよね。
日々の生活のなかで矛盾することばかりあって、
わかっている自分とわかりたくない自分の間でちょっぴり苦しかったんです。
考えたってこたえは出ない。気持ちはコントロールするものじゃないですものね。
ありがとうございます。気持ちがちょっとラクになりました。
こまちsan、一緒に大切にしましょうね!

そして応援ありがとうございます!!
何も行動できない「よわ子」だけれど、
いつか思いが通じますように・・・・。

【2006/06/14 00:10】 URL | usa→こまちsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/64-43b26de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

