『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『札幌初日のMCレポ』
ただいまーーーー!!!
疲れて爆睡していましたusaです。

札幌たのしかったです。
時間は3時間30分くらいで、4時間越えはなかったのだけれど、
トークがすくなくてもじゅうぶん歌だけで満足できる出来でした。
もちろん、MCが長かったら、さらにさいこうだったのだけれど。

ちょっとネタバレとゆうか、MCのはなしなのですが、
初日の前日(Mステの日)、リハーサルが何時までだったかとゆう話になって、
「これ、ほんとのこと言っちゃっていいの?」といいながら
木村くんがおしえてくれました。
5時くらいまでドームにいたんだって!!
だから、きっと、みんなおつかれだったのかなあとおもいました。

なんとなく、おまつりー!ってゆうテンションのなかにもスマップの緊張感があって、
これが初日独特のふんいきなんだなあとかんじました。
歌詞とかダンスとか、けっこうまちがったりして、
それも初日ならではのアクシデントでたのしかったです。
スマップだって覚えてないんだもん、usaがおぼえてなくてもしょうがない!っておもえて、
ちょっぴりほっとしたり。

はじめての「初日参戦」。
もっとグダグダなのかと思っていたのだけれど、
ぜんぜん逆で、スマップにも余裕がなくて、緊張していて、
それがかえって、とても新鮮でした。

またいつか、初日参戦したいです!


では壊れたusaがやっとの思いで覚えたMCのネタバレ。
MC部分だからいいよね?







5人がいつものように、曲途中であいさつ。
つよぽんが「いつもこうして僕たちを愛してくれてありがとうございます」
みたいなあいさつをしたのですよ。
そうしたら、そのあとのMCで慎くんが
「つよぽんは、韓国語とかすごい勉強とかしてるけど、
ふつうに『愛してくれてありがとう』とかゆっちゃって、
本当に韓流スターになっちゃったんじゃないの?」ってわらっていました。
たしかに、なんとなく、韓流スターのコメントを和訳したみたいなかんじでした(笑)
でも、つよぽんらしいかわいいコメントで、usaはすごくうれしかったです。
僕も人気があるなって言ってて、かわいかったー。
下でも上でもなく、現状維持タイプなんだって。
ちなみに、いつもゆっている慎くんの「アイシテマス」がありませんでした。

今回のアルバムについて。(コメントはそのとおりの言葉ではないです)
中居くん「3枚組でしょ?いくらくらいすんの?いくら?」
客席に確認する慎くん
慎「3800円だって」
中「え?!3枚で3800円?!?!1枚1270円くらいってこと?やっすくね?!」
中居くんの3800÷3の計算がものすごくはやくて、
瞬間ででてきたのでusaはその計算力にびっくりしました(笑)
そうして、すかさず端にたって聞いていた木村くんがひとこと。
木「だって・・おれらが歌ってるんだからそれ以上は・・・モゴモゴ」
みんな大爆笑でした。

それから慎くんのリバウンドネタ。
中「いま、どうなの」みたいなところからはじまったトーク。
慎「コンサートのリハーサルとかですごい踊ったりとかしたから、けっこういいかな。
  去年ふとっちゃったのは、去年コンサートがなかったからだ!そうだ!」
中「え?それ、やせたの?」
慎「え?!?!これ、けっこう・・・」
中「前に慎吾がやせたときのを見て知ってるから、やせてるって感じはない。」
エエエエエ?!?!?!
慎くんがショックをうけていました(笑)
usaから見たら、じゅうぶんやせて、かっこよくなっていましたよ。
MIJはたしかにかっこよかったけれど、ちょっとやせすぎな感じだったし、
いま、かなりいい!と思うんだけれど・・・。

MCはかなり短かったです。
疲れてるんだろうなあと、すごくかんじました。

MC以外のところでネタバレにならない程度で話せるのは、
慎くんが、すごくたくさん投げキッスをしていました。
かっこいい系のではなくて、かわいい感じので、
その慎くんがかわいすぎてくねくねしてしまいそうでした。
指先にキスじゃなくて、手のひらにキスの投げキス、なんとなく伝わるでしょうか。
衣装もかっこいいものからかっこいいものまで。
夏っぽい歌がつづくところで、水色のパーカーがものすごうくかわいかった!
ソロのあの衣装も、はふ~ん、かっこよすぎでした。


【2005/07/31 14:16】 SHINGO | コメント(0) | TOP
<<ジャニーズ公式写真が発売! | ホーム | スマップもusaも、in札幌!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

