『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『コンサートの思い出』
コンサート前になると、たのしいきもちでいっぱいになりますが、
それと同時におもいだしてしまう、usaのたのしくない思い出。

ちょうどBBSで、その話題にふれそうになったので、書いてみようと思います。
もう二度とこうゆうことがなくなりますように。
みんなが楽しいコンサートになりますように。

その日、usaはおともだちと6人で会場にいました。
usaの席は6人の中でいちばんはじ。おとなりは、しらないひとでした。
開演してすぐのできごと。
おとなりさんが、うしろを何度もふりかえるのでなんだろうなあと思っていたら
お友達がおくれて来たようでした。

どこに席があるんだろうなあと思っていたら、
その遅れて来た人はusaのほうへやってきました。
んー?とおもったのもつかの間、そのひとは、usaのとなりに立ちました。
え???????
席は、さいしょの人数分しかないのに、このひとが入ってきたってことは?
中居くんの「じゃあ、みなさんいったん座りましょうか」で、
usaは驚きすぎて声がでませんでした。
usaのとなりの席にふたりすわってる!!!!
だからはみだして、usaの席がない!
遅れてきた人というのが、わりとおおきな人だったので、
usaはおしりを少しのせるぶんしか席がなくなってしまいました。
でも、こわくてなにも言えませんでした。

スマップのコンサートは立っている時間がおおいから、
ちょっとキツイなあとおもうくらいだったのでusaはさいごまでそのままでした。

そして、コンサートのさいご。
アンコールでスマップのものが席にとんできたとき。
usaのおもいこみなんだけれど、
しんごくんがusaにむかって、「いくよ?いくよ?」ってゆってくれました。
usaは「うん!」と首をたてにふって、うちわとペンライトをおいて、
受け取るじゅんび万端で待っていたのですよ。
そうしたら、しんごくんが、usaのほうにむかって飛ばしてくれました。
わぁーーーー!!と思って手をのばした瞬間。

おとなりのひとが、usaのことをつきとばしました。

そして・・・・・。
usaはころんで、そのひとがゲット。
しゅんかん、usaはおもいきり泣いてしまいました。
ころんだ痛さと、くやしさと。いきどおりと。かなしさと。
いろんな思いが、いっきにぶわあーっと出て、号泣しました。

いきなりあらわれて、席をとられて、でも怖くていえなくて、
たってる時間が多いし、まあいいかなんて、おもわなければよかった。
ずるをしています!って警備の人にいいつけちゃえばよかった。
こわかったし、言いつけるなんていじわるな気もしていえなかったけど、
言えばよかった。
がまんなんてしなければよかった。

usaにはこんな思いがあります。
やっぱりね、コンサートって、そこにいるみんなが楽しいからこそ、
あの空間がしあわせでいっぱいになると思うの。
うるさいことを言うと、たのしくなくなっちゃうけれど、
最低限のルールとかマナーってだいじだとおもうのですよね。
席をたって走っていくひと、いすにあがるひと、
おおきなボードやお花、ぼうしを高くあげるひと、けいたいで話し始めるひと、
みんなで楽しむってゆうことを考えてみようよ。

ことしの62日間のコンサート、
みんながしあわせになれるコンサートになりますように。
【2005/07/05 15:35】 SHINGO | コメント(0) | TOP
<<1週おくれの天声慎吾 | ホーム | テロテアリーナ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

