fc2ブログ
『悲しいほどリアルな夢』
今日は、ちょうリアルな夢を見ました。
いままで見たリアルな夢とゆえば、
たいてい、しんごさんの感触とかが起きたあとも残っていて、わあーしあわせだったあー!と起きたときに思うのだけれど、
今日の夢ってゆったら!!
かなしいほどに現実的な、まさに「リアル」な夢でした。

usaのおうちの向かいにあるちいさなおみせで、ちいさなパーティーがあって、そこにしんごさんも招待されていました。
usaは、しんごさんがそこに来ていることは知っていたのだけれど、招かれていないのでもちろん入れません。へやのまどから、向かい側をながめるしかありませんでした。

と、そこに携帯のよびだし音。

おさななじみくんです。
「おまえんちの前に、香取慎吾きてるぞ。今から、おまえも来いよ!」
なーな、なんですってー!
香取慎吾のとなりの席あけとくからな、とゆう声に、usaはあわてて準備してでかけました。
そしてそこにいたのは・・・、
イタリアの片田舎をイメージした店内のテーブルに座ってかるく微笑んでるあの人・・・!オーラが見える!かとりしんご!!!
「し、しつれいします」
usaは、きんちょうしながら、おさななじみくんが空けてくれていた、慎吾さんのおとなりの席にすわりました。


ド緊張ですよ!!!!!


夢なんだから、usaのいいように、すきなように、勝手なゆめを見たっていいはずなのに、どうしてか、ふたりとも目もあわせることなく、座っていました。もったいない。
おたがい、ひとみしりだから、話せないんです。
テーブルのまんなかにあるかわいいお花を見つめたまま、おなじテーブルにすわっているひとたちが話しているのを、ただだまってにこやかに聞いていました。
とってもとっても、usaはおはなししたかったんだけれど、できませんでした。顔をみるのもできなかったです。
もう、この辺がちょうリアルです。
そして、話しかけたいってゆう胸のドキドキがまた、リアル。

けっきょく、ひとことくらい言葉をかわしただけで、
usaは夢からさめてしまいました。
きっと、じっさいに慎吾さんを目の前にしたら、usaはこうなってしまうんだろうなあって、おもいました。せつないなあ。
【2005/05/11 15:27】 | コメント(0) | TOP
<<くるしくなっちゃったよ、大人王 | ホーム | オオオ・・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード