『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『たんぽぽ』
DVC00317_M.jpg


たんぽぽ大好き
お友だちのブログでたんぽぽのお話をしたので
うさも写真をのせてみました
これは清里で撮ってきたたんぽぽ

たんぽぽっていう歌もとても好き
小学生のときに教わったこの歌
この曲をうたうと涙がでちゃうの

雪の下のふるさとの夜
冷たい風と 土の中で
青い空を 夢に見ながら
野原に咲いた 花だから
どんな花より たんぽぽの花をあなたにおくりましょう
どんな花より たんぽぽの花をあなたにおくりましょう

小さいころはたんぽぽの花を摘んで
いっぱい手に持って
パパのバイクの前にちょこんと座ってママに持って帰ったっけ
そのときパパは
うさが摘んだたんぽぽの長い根っこを
おうちで「きんぴら」にするためにじょうずに引き抜いてたなー

たんぽぽのきんぴらは、
ごぼうのきんぴらよりも残念ながらおいしくなくて
いつも食べられなくて残してたけど
でもパパと一緒にたんぽぽがいっぱいの所へ行くのが
とってもとってもとっても楽しかった


黄色はだいすきな色っていうわけじゃないけど
緑のじゅうたんの中にちいさく散りばめられている黄色はとても好き

もうだいぶ前になるけれど、
コンサートのときに買った慎くんのポスターで
黄色を着てた慎くんがとても好きでした
PATATOかwinkupで
ひまわりを持って笑ってる黄色い服の慎くんもとても好きでした
こないだのスマスマで黄色を着てた慎くんもとても好き

「慎くん=黄色」って思ったことはあんまりないけど、
でもうさは黄色を着ている慎くんが好きみたいです

うさの一番の慎くんとの思い出、
そのときも慎くんは黄色着てた
だからなのかな・・・・

【2008/05/14 21:14】 SHINGO | コメント(4) | TOP
<<お引越しできた | ホーム | どうしようもない>>
comments
----
うさちゃんはたんぽぽが好きなんだね~♪
今ね、私はたんぽぽぐみなんだよー!
たくさんのたんぽぽたちが咲いてるのを見るのも好きだけど、1つだけぽつんと咲いてるたんぽぽを見るとすごくかわいらしく思えて「がんばれー!」って応援したくなっちゃうんだ~!

黄色の慎吾を見てるとなんだかうれしくなるよね!
自然と笑顔になれる自分がいる気がする。
不思議だな~
【2008/05/14 23:25】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
しなchanたんぽぽ組さんの先生なんだ~♪
うさは幼稚園のころ、ばら組さんでした☆
ひとつだけ咲いてるたんぽぽ、うさも応援しちゃうよ
こんなところにひとりで頑張ってる・・!って思うよね♪
黄色の慎くん、しなchanもうれしくなるんだね!!
なんでだろう、ふしぎだけど、嬉しくて笑顔になれちゃうね(^ー^* )
【2008/05/16 14:50】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
たんぽぽ畑が大好きなまきんごです!
下の緑とお花の黄色 の上に、空の青があれば
ただもう に~っこり!だよ~♪
でも、きんぴらにできるのは初めて知ったかも!

1番の思い出が黄色を着ていたしんごだったうさちゃん♪
私も・・・夢だけど(苦笑)
1番最初、まだこんなに好きになる前に
夢で向かい合ったしんごが黄色い服を着ていたよ。
それからずっと、黄色と言えば・・・ってなっちゃってる(笑)
なんだかフシギだね~(^ー^* )
【2008/05/17 07:01】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
たんぽぽ畑大好きっ子のまきんごchan♪
そうだねー空の青もなくっちゃだね!
黄色は元気になれる色だね、
お花を見てるとほんとにそうなんだなーって思うよ(o^-^o)
きんぴら、ぜひ試してみてね
小さい頃の記憶だとあんまり・・・だったけど・笑

まきんごちゃんの思い出の慎くんも黄色なんだね♪
黄色の慎くんって、
見てるとどうしてニコニコしてきちゃうんだろうね
嬉しい気持ちになれて嬉しいね☆


【2008/05/18 22:01】 URL | うさ→まきんごchan #2Fq4V7C.[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

