『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『占ってみたよ』
「日本歴史占い」をやってみました

うさは「かぐや姫」でしたー

無題


天真爛漫に常識を疑う革命児

型破りの自由さで世の中を渡る人です。
3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫に、時間に対する通常の概念はありません。大勢が寄りかかっている常識を、どうして?なぜ?と疑ってかかります。
月の世界からやってきたかぐや姫は、5人の求婚者の中から1人には決められない、と頑なに首を振り続け、わけのわからない難題を押しつけます。パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、凄い人になれるかもしれません。


■頭脳・知識
脳内にアイディアの泉をたたえている。
こうしたらオモシロそうと理屈ぬきにピンときたものを追求するタイプ。発想重視で論理を後づけするから、ときにアイディア倒れになることも。


■センス
直感力にすぐれていることは確か。
違うから、違う。好きだから、好き_が正解である場合も多いが、そうでない場合、振り回された人は骨折り損のくたびれ儲け。空想癖も困りモノ。


■感情
よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。
そのときの気分で言動を左右するが、自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。他人に理解してもらおうという気もなし。


■外見・言葉
自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。


■行動
時間にルーズこの上なし。
刻限は人が決めたモノだから、人の都合で融通がきくはずという独自のルールに従っている。いきたければいく、いきたくなくなればいかないドタキャンの女王。



だって。
ちょっと当たってるところがあるかもしれないー!
ちなみに慎くんは「石川五右衛門」

08main.gif

何をするにも独創的で個性的

変わっているうえにマイペース。世の中の尺度なんて眼中になく、自分にとっての善し悪し、好き嫌いで生き抜くはぐれ者。五右衛門も並のワルじゃぁありません。強盗、殺人、おいはぎ等悪逆無道の果てに、時の権力者秀吉の命を狙って伏見城に忍び込み、あと一歩で御用に。しかも、「お前こそ天下を盗った大泥棒だ」と、啖呵を切りました。頑固で融通がききませんが、あなたの個性を磨くことでオンリーワンの存在になれます。

■頭脳・知識
コピー不能な芸術的思考の持ち主。全部がオリジナリティーに溢れている。他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。

■センス
何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。一途で一本木なところがある。「孤高の人」でも、それはそれで男の美学を感じている。

■感情
他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。

■外見・言葉
あまりにも個性的なので、「変わっている」と思われがち。無口だし表現力も乏しいし、初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情で、裏表がない。

■行動
群れるのが嫌いな一匹狼。たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。一旦、「コレだ!」と決めたら、回りの視線や評価など気にせず、トコトン突き詰めていく。


慎くんも当たってるね?
なかなかおもしろい占いでした

【2008/04/29 14:30】 SHINGO | コメント(8) | TOP
<<いまごろokirakuだよ | ホーム | 会いたいよう>>
comments
----
早速占ってみましたよー。
さてさてナォちゃんは・・・?




八百屋お七ちゃんでしたー!
かーなり当たってました。はい。

慎くんは五右衛門さん・・・


かっこいいなぁ。ふふふい。



それではナォちゃんでーした。
【2008/04/29 21:03】 URL | ナォ #-[ 編集] | TOP
--わはは~--
こーゆうものにはすぐ飛びついちゃう~^^;
私もやってみたよ!
うさちゃんと同じ かぐや姫だったー(^o^)/
一緒で嬉しいなぁ(笑)
『空想癖も困りモノ』 ってところに自分で大笑いしたよ
当たってるぅぅぅ ・汗 と思って^^;

どれぐらい信憑性あるんだろーと思って一応 家族全員やってみたら
それなりに当たってたよぉ~
占いってやっぱりオモシロいよね(^w^)

しんごは五右衛門かぁ
そこまでシャープにカッコよくないでしょ?(爆) (≧∇≦)
と思ったけど 当たってるところもあるね~(笑)
【2008/04/30 14:40】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ナォchanはお七だったんだねー!
しかもかなり当たってたとは・・・(*≧m≦*)
こういう占いって、遊びなのにちょっと当たってるんだよね
だからおもしろいよねーーー☆
慎くんは五右衛門だよ~かっくいいねっ
【2008/04/30 23:17】 URL | うさ→ナォchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
にしっちはこうゆうの好きなんだね♪
さっそくやってみてくれてありがとうー!
にしっちも同じかぐや姫だったんだね、
さすがお姉ちゃんなだけある~~~(*≧m≦*)
うさも「妄想癖~」のところは笑っちゃったよ
「あ、そうですよね~笑」って
家族でやってみたら結構当たってたんだね
占いってなにげに当たること多いよね
慎くんが五右衛門っていうのは「変って言われたい」って言ってた慎くんにピッタリだな~って思ったよ☆
でもここまでかっこよくないか・笑あれれ
【2008/04/30 23:22】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
うさちゃ~ん、私もやってみたよ~~
私は、「吉野太夫」という人だった!
自意識過剰な思い込み美人だって~~
可笑しくてお腹痛いよ(大笑)
でもなかなかグサグサくる当たってるところもあってドキドキしちゃった(^_^;
飽きっぽくて、それを悪いと思ってないって書いてて吹き出した~(笑)
しんごのもおもしろかった!
へ~~~ぷぷぷ~~~って!
楽しかったよ♪どうもありがとうね♪
【2008/05/01 09:21】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
まきんごchanおかえりー♪
まきんごchanもやってみてくれたんだね、ありがとー☆
「吉野太夫」っていう人だったんだね
自意識過剰で~っていうのは当たってるのかな?って思うけど
当たってるところもいっぱいあったんだね!
どうして当たるんだろうね~~???
【2008/05/01 15:16】 URL | うさ→まきんごchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--私もやってみた~--
これ面白いね~
私は春日局だったよ
かなり当たってる気がして笑えたわ
結果を自分の方にのっけてみるね~
教えてくれてありがと~ん
【2008/05/05 10:47】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
すずめっちは春日局だったんだ~!
しかも当たってたとは(*≧m≦*)
あとで結果を見に遊びにいくね☆
【2008/05/05 16:31】 URL | うさ→すずめっち #2Fq4V7C.[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

