『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『翼を傷めた二羽の白い鳥』
今朝見ていた、夢のはなし・・・




L派とキラ派にわかれて言い合いをしている中に放り出されたうさ
(なぜか、DEATH NOTEの話から始まる)
「おい!おまえはどっち派なんだ!」
強くにじり寄られてうさは恐怖のなか言いました
「ど、どちらでもないです・・・」
するとどよめきが起きて、すぐあとに両方から非難を受け始めました
「どういうことだよ!」
「どっちでもないなんて偉そうに!」
言葉の暴力に攻め立てられて、うさはボロボロでした

しばらくしてどちらかの派に所属していたMEGUMIが(友だち設定・笑)
「もうわかったから、勘弁してやって」と立ち上がって
うさを助けてくれました

「ほら、帰るよ!」

言い方はぶっきらぼうだけど、
この世の終わりかと思うくらいボロボロになっていたうさは
その差しのべてくれた言葉に心から感謝しました
「じゃ、わたし、MEGUMIのこと送ってくよ」
車を出したうさの助手席にMEGUMIが座りました

すると目の前に人影があらわれました
雪のなかに白い人影です
身を一瞬かたくしながらも顔をあげると
そこに立っていたのは慎くんでした
真っ白いコートを着た慎くんが立っていたのでした
ポッケに両手を入れて、こちらを見ています
悲しげな瞳でした
心細そうな瞳でした

「慎くん・・・っ」
小さく声をだした瞬間、うさは車のドアを開けていました
すごく会いたかったみたい

慎くんはサッとうさの席へすべりこんできました
(なぜかうさは助手席に移っていて、
しかもそこにふたり入れるという異空間・笑)
そしてうさのことをぎゅうううううと抱きしめました

言葉はありませんでした

ただただ、ふたりはぎゅうと抱きしめあいました
左の頬をすりあわせて、
今度は右の頬をすりあわせて・・・
そしてまた左の頬をくっつけあって・・・
いつまでもいつまでもお互いを全身で感じあいました

すると横にいたMEGUMIが言いました
「なんだか、翼を傷めた白い鳥たちみたい・・・・」
お互いの傷をいたわりあっている鳥のようだ、と。



そこで目が覚めました
慎くんとの感触が体中に残っていて
頬がすりあわさる感覚、
ぎゅうと抱きしめられた腕の感覚、
背中に広がる大きな手の感触
すべてが心地よくて、しあわせでした
起きた瞬間、じぶんが真っ白な気がしました
すべての思いが雪景色のように澄んでいました

今おもえば「薔薇~」のエンディングのような白い景色のなか
久しぶりにうさのところへ会いに来てくれた慎くんの
「うれしい」というよりも「おちつく」夢でした

あんなに澄んだ気持ちになったのは初めてかもしれません
慎くんを思う気持ちはいつも
赤だったりピンクだったり黄色だったり色つきのものばかりだけど
この「真っ白な気持ち」・・・すごく不思議で、
でもすごく穏やかで、ふわりとしつつもスッとしていて、
さえぎるものも何もない、こんな気持ち、
うさの中にももしかしたらあるのかなって
なんかそんなふうに思えてなんともいえない幸せを感じました
【2008/02/27 14:37】 夢、そして | コメント(2) | TOP
<<慎くんからのラブレター | ホーム | いちごとスカル>>
comments
--良かった~--
うさちゃんの夢も教えて欲しくてさっそく来ちゃった。
ステキ・・・ため息が出ちゃう
何だか自分もギューとしてもらえたような気持ちよ
どうして夢なのに目が覚めても
しっかりと感触残ってるんだろうね
薔薇のエンディング慎吾の姿が思いっきり浮かんで
白いうさちゃんと白い慎吾がひとつになってる画が凄く浮かぶわ~
【2008/02/27 21:23】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
きゃ、来てくれてありがとう♪
ステキなんて言われて嬉しいな☆
本当どうして夢なのに感触が残るんだろうね?
すっごく不思議・・・・

薔薇~のエンディングをじーっと見ていたから
この夢みたのかなー
でもそれなら毎週見れるはずだもんね
なかなか夢の中でも会えないけど、
会えないからこそ会えたときにすごく嬉しいんだよね
すずめっちの夢もすごくいいな~って思ったよ☆
【2008/02/28 09:43】 URL | うさ→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

