『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『食べられる?』
お米を洗剤で洗った人がいるという笑い話
小学生のころに聞いて、
そんな大人がいるのかとビックリした記憶があります





大量のごはんを炊かなくてはいけなくなったうさ、
めんどくさがりなので
「1回で大量のお米を研ぐ方法はないか」を考えました
そこで思いついたのが「洗濯機をつかおう!」です
おこめの袋をかついで、洗濯機にどばーっと入れました
「ここで洗剤を入れちゃ~いけないよ」と言いながらスイッチオン!
お米が中でザーザーいいながら回ってる
これはいい方法を思いついたなーと思いました

そして洗濯機が止まり、
お米の「洗い」と「研ぎ」が終了!

どうなってるかなー?
ワクワクしながらふたを開けて一瞬の沈黙・・・
・・・・・・
・・・・・・・・!
!!!!!!!!!!!!!
いつもの癖で、ダウニー(柔軟剤)入れちゃってた!
洗濯機のなかには、お米にはふさわしくない香りがただよっていました

がーーーーん・・・。

でも、洗剤じゃないんだし、とりあえず炊いてみよう
そう思いなおして、うさはそのいい香り?のお米をジャーにセットしました
そして40分後
炊き上がりのメロディーが流れてうさはお釜のふたを開けました

ンギャーーーーー!!!!!!!!!
み、みずいろのご飯が炊けている!!!!!
キモチワルイ・・・・
いい香りのはずのこの匂いも、お釜から匂うとキモチワルイ・・・

いちおう味見だけしてみようかとお茶碗についだけれど
どうしてもお箸ですくってから口に運べない
おはしに乗った水色のごはんをじっと見つめて悩んでいるところで
夢から覚めました



う~
キモチワルイ夢だった!

ちゃんちゃん

【2008/01/23 12:38】 | コメント(6) | TOP
<<黒うさくん | ホーム | 形のないおもい>>
comments
----
あーららぁ・・・。
何なんでしょうかねぇその夢・・・。
お米を洗濯機で洗おうなんてあららうささん。
しかも間違って柔軟材も入れちゃったとか。

こーりゃあ正夢になったら大変な事になりますよ。うささん。(なりません)
水色のご飯なんて炊けちゃったら、私なら「イヤァァァ!」とか叫んでジャーごとごみ箱に放りなげると思います。
もったいないなぁ。自分。
それではナォちゃんでーした。
(pS:慎くんへのお誕生日メッセージって、「さよならのコイビト」のメルフォから送ったらいいんですか?よく分かりません・・・;)

【2008/01/23 20:08】 URL | ナォ #-[ 編集] | TOP
----
ふふふ~♪
なんだかうさちゃんらしくてかわいい夢だね!
大量のお米を洗うのに洗濯機とはナイスアイディア!!だよ~。
でもダウニーは入れちゃダメだったね。。。
それでもなんとか食べてみようとしちゃううさちゃんがやっぱりかわいい~(^ー^)♪
【2008/01/23 20:56】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--あ~びっくりした--
良かったぁ~夢オチで(笑)
思いっきり映像が浮かんでしまって
パソコンの前で朝から叫んじゃったわ
そうよねぇ~
いくらうさちゃんが可愛いからって
そんな事するような女の子じゃないわよね~
朝からいい刺激をありがとう(*^_^*)
何だか一日笑顔でお仕事できそう~
【2008/01/24 06:54】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ね~!正夢になったら大変だね・苦笑
水色のごはん、想像するだけで気持ちわるいでしょう
ほんとに「ウェ~」だったよ
それとメッセージはメルフォからでもいいし、
直接メールくれてもいいよ☆
今回はだいだい的にやらないのでひっそりになっちゃうけど・・・。

あ!メール見たよ~いっぱいありがとうね☆
お返事まっててね!!
【2008/01/24 21:30】 URL | うさ→ナォchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
かわいい夢かな~笑
まったくうさの頭のなかはどうなってるんだろうね?
洗濯機でお米を洗うなんていうアイデアが
よく思いついたと自分でも思ったよ
信じられない~~~
ダウニーはお洋服だからいい香りなのであって、
食べ物についてたら(しかもホカホカごはん)はそうとうヤバイよ・・・笑
【2008/01/24 21:32】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
すずめっちの頭にあのスゴイモノ浮かんじゃったか~笑
叫びたくなるでしょう、ほんと~・・・
いい刺激になったみたいでよかった♪
うさは、こんなおばかはしないけど、
冷蔵庫にソックスをしまいそうになったことはあるよ・・・
【2008/01/24 21:40】 URL | うさ→すずめっち #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

