『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『たびだちのうた』
ちょっと情緒不安定?
朝からミスチル聴いていたら涙が止まらなくなりました
大声あげてわんわん泣いちゃった
じぶんでじぶんにあきれるくらい泣いて
でもどうにも止まらないんだよー
止まるかなとおもうと、
また涙がでてきてずっとずっと止まらないの
気がついたらChristmasNightの慎くんがいて、
やさしいその顔を見ていたら
また泣けてきて、もうどうしようもなかった

ほら、

思い出してまた泣けてきた








我慢しなくちゃいけないこといっぱいあって
毎日なにもないのに気持ちは大きく揺さぶられて
でも一生懸命泣くのがまんしてた
こっそり泣くときがあっても、
ちいさくちいさく泣いてがまんしてた
いつか笑えるからってじぶんに言い聞かせて、
その日をまっすぐ見つめてがんばろうっておもってた


だけど、なんか。

今日ぷつりとなにかが切れた


止まらない涙
押しよせる不安
暗くて深くて長い長いトンネルの向こうに
輝くものは待っているの?
うさの欲しいものはそこで待っているの?
止まらない涙
のしかかる重み
出口の見えないこの道を
ずっとずっと歩いていかなくちゃいけないの?
出口はあるの?
ねえ、あるんだよね?
あるんだよね?
暗くてなにも見えなくて
ひとりぼっちで不安で
でも怖いからたちどまることもできなくて
もう前にすすむしかなくて、
ゆっくりゆっくりだけど前にすすんでいるうさに
出口は見えてくれるんだよね?






怖がらないで。
手当たり次第に灯り点けなくても
いつか 一人ぼっちの夜は明けていくよ
転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

Ah 旅立ちの唄
さぁ どこへ行こう? また どこかで出会えるね Ah
とりあえず「さようなら」
自分が誰か分からなくなるとき君に語りかけるよ
でも もし聞こえていたって返事はいらないから・・・

大切なものを失くして また手に入れて
そんな繰り返しのようで その度新しくて
「もうこれ以上 涙流したり笑いあったりできない」と言ってたって
やっぱり人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

Ah はじまりを祝い歌う最後の唄
僕は今手を振るよ Ah
悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で背中を押してるから

Ah 旅立ちの唄
さぁ どこへ行こう? また どこかで出会えるね Ah
とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき
ぼんやり想い出してよ
ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから
背中を押してるから
でも返事はいらないから


*歌詞引用
旅立ちの唄 / Mr.Children
作詞:Kazutoshi Sakurai
作曲:Kazutoshi Sakurai







慎くん、
ねえ慎くん?

とりあえず「さようなら」
とりあえずでいいんだよね

うさは「さようなら」っていうことばが嫌い
バイバイも好きじゃない
「またね」が好き
向こうに未来がみえるこの言葉が好き
そんなうさが言います
「さようなら」って
だって、とりあえずだもの
とりあえず・・・だよ?

さようならというわりに
また慎くんにはなしかけてしまうかもしれない
思いを口にしたくなるかもしれない
じぶんがわからなくなったら話しかけてしまうかもしれない
でも、そう、聞こえていても返事はいらないからね
返事はいらないんだよ?


好きだとか
好きじゃないとか
たのしいとか
くるしいとか
毎日ぐるぐるしてそんな15年間、
いつも繰り返しだって思ってたけど
そこにあるのは前とおんなじものじゃなくて
きっと新しいものだったんだね
いつも大好きで大好きだったよ
今でも大好きだよ


また どこかで出会えるね
とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき
ぼんやり想い出してよ

うさのなか、いっぱいいっぱい笑顔の慎くんがいるから

背中を押してるから
でも返事はいらないから





またね




さようなら















やっぱりさようならなんて言えない
やっぱりうさにはさようならなんて言えない
とりあえずでもやっぱり言えない
悲しい言葉はきらい









慎くん、またね
うさの精一杯の「またね」だよ、慎くん








【2007/12/12 17:52】 SHINGO | TOP
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

