『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ほんとうの気持ちはどこ』
昨日あんな夢をみて、
夢の中ではすごく嬉しかったのに
起きたらちょっとさびしい気持ちになって
まったく不安定だなーとおもっていたら今日また夢をみました

昨日の夢のつづきです
ん?
続きのようで続きじゃない、そんな夢です
公園にいました
ベンチに慎くんがすわっています
まわりにはファンの女の子たちが3,4人います
うさもその中のひとりでした

撮影のあいまだったのかな
新しいドラマの撮影だったのかな

その日はとてもいいお天気でした
太陽がキラキラまぶしい、
でもそのひかりはやわらかくあたたかい、そういう日でした

うさはベンチにすわっている慎くんに話しかけました
一瞬「慎くん」って呼んでもいいのかなと思いながら

「あのね、昨日へんな夢、みたの」
「どんな夢だったの?」
ひとの夢なんて聞いてもおもしろくないだろうと思っていたのに
慎くんは予想外に耳をかたむけてくれました
「うん、あのね・・・」
うさは昨日見ていた夢(造花の夢)のはなしを夢中ではじめました

-この夢のなかで
-昨日みた夢は「夢」として処理されていたみたい

「その日は『造花パーティー』の日でね?」
昨日書いたとおりの内容を慎くんにはなしました
「ひろがる葉っぱのあいだから太陽がキラキラ・・・・あ、こんなふうに」
ベンチの上をみあげると
昨日の夢のなかとそっくりな風景でした
木漏れ日がきらきらとふりそそいでいました
「そう、こんなふうにね、キラキラしてたの」
上にやった視線を慎くんへもどすと、
慎くんの目もきらきらしていました
その目にドキッとしながら、うさは続けました
造花を持って慎くんが階段をのぼってきた話を
花束から1本ずつひきぬいて、その造花をふるまっていた話を

慎くんはちゃんと聞いてくれていました
長くなってきたうさのただの夢のはなしなのに
興味深そうに、聞いてくれていました

「さいごにね、その残っていたひまわりを慎くんがうさにくれたの」
「欲しいと思ってたそのひまわりをね、慎くんはうさにくれたんだよ」
「すっごく嬉しかったの、特別なんだよって思えて」
そこまで話しおえると慎くんがいいました
「なんか、すっげぇ嬉しいんだけど」
え?と慎くんの顔をみると、慎くんは照れくさそうな表情をしていました
その照れの向こうに嬉しさを感じる、そんな表情でした
「え?」
うさがどういうこと?という顔をすると慎くんはまた言いました
「その夢、なんかすっげぇ嬉しい」
心のそこから嬉しそうな顔をしている慎くん

あれ?もしかして・・・?
・・・ううん、そんなわけない
慎くんがうさを想ってくれてるなんて、そんなわけない
そんなわけ・・・・ないよね???
うさの頭のなか、軽いパニック









こんなところで夢から覚めました
続きはどうなっていたんだろう?

慎くんがうさを想ってくれているのは真実のようでした
でもそんなことを信じられるわけもなく
勝手なかんちがいとしか思えなく
じぶんの頭をよぎった嬉しい気持ちは
「いや、勘違いだよ」という思いで打ち消そうとしていて
でも
「でももしかしたらほんとに・・・」という思いも捨てることはできなくて
目覚める瞬間の
夢のぎりぎりで
うさは混乱していました

だけど、起きたとき、とても幸せなきもちでいっぱいでした
となりにいるうさぎちゃんをぎゅうと抱きしめるくらい
それくらい幸せなきもちでした
うさぎちゃんに顔をうずめて幸せをかみしめました

混乱していると思いながらも
やっぱりうさはいいほうに考えていたみたい
夢のなかでうさの想いと慎くんの想いは重なっていたみたい
だから起きたときに
あんなに嬉しくて幸せなきもちだったのだと思います



昨日の造花の夢を「夢」として話した今日の夢
今日の夢のなかの現実は
「造られたもの」ではなく本当の思いでした

偽りの愛でもいいって思ったのはまぼろし?
もしかしたらそれこそが夢のなかだったの?

やっぱり奥の奥では
うさの気持ちはひとつなのかもしれません
偽りでもいいのはうわべだけのこと
本当の本当は、そうじゃない

そういうことなのかなとおもいます

自分の出口がわからない
わかっているようでわかっていないのか
わかっているけどわからないふりをしているのか
それすらもあやふやで
どうしたいのか
どうなりたいのか
なにを望んでいるのか
わからない
本当の本当の本当のきもちがここにあって
でもこれを持ったままここで動けなくて
ずっと持ったまま立っていたら疲れちゃうよ
落としてしまうかもしれないよ
だって重たいもの

そう思いながらも
やっぱり慎くんを好きと思う気持ちにきづくたびに嬉しくなる
今日の夢をみて、
夢のなかですごく嬉しかったし起きてからも嬉しかった
今も嬉しい

ちゅうぶらりんで行く先がわからないけれど
このままでいいのかな
このままにしておいてもいいのかな


【2007/12/01 22:03】 夢、そして | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<はんぱない | ホーム | 偽りの愛>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/381-f89b6c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

