『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『偽りの愛』
「偽りの愛で・・・」
たしか播磨さまにお菊がいった言葉だ


今日みていた夢のはなし ・・・・・
その日は「造花パーティー」の日
会場へ向かい坂をのぼっていました。
らせん状になった坂をあがっていくと
若い青葉のすきまから太陽の陽射しがふりそそいでいる場所に出ました
上をみあげると、木々は青々としていて
そのすきまからは黄色い陽射しがキラキラかがやいてる
ふと横に目をやると、そこには下へつづく階段がありました
30mくらい?少し長くてわりと勾配のある階段でした

そこに女の子たちが列になって騒いでいます
なんだろう?と思い、みんなの視線の先をみると
そこにいたのは慎くんでした

「あ!慎くんだ!」
もうその瞬間、そこから足をうごかせなくなってしまいました

見ていると慎くんはマネージャーさんから造花の花束を受け取りました
そして階段を1段ずつのぼりながら、
そこにいるファンの子たちにその造花をプレゼントしはじめました
一本ずつ束からひきぬいて、プレゼント。
もらった女の子たちはすっごく嬉しそうでした。
もらえなかった子たちはちょっとでも慎くんに触れたいと近づくために
慎くんは女の子に囲まれながらあがってきました。
少しずつうさのいる方へとのぼってくる慎くん。

ふとその手元を見ると、
お花がたくさんついたものの中に、1本だけひまわりが入っていました
花束のなかにたった1本だけのひまわり
うさは思いました
このまま慎くんがのぼってきて、お花が残っていますように・・・
そしてお花はひまわりでありますように・・・・
慎くんがうさにひまわりをくれますように・・・・・
なんだかちょっと特別な気がして、そのひまわりがすっごく欲しかった
あのひまわりをうさがもらえたとしたら、
慎くんにとってうさはちょっと特別ってことだ、なんて想像しながら
慎くんがのぼってくるのを見つめていました

慎くんが階段をのぼりきり、
うさのいるところまで来ました
最後の1段で1本のお花をわたして、
うさのところに来たときにはちょうど1本の花が手に握られていました
その残ったお花はひまわりでした

慎くんはそのひまわりをうさに差し出しました
反射的に手をだし、うさがそのひまわりを受け取ると
慎くんはうさに「んっ」と笑いかけて向こうへと歩いていきました
とじた口全体を上にひきあげるような笑み方でした
目はとってもやさしかった

そのまま慎くんはきっと振り返ることなく行ってしまったと思うけれど
うさはそのひまわりが嬉しくてうれしくて
その場で泣き出してしまいました
ほんとうにうれしかった







夢のなかでは本当に嬉しかったのに
でも起きてからおもいました
偽りの愛でもいいから特別でいたいんだ、と
そういうことなんだ、と

ずっと真剣なおもいじゃなくちゃいやだと思ってた
でも
もしかしたら
そういう気持ちはすぎてしまって、
もう偽りでもいい、偽りの愛でもいいと思うようになっているのかも

うさは慎くんに真剣だけど
慎くんがうさに真剣じゃなくってもいい、
偽りの愛でいいから愛してほしいんだとうさは思っているのかもしれません

造花、どうして造花だったんだろう?
どうして生きている本物の花束じゃなかったんだろう?

慎くんが偽りの愛をたくさんみんなに差し出してみんなが受け取る
偽りの愛のなかで特別なものをうさが受け取る
特別だけど、それは偽りの中だけのこと


うさはそれだけでいいってことなんだね・・・・
なんだかちょっとさびしいね
さびしいな



【2007/11/30 23:59】 夢、そして | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<ほんとうの気持ちはどこ | ホーム | パズルの思い出>>
comments
----
うん・・・ そうだね 
つくりもののお花っていうのは なんだか暗示的な夢だね
でも うさちゃん?
だめだよー これは夢の中のお話だからね?
夢の中のことを性急に結論づけちゃいけないよ?
夢なんだもの
それがストレートにリアルの世界で反映されるとはかぎらないものね
それに、
お花はホンモノでなかったかもしれないけど、
うさちゃんにお花をくれた行為そのものはホンモノだと思うんだ
”んっ”て笑みをくれた夢の中のしんごを信じてあげてね
んー・・・ うまく言葉がつなげなくてごめんね


【2007/12/01 17:41】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
なんかうまく言えないんだけど、
にしっちのコメントすっごくすっごく嬉しい
夢をそのまま理解しようとしたり、
夢のことで落ちたりするのもおかしいんだけど
うぅぅーーーって考えちゃったんだ
でもにしっちに「夢なんだから」って言ってもらえて
引っ張りあげてもらったみたい
慎くんがお花をくれたことがホンモノ、
その慎くんを信じてって言ってくれて本当にありがとう!
【2007/12/02 23:35】 URL | うさ→にしっち #SypiPlLw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/380-3f1b83c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

