『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『まぁるい月と桃のはなし』
きのうの夜、桃をむいていたら月がみたくなって
だって桃ってお月様に似てる・・・
それでベランダに出て、月をみながら桃をたべました。
カットせず、まんまるのままの桃
お月様をたべてるみたい
シャフッっていうかじる音がして
手元の桃をみてみるとたしかにかじられて形がかけているけれど
遠くむこうにあるお月様はずっとまるのまんまで。
ああ、やっぱりうさは月じゃなくって桃をたべてるんだ
お月様をたべてるみたいで楽しかったり
食べてもなくならない月がうれしかったり
月も太陽もこころの栄養だね




【2007/09/28 16:30】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<テンションぶわァー! | ホーム | 月曜日の感想>>
comments
----
絵本みたいはお話だね~♪
「うさちゃん」という女の子が主人公の絵本を読んでるみたい!
まん丸のまま桃を食べるってやったことないかもー。
おいしそうだな~。

月も太陽も見ていると心が落ち着けてゆったりした気持ちになれるよね!
みんなが繋がっている空を見上げるのって大好き☆
【2007/09/29 13:57】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
絵本みたいなおはなし・・・
そういわれるとかわいい感じがして申し訳なくなっちゃうなー・笑
桃って、外側があまくて中の方があまくないでしょう?
切って食べるとき、
甘くないところだけを食べないといけないのがイヤで
それでまんまるのままかじってみたよ
手もほっぺもベタベタだったけど・苦笑
でもなんだかおいしかったよ☆

ゆったりとした気持ちになりながら
この空のむこうにいるみんなのことを考えると
とってもほっとするよね☆
【2007/10/01 16:51】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
すごくかわゆいうさちゃん♪
こんな愛らしい表現を沢山できるうさちゃんがあたしは大好きなの(*^_^*)
萌ポイント倍増です。。。♪

お月さまやお星さまってすごくロマンチックよね☆
なんだか元気をたくさんくれる夜のお空。。。
不思議だね(#^.^#)
【2007/10/01 21:17】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
かわゆいだなんてーーー(*/∇\*)キャー
実際に会ってがっかりさせちゃいそうだよう
日記のようで日記じゃなかった今回だけど
こんなうれしいコメントをもらえて嬉しいな☆
月も星も夜空にかがやいていて
ただそこにあるだけでドキドキしたりほっとしたり
ほんとうとっても不思議・・・
【2007/10/01 21:24】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/355-2d4f5f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

