『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『月曜日の感想』
スマスマのうたRespect80s、
知っている曲だけれどそう思い入れがあるわけでもなかったり
ぜんぜん知らない曲だったり
聞いたことあるなーというだけの感じの曲だったりで
「うっわあーーー」と思うことはあんまり?ほとんど?ありませんでした。
でも今日の80sはちがいました。
うさが中1のころ、
借りたCDをダビングして擦り切れるほど聴いた「夢をあきらめないで」。
この曲を岡村孝子が歌っている姿もはじめて見たし
慎くんがSMAPが歌っているのもうさ的にはすごくって、
ひとりおろおろしてしまいました。

この歌、ほんとうに好きで・・・
当時はまだ慎くんのことはなんとも思っていなくて
教会で知り合った高校生くんに淡い恋していました。
なつかしいなーーーーー!
その高校生くんは、年上のきれいな女の人に恋をしていて
「あなたの夢をあきらめないで」って
うさはその高校生くんの恋を手伝ってみたりもして。
ふたりっきりにさせた帰りに友だちの前でわんわん泣いたりして。
うさもそんな恋をしていたんですよおおーーーふふふ

きょうは慎くんがフリースロー対決でシュートを決めたのが
わらっちゃうくらい嬉しくって
うへえーって変なふうにわらってしまいました
シカゴブルズが好きだった慎くん、
ブルズのキャップで訪れたホームステイ先でブーイングを浴びたうさ、
そんな昔のことまでいっしょにおもいだしたりして
なんだか今日はこころの真ん中がおどるようなスマスマでした


いいとものピッタリ21も、
うさが以前あそびにいったときとおなじ「SMAPカラオケベスト10」で
それを慎くんが「最後に」と選んだこと、とってもうれしかった!
それにしてもオレンジが2位とは・・・
SMAPってほんとうに日本の有名なグループなんだなあと
あらためておもいました。ちょっとさみしいくらいに。
オレンジはSMAPファンのなかでの名曲でいてほしかったなあなんて。



【2007/09/25 00:06】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<まぁるい月と桃のはなし | ホーム | スマステ・・・!>>
comments
----
オレンジが2位だったのは私もびっくりだったー。
びっくりするのはスマファンとして間違ってるのかな?(苦笑)
シングルはしかたないとしても、
カップリングくらいファンのためだけのものにとっておいてほしいな~なんて・・・^^;

スマスマまだ見れてないんだよー。
早く見なくっちゃだね♪
【2007/09/25 08:09】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃんが昔の淡い恋を思い出すのも無理ない・・・
すごく懐かしかったね~。
私は「待つわ」を聞いて、今年と照らし合わせたよ・・・。
「ライブま~つわっ、いつまでもま~つわっ!」ってね。。。

慎吾くんのフリースロー私もびっくりした!!
まさかあんなに決めるとは♪
かっこよかった~(^^♪
【2007/09/27 18:16】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
にしっちもオレンジ2位にはそう思ったのね
やっぱりちょっと寂しい気がしたよね
スマスマはもう見れたかな?
【2007/09/28 10:03】 URL | うさ→にしっち #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ライブをま~つわ・・・かあー。
そうだよねー・・・。うんうん。
こないだスマスマで「来年のコンサート」って言ってたよね
今年はナイとダメ押しされたみたいで悲しかった~。
うさは待つわを聴きながら慎くんと照らし合わせてホロリとしたよ
フリースローはびっくりだったね。
慎くんがバスケのシュート決めちゃうなんて・・!爆
【2007/09/28 10:06】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/354-80e32aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

