『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『父帰る/屋上の狂人からはじまった1週間』
ただいまー!
久しぶりにこんなに長く里帰りをして、最高な毎日を送ってきました。
いろいろ書きたいのですが、たくさんありすぎるので順番に・・・。

まず。
剛くんの舞台。「父帰る/屋上の狂人」を観てきました。
すごくよかったです。
今までいろいろお芝居観て来たけれど、
その中でもかなり好きなお芝居でした。
2作品の剛くんはまったく別の人で、内容もかなり両極端な色だったのだけれど、それが一緒に上演されることで、余計におたがいのお芝居が引き立ったという感じでした。

(ここからはネタバレ含みます)
父帰る。
最後の賢一郎の行動がいったいどういう意味だったのか、
優しいパパとずっと一緒に生きてきたusaにはとうていわからない心情だろうと思いました。
おたあさんのためにああいう行動をしたのかとも思ったのだけれど、
そうじゃなくて、きっと賢一郎はお父さんに会いたかったんですよね。
きっと誰よりも会いたかったのは賢一郎だったのかなって思いました。
責めて、叩いて、大声だしたい相手でありながらも、やっぱり「父」は「父」。
賢一郎のこぶしとか、足音、苦悩するひたいとかに、そういう揺れを感じました。
そして、屋上の狂人。
とにかく剛くんがかわいくてかわいくて、ほんとうたまらなかったです。
剛ではなくて、「ちよし」「つよち」っていう名前のほうが合ってたよ!
そのくらいにかわいらしかったです。
クリーム色の着物がまた似合っていて、悪のないやわらかい顔に、usaの気持ちもするするほどけました。ほんとうにさっきの「賢一郎」と同じひとなのかと信じられないくらいでした。
ストーリーも、こっちは1本目とはだいぶ雰囲気もちがって、やわらかいお話でした。
1本目は「父と息子」だったけれど、こちらは「兄弟」。
弟の兄を思いやる愛情がおおきくてあたたかくて、すてきでした。
「ほんとうの幸せ」が何なのかを、あらためて考えさせられました。
あったかかったなあ、空気。

アンケート用紙に感想を書いていたら、ぜんぜん書き足りなくて、裏面にぎっしり書いてしまいました。あんなに書いても読んでもらえるのかしらん。一生懸命やったおしばいに、一生懸命感想をかいたので、一生懸命な気持ちで読んでもらえたら嬉しいなあ。



ということで、旅のつづきはまた明日書きたいと思います。
おやすまなさーーーい!
【2006/04/20 00:31】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<TOKYO-FMの慎くんに会いたくて | ホーム | 父帰る/屋上の狂人>>
comments
--おかえり~☆--
usa~!おかえり~♪
すっごく楽しい時間を過ごせたみたいでよかったね。
リフレッシュできたかな???
つよぽんの舞台も観劇できてよかったね!
遠くて観に行けない私としては、ネタバレレポしてもらってうれしかったよv-344
慎吾くんの裏スマも見れたかな?
新曲PV見た?
慎吾くんの…あのぷよっとした腕にうふっ(*^_^*)ってなってたよ(笑)
(朝からね…TVの前でニヤニヤしてた…i-229
きっと、usaも、こんな感じ???なんて想像しちゃったけどね☆
やっぱり、お里帰りっていうか…
実家は、慎吾クンに近いもんね。
そういう意味でも、すごくいい時間が持てたんじゃないかな???
【2006/04/20 08:51】 URL | purin #EgM3eE9.[ 編集] | TOP
----
▼o・_・o▼コンニチワン♪
つよぽんの舞台良かったみたいですね~
usaさんのレポ拝見していったような感じでした ありがとうございました。
会場も結構狭い感じらしいですよね~
身近に感じられていいかもしれないですよね
生つよぽんみた~~~いな
【2006/04/20 14:15】 URL | 瑠夏 #LkU/IeFk[ 編集] | TOP
--ただいまっす!--
も~超リフレッッッッシュ!!毎日たのしい1週間でした。
裏スマ見れたよー。
結局リアルでは見られなかったんだけど(遊びすぎ)
久しぶりの裏スマにドキドキ。
でも慎くんが超ふつうで、逆に拍子抜けだったよ。
つよぽんの舞台は、DVD出たらぜひ観てほしいね!
そのくらいによかったよー。すごいよかったの。
【2006/04/20 20:18】 URL | usa→purin #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--生つよぽん~--
▽・w・▽こんばんわんこ
つよぽんの舞台、かなりよかったですよー。
ストーリーも「家族」がテーマでわかりやすかったです。
ちよしったらかわいいし!
あんなちよしを観たら、
慎くんファンのusaもニヤニヤしっぱなしでした。
瑠夏sanは行かれないのですか??
【2006/04/20 20:23】 URL | usa→瑠夏san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
----
おかえりなさいませ!
剛舞台見てきたのですね~!
私もこないだ見てきましたよ。
狂人の方は私もかわいいなぁと思いながら見ておりました!
リフレッシュできたようでよかったですね♪
また旅の話楽しみにしてます!
【2006/04/20 22:00】 URL | ゆっちぃ~ #NNZ72WTo[ 編集] | TOP
--わあー!--
ゆっちぃ~さんも行ってたのですね!東京!
いつ?いつ?
狂人のほうのつよぽんは、本当にかわいかったですね。
そのまま透明ケースにしまって飾っておきたいくらいでした。
ゆっちぃ~さんは仮装も行ったのですよね。
慎くんにつよぽんに、いい週末でしたねー!!
【2006/04/20 23:15】 URL | usa→ゆっちぃ~san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/35-7f60a129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

