『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『だいじなもの』
うさのスマ友さんが
うさのとても欲しかったビデオをDVDに焼いて送ってくれました

届いてすぐに見て
その夜にまた見て
そして今日もまたさっきまで何度も何度も見ました
92年いまから15年前のSMAPです








この撮影の日のことを1日も忘れたことはなかった。
いつでもいちばん上の引き出しの、
いちばん取り出しやすいところにおいてある想い出
懐かしさのなかに残るドキドキした思いも緊張も、そして切なさも
15年たった今でさえ、うさの心のほとんどを占めている。
遠い記憶でありながらもすぐとなりにある記憶。

なんとなく曖昧になってきていると思っていた
そのときの服装だったり髪型だったり、笑い方だったり話し方だったりが
一瞬のうちによみがえって
「あ、うさの心のなかに残っているものは色あせていない」と気づく。
記憶が色あせないだけでなく、
気持ちが色あせていないことにも同時に気づき
はっとして、その瞬間ふっとおだやかになっていく。
居場所をみつけた、思い出せた、ここだと思えてほっとする。

いっぱいだった。
前へ前へと向かう気持ちも
それとは逆に後ずさりしてしまう足も
うわずる声も。
そんな緊張のなかにいながらも、
そのドキドキの中で嬉しさや喜びを感じた心からの笑顔も。
そのすべてが一生懸命に、痛いほどまっすぐだった。

帰りたくない気持ちと戦いながら手を振った最後の顔。
泣きそうなうさが見たあのひとの顔は
なんだか悲しそうにみえた。
その悲しそうな顔をみて、よけい悲しくなって、
もうほんとうに泣き出すところで
あのひとは最高の笑顔をくれた。
最後の顔は、笑顔だった。
何度ふりかえってもいつまでも笑顔を向けてくれていた。

あの日から、うさは「笑顔」をたいせつにしようと決めた。
好きな言葉は「笑顔」
だいじにしている言葉は「笑顔」

笑顔のゲンキもオリジナルスマイルも
うさに勇気や希望をくれて、元気をわけてくれる。
笑っていこうと笑顔でいようと
自分のなかのまっすぐな気持ちを思いかえさせてくれる。

これからも笑顔でいよう
悲しいことがたとえあっても、
たくさん泣いたとしても、
最後の顔は笑顔でいよう
大切なひとが教えてくれた大切なものだから




うさうさ










【2007/06/30 02:04】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<だよ♪(BlogPet) | ホーム | カンヌへ支度したかったみたい(BlogPet)>>
comments
--こんばんは。--
うささんの想い出の引き出しにまた鮮明にあの頃が焼き付くお手伝いが出来たのかな。出来たとしたら嬉しいです。
好きな人の笑顔は本当に力や幸せを与えてくれますよね。
【2007/07/02 00:29】 URL | かむ #wXRX4Xi.[ 編集] | TOP
----
こんにちは^^なんだかとてもせつなくてキューンとなってしまいました。15年前のSMAP
私の中の記憶にはほとんどありません。。SMAPとの慎吾くんとの思い出をたくさんもってるうささんがとてもうらやましいです^^
どんなSMAP慎吾くんを見てこのうささんのせつなくなるような気持ち・・・正直その映像見たいです・・・いったいどんな慎吾君がいるんだろう
【2007/07/02 08:59】 URL | とーさん #-[ 編集] | TOP
----
うん。
どんな時だって「笑顔」でいよう!
大好きな人の笑顔をずっと見ていたいし、私の笑顔を大好きな人に見てもらいたい。
「ほら笑顔が、うん君にはやっぱり似合ってる」
そう言ってもらえるようにいつまでも笑顔を絶やさずにいたいね☆

15年前の慎吾はどんなにかわいいんだろう~♪
うさちゃんがずっと大切にしている「あの人の笑顔」を見てみたいな。
【2007/07/02 19:50】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
もうほんと・・・・・
すごくうれしかったです。
切ない気持ちも思い出したのに
それでもやっぱりあのときに戻れたのがすごく嬉しくて・・・。
本当ありがとうございました!!!
かむsanの好きなひとの笑顔も、
かむsanを幸せにしてくれていますか☆
【2007/07/02 23:16】 URL | うさ→かむsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
15年ってすっごく前の話ですよね・苦笑
思い出の数はこれからどんどん増えてくとおもいます
とーさんsanの思い出もいっぱいいっぱいふくらんでいくと思います☆
うさの思い出もふくらんでいくといいな。

【2007/07/02 23:24】 URL | うさ→とーさんsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
>大好きな人の笑顔をずっと見ていたいし、
>私の笑顔を大好きな人に見てもらいたい

しなchanのこの言葉に大きくうなづきたくなったよ
そうだよね、
じぶんの笑顔も大好きな人に見てもらいたいよね
うん、笑顔でいよう・・!
15年前の慎くん・・・(^ー^* )かわいいよ
【2007/07/02 23:26】 URL | うさ→しなchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/330-56469dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

