『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『西遊記ワールドプレミア』
プロバイダを変えたらネットがつながらなくなって
たまにつながっても重すぎて、もうどうしようもありませんでした。
昨日あたりからやっと快適につかえるようになってきました。
はああああよかった!


更新をお休みしているあいだに、うさは東京へ帰りました。
西遊記の完成披露試写会に行ってきました。
じぶんで出したものはすべてはずれてしまい、
実家の住所で出したのもすべてはずれ。
もう運がないなーと思ってあきらめていたところへ突然のメール。
おともだちが誘ってくれたおかげで、参加することができました。
どうもありがとうーーーーーー。
誘ってくれたおともだち、並んでくれたおともだち、
たくさんのやさしさに守られてうさはここにいるんだと思いました。
ほんとうにどうもありがとう・・・!


レポはもうすでに西遊記のサイトにも出ていたり、テレビでもやったりしているので今さらですが、うさの記録としてすこし残しておきたいとおもいます。

最初に4人が登場したとき、そのシルエットに息がとまりました。
「旅人」の曲がおわったあとセットのまんなかに浮かび上がったシルエット
まっしろいスモークのなかに4人の姿が見えました。
息がとまり、首からうえがあつくなりました。
苦しくて息をしようと背筋をのばしても、ちゃんと空気がすいこめない、
前のめりになったうさの目の前に4人があらわれました。
スモークの中から出てきたあのひとは、
ちょうどうさがその日着ていた服とおなじような色、光沢の衣装につつまれて、髪がみじかくなってよけいに顔がちいさくて、おでこには金色のキラキラがかがやいていました。
でも、その衣装よりも、おでこのキラキラよりも、なによりも、
あのひと自身がまぶしくかがやいていました。
金色のまぶしい光をからだじゅうからあふれ出させて、
あのひとはそこに立っていました。涙がとまりませんでした。
恋は盲目?
うさの目に映ったあのひとは
「かっこいい」とか「かわいい」とかじゃないもっと深くて広いもの、
大きくて輝かしいものにみえました。

インタビューがはじまると、
いつものやわらかい、あまい声にほっとしました。
金色のかがやきが、やわらかくまるい光になりました。
「あ、慎くんだ・・・・」
やすらかな気持ちになりながら、声にみみをかたむける。
視線の先にあるしあわせそうな笑顔を胸いっぱいにすいこむ。
すべての神経をその声と姿に集中させて、
からだ全体で、からだいっぱいであのひとを感じようとしました。


キャーも、ワーもいえない
慎くんとよぶことも、慎吾!とさけぶこともできない、
ただただ、からだに光をあびることが精一杯でした。




まっすぐに向かってきた視線に、
この映画へのつよい思いをかんじました。
テレビでヒットしたからその続編ね、というそんな軽いものではなくて
この映画に全身全霊をかけてきたのだなと、
戦ってきたのだなと、そう感じる視線でした。
やさしさの中にあるつよい意思のようなものを感じたその目に
「見るよ、しっかり」うさもこたえました。
しっかりと見て、感じたその映画は、
ほんとうにほんとうにあのひとの頑張りがみえて
胸があつくなるものでした。
ちょっとのゆるみもない、すべてのシーンでの全力投球が、
ぐっと胸につまる、そういう映画でした。
映画がはじまった瞬間から
カトリシンゴは悟空になり、悟空いがいの何者でもなく、
でもその「悟空」にこころゆすぶられ、「悟空」にひきこまれてゆく。
こんなに悟空に思い入れがあった?
見る前までは、そこまでつよい思いはなかったはずなのに
もう映画がはじまったときから
うさの中で「悟空」は大きな特別なものになっていました。

おかしくて笑ったり、おもしろくて笑ったり、
ぐっとくるセリフに胸があつくなったり、
ほんとうに「すごい」映画でした。
また見たい、何度でも見たい、映画館で見たい、もっと見たい。
圧倒的な迫力と、そこにあるやさしさ、あつい思い、最高でした。









そして映画がおわり・・・








舞台のそでから声がしました
あの人の声。
あのひとはまた出てきてくれました
嬉しかったから出てきちゃったといいながら、
ほんとうに嬉しそうな幸せでいっぱいの笑顔で出てきてくれました。
きっと一緒に見てるとおもって、
途中なにかを感じて振り返ったりもしたけれど
まさか最後にまた出てきてくれるとは思いませんでした。
その、みんなを喜ばせたいという気持ちと、
あとは自分のよろこびを、そうやって素直にあらわしてくれたこと、
その自然なやさしさや喜びやしあわせがすごく嬉しかった。
このひとをずっと好きだったことはまちがっていなかったと
わたしの好きな人はこのひとですと、
この世界でいちばん高い場所からおおきなこえで言いたいと
そう思った瞬間でした。




好きです
大好きです
いままでも、これからも
ずっとだいすきです





【2007/06/22 20:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<カンヌへ支度したかったみたい(BlogPet) | ホーム | うさが(BlogPet)>>
comments
----
うさちゃん、おかえり~♪
キラキラ輝く慎吾の笑顔に会うことができて本当によかったね!!
テレビを通しても慎吾の笑顔の輝きが伝わってきて「あの場にうさちゃんもいたんだなぁ」って思ったらすごく嬉しくなったよ♪

慎吾が再登場したとうさちゃんに教えてもらったとき、言葉にならない思いが溢れて涙が出そうだった。。。
「大好きだよー」って叫びたい気持ちになったよ。
慎吾が全身全霊をかけて戦い、挑み続けた作品をしっかりと自分の目で見て、慎吾の強い思いを感じたいな。
公開日が待ち遠しい!!!
【2007/06/22 21:39】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
良かったねv-106愛しい~人に会えてv-233

読んでて、まるでうさのとなりにいたの?るるか?って位その時のうさが頭に浮かびなんだかそんなうさをとても微笑ましく思えちゃったり
(#^-^#)

るるかはその場に居ないのに、上手く言葉で伝えられないけども、何故だかとっても心に伝わるものがあったよ~v-221本当会えて良かったねv-91
【2007/06/23 01:01】 URL | るるか #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/23 01:12】 | #[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、おかえり。
そして、PCが快適に使えるようになってよかったね!!

試写会、うさちゃんの想いがいっぱいいっぱい伝わってくる。
読んでいて、私も胸がいっぱいになってきたよ。
テレビを通してだったけどすっごく近くに感じて本当に「あの場所」にいたような気持ちだったよ。
慎吾が全身全霊をかけた西遊記、私もしっかり受け止めたい。。。
公開日がとってもたのしみ。
【2007/06/23 08:22】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃんも試写会に参加してたんだね。
私もお友達が誘ってくれて参加することができたの。
会いたかったね~
うさちゃんの気持ち わかるよ。
その場にいたけど、うさちゃんと同じ気持ちだったもん。
慎吾が全身全霊かけて作った「西遊記」
しっかりと受け止めて楽しんで見たいな。
【2007/06/23 10:07】 URL | miyu #umQT2STQ[ 編集] | TOP
----
私も参加できました(^^)
うさちゃんに会いたかったなぁ・・・

慎吾の顔、悟空の顔どれもこれも
胸にズシーーンときたよ。

慎吾と一緒に見た『西遊記』。
一生の思い出だな・・・(^^)
【2007/06/23 10:24】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
----
私も最後慎吾君が出てきてくれたときは、うささんと同じ気持ちでした。私はこの人のことが大好きなんです!!!って。
映画は、勝手に心配してたんですが全然よかった(^ー^* )悟空のアップで目の下のクマが見えたときは胸が詰まりましたが。。
今度は映画館で見たいと思います☆

うささんと同じ場所にいたんだー私。会いたかったなぁー。
【2007/06/23 22:17】 URL | ピーチ姫 #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃんも行ったんだね♪
37も行けたんだ♪
どの辺の席だったのかな?
まだまだ夢心地なんだ~
【2007/06/23 23:18】 URL | 37 #LzBqBfuo[ 編集] | TOP
----
行けなかったしなchanなのに
そんなふうに書いてくれてありがとうね。
しなchanのそのやさしさがとっても嬉しかったよ☆
公開たのしみだね、しなchanの感想、思いもぜひ聞いてみたいな。

最後に出てきた慎くん、きっときっとしなchanの大好きな慎くんだったと思う。この人を好きでいられて、本当によかったよね、わたしたち・・・♪
【2007/06/24 13:56】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
るるかありがとう♪
コンサート前の感覚にちょっと似ていて
緊張でからだがこわばる感じだったよ
るるかが一緒にいてくれたように感じてくれて
なんだかとっても嬉しいよー☆
いつか火曜日新宿へ一緒に行けるといいね、
一緒に見たいね、大阪でのあのときみたいに・・・♪
【2007/06/24 14:01】 URL | うさ→るるか #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
どうもありがとう、Nさん・・・
そう、ダイヤモンドよりも輝いていた慎くんでしたよね
キラキラになるまでの苦しさやつらさがあったからこそのあの笑顔、
あの笑顔をすべてをうけとめて見たいですね。

【2007/06/24 14:04】 URL | うさ→Nさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ただいま~モカさん
自分の気持ちばかり書いてしまったのに
モカさんも胸がいっぱいになってくれて・・・
つうじあってもらえたのがとても嬉しいよう!
どうもありがとう
あの場所にいた慎くんは、モカsanの胸のなかでもキラキラしてるよね、
慎くんの思いをいっぱい感じる映画、
公開まであと少し・・・!

【2007/06/24 14:16】 URL | うさ→モカsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
miyuさんもいらしてたんですね・・・☆
結構テンパっていたのだけれど、
ぜひお会いしたかったです~
見るたびにいろんな発見ができそうですよね、
うさも慎くんのチカラがこもったあの映画を
またはやく見たいです。
【2007/06/24 14:21】 URL | うさ→miyuさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
まりぃもsanも来てたんだね☆
テンパっていたのもあって周りを見渡す余裕がなくて
欽ちゃんのときみたいに探せなかった~
「ズシーーーーン」っていうことばがとてもよくわかるよ
ほんとうそのとおりの強さがあったね
慎くんと見た西遊記・・・思い出がまたできたね
【2007/06/24 14:23】 URL | うさ→まりぃもさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ピーチちゃんとの初対面ができそうだったのね・・・残念~!
最後に出て来てくれた慎くん、本当にうれしそうで、その慎くんを見てほんとうにうれしかったよね。
映画のクマは気がつかなかったよ~そんな余裕全然なかったー。引き込まれてたよ。
何度も見ていくうちにいろんな発見ができそうだね、それも楽しみだな~♪
【2007/06/24 14:26】 URL | うさ→ピーチ姫chan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
37sanも来られたんだね~♪
うさは21列目だったよ、左のほうの
37sanはどのへんで見たのかな。
夢心地、ほんとう夢のような時間でしたね
【2007/06/24 14:32】 URL | うさ→37san #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--ありがとう!!--
うさちゃんからあの日メールをもらったとき、
とってもびっくりと嬉しいとうさちゃんの気持ちにドキドキして舞い上がったよ~!!
その日はうさちゃんにたくさんの愛をプレゼントしてもらって本当に感激の1日だったの♪
慎吾くんにも、そしてうさちゃんにも最高のプレゼントをもらったよ(^_-)-☆
ありがとう!!
今週中に送るから待っててね!
【2007/06/26 00:16】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
--なぜか涙目~--
授業がつまらなくってふらふらとやってきてしまいました。
うさ、おかえり!!
テレビでも、公式HPのところでもレポは読んだりしたけど・・
慎吾が大好きな気持ちもこもったうさのレポは、
最近なかなか自分の中になかった気持ちを思い出させてもらったよ。
そのせいか授業中に一人涙目になってた(笑)
でもそのくらい感じるあったかいモノがあったんだ。
自分が好きな慎吾はカッコイイだけじゃなくって、カワイイだけじゃなくって、
あんなあったかい慎吾だったんだって思い出せた気がする。
ありがとう。
【2007/06/26 16:56】 URL | マイキー #lWonobMA[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 18:13】 | #[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ちょうどあの日に届いてよかった^^
そんなに喜んでもらえてスッゴクうれしいよ☆
うさも買えて嬉しかったから
はなえchanのことも喜ばせたかったの~♪
ありがとうね!!!
【2007/06/27 00:03】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お久しぶりだねー!授業つまらないか~苦笑
ただいま☆
今回は新横浜を使わずに帰ったから
マイキーのおうちのほうまったく行かないまま名古屋に戻ってきちゃった。
うさのレポというか感想というか、この日記は感じ悪くなかったかな?大丈夫だったかな。
それが心配だったけれど
涙が浮かぶくらいにあったかく感じてもらえて
ほんとうにココロから嬉しいよ。ほんとうにとっても!
マイキーの好きな慎くん、
いろんな慎くん、
これからも見ていこうね・・・♪
【2007/06/27 00:07】 URL | うさ→マイキー #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさのお友だちの近くだったかもー?!
左側よかったよね、うれしかったよね☆
ちなみにうさはカーペットを歩いていたことすら知りませんでした・・・汗
【2007/06/27 00:11】 URL | うさ→Mさん #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/328-efccdfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

