『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『使い道』
STRINGSのTシャツとポーチが届きました
やっときたーーーー待ってた!
BEAMSではもう売られてると耳にしてからもう何日待ったか

でもいざ届いたけれど
どうやって使おうか今度はなやんでしまいました
Tシャツはどんなタイミングで使いはじめてどんなときに着る?
ポーチは何をいれてつかう?
んーーーこまったな。

いつも使っているバッグは15センチ角くらいでマチが5センチないくらい。
だからこのなかにポーチは入れられないし
もし化粧ポーチに使おうと思ってもチークブラシがはいらない
もうどうしようーーー。
Tシャツなんてこわくてなかなか使いはじめられなそうです
(ガラクとまんなかの糸を結んで、またすぐにしまってしまいました)



きょう慎くんなまかの方の日記を読んでいたら
「ケンハモ」っていうことばが出てきて、あたまのなかは「?」でいっぱい
なんだろ、これはなんだろ
調べてみると鍵盤ハーモニカのことを略して「ケンハモ」っていうのですね
うさは幼稚園のころから「メロディオン」といっていたので
鍵盤ハーモニカがすぐに思いうかびませんでした
「メロディオン」っていってもわからない人の方がおおいみたい
鍵盤ハーモニカっていう言葉を知ったのも、
もうだいぶ大人になってからでした
知らないことばもいっぱい、そのうえ略語もふえていく一方
おばさんになってなんていられないーーー
もっといろいろな世界に目をむけなくっちゃ!!
「セカンドライフ」も「ディラン&キャサリン」も知ってるもん、
つよしくんに負けないようにがんばろうっと



先週の女性自身にSHINGO NO SNAPが載っていたってー
全然ダメだーーーー。
オリコンスタイルにも出ていたみたい
遅れすぎです











うさうさ
【2007/06/14 14:07】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<うさが(BlogPet) | ホーム | ポールダンサー>>
comments
--私とおなじだわ~。--
うさちゃん、私もTシャツとポーチ届いたよ~。
でもTシャツは着ることは絶対出来ない・・。
ハルのキンキラ取れそうだし。。。
もったいないし・・・。
しまい戻しを何回繰り返しているか。。。
そしてポーチも持ち手付きを購入したら、
持ち手が邪魔で(T_T)
使わないともったいないし、何入れよう?って考えてます、、、

「ケンハモ」ね~。
今鍵盤ハーモニカっていうもんだから、私も子供達の学校から貰ってきた手紙をみて頭のなかは「?」だった。。。
ピアニカでしょう!!?

本・・・私も疎い、、、
明日子供と本屋へ行って他にも出てないか探してくる~(ーー;)
【2007/06/14 18:34】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
あ~そういえばそうだった~・・・!
弟くんのときは「ピアニカ」って言ってた。
そうだ、そうだ☆
それでピアニカとメロディオンどっちが合ってるんだろうって幼心に思った記憶・・・(^ー^* )
でもイマドキは「ケンハモ」なんだね!

持ち手つきのポーチ、使いにくいのか~(*'へ'*)
なにかいい使い道がみつかるといいね!
Tシャツはやっぱり着れないよね・苦笑
使うのと使わないのとどっちがもったいないんだろうって考え中だよ。
慎くんだってもったいない使い方されるのは嬉しくないと思うから☆
どうしよーーーー
【2007/06/14 23:49】 URL | うさ→はなえchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
----
今回はグッズね・・欲しかったけど我慢の子でした(TT)
みんな、次々にお家に届いているみたいですね☆
使い道・・悩むね~!!
大切なグッズだから悩むよね(><)
しかも、サイズも難しいみたいだし・・・。
やっぱり、大事にしまっていたほうが無難なのかな?!
Tシャツは、ここ一番って時に着るのならやっぱりライブ?!なのかな(笑)
【2007/06/15 22:15】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃんの元にもグッズが届いたんだね♪
私もポーチだけBEAMSで買ったのに未だ使えずにいて・・・。何を入れようかすっごく迷っちゃう!迷いすぎて使わずに終わらせないようにしなくっちゃ!!!

「ケンハモ」。私も「???」だったよ(苦笑)
私のときは「ピアニカ」だったよー。
でも今のお仕事では「メロディオン」
何がどう違うのかさっぱりわからないよ(汗)
知らないことが増えていく一方でホント困っちゃう・・・。いつまでもキャピキャピな子でいられるようにしないと(笑)

オリコンスタイルに慎吾が載ってたんだー。
知らなかった。。。
【2007/06/15 23:39】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
モカsanは我慢の子だったのね、えらい!
Tシャツはきっと着ないとわかっていながらも
やっぱり買ってしまったうさなので・苦笑
大事にしまっておこうとおもったけど
今は部屋の壁にはっていつでも見れるようにしてあります♪
ライブで着るかな~どうしようかな。
【2007/06/21 08:05】 URL | うさ→モカsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
しなchan、ポーチ買ったんだね☆
もう使い始めたかなー?
うさはポーチ、今回の帰省でつかったよ
素材がうすくてやわらかいからいろいろ入れられて使いやすかったよ

しなchanはピアニカだったんだね
やっぱり年代的なものがあるのかなー。
メロディオンはね、調べたら鈴木の商品名なんだって♪
これからもどんどん新しい言葉があふれてくるだろうけど、
置いてかれないようにしなくちゃね~笑
【2007/06/21 08:09】 URL | うさ→しなchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/326-91726b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

