『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ブレーキチェック』
世界遺産が好きです
おととしはメキシコでテオテワカンやグアナファトへ
去年はフランスでセーヌ川やモンサンミッシェルへ
スペインでガウディの建築をいろいろと見てまわりました
今年はどこに行くでしょうー行くところが決まりました!
ほんとうはデンマークに行きたいところだけれど
デンマークはまた今度


きょうはCINEMA☆CINEMAを予約していたので
とりにいってきました
表紙だけでもうむーーーーりーーーーー!!!!
ムリムリ、ムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!!
だいじな中身のほうは
傷がないかをさらっとなぞっただけで写真を見ないままです。
だって、むりでしょうーーー!
どんどん見れないものがたまっていきます、どうしよう。
やっぱりそろそろ会報を見てみようかな。
2回分たまってしまったのでいいかげん覚悟をきめないと。
それを見てすこしからだと心を慣らせてから
それからやっとCINEMA☆CINEMAにいこうかな
うんーーーー見られるのかなー。
まだギリギリまではきていなくてちょっと余裕のあるときだから
見るなら今がいいのかもしれません
これから露出がさらに高くなってくるし、
コンサートが近づくし、危ない月間になっちゃうものね
TVぴあもちゃんとは見てないし、この1週間でなんとかしよう

お友だちのおかげでSKYWARDをゲットすることもできました
手にはいらないかなーと半分あきらめていたところを
「やっぱり見たい!ほしい!」と思わせてもらえたおかげで
本屋さんでぐるぐる、ぐるぐるしてなんとか見つけることができました。
見つけてよかったです。
搭乗しているひとはこれを無料でもらえるなんてうらやましいーーー。
旅をいっしょにできるなんてうらやましいいいいいーーーー!
すっごうく素敵な慎くんでした
写真もよかったし、インタビューも素敵。
さいごのひとことにはなんともいえない気持ちになりました
「そんなの当然じゃん」ってあたまで言いながらも
それでもやっぱり心のなかはじんわりして、
ほっとして、そのあとぐーっときました。


昨日かいた日記のとおり、
うさの気持ちは「慎くんを好き」というところに変わりはありません
だけれど、その「好き」の度合いにじぶんでブレーキをかけるということを身につけてしまったので、よほどの大きな波がおそってこない限り、うまく慎くんとの距離を楽しめるようになってきました。
いいのか、わるいのか・・・ね
今はそのブレーキがうまくきいている時期。
心地よい距離で慎くんをみています
好きで好きで苦しくなる手前でかけたブレーキは
急ブレーキではなくて、ゆっくりとかけたブレーキだから
とても自然に止まることができました。
そんなじぶんを少しさみしいなと思えてしまうほど自然に。

このかけたブレーキが
いつかまた壊れてうさは走り出してしまって
そのまま転びそうになるくらい勢いがついてしまうんだろうな。
どんどんスピードがついて、じぶんでもどうにもできないくらいになって
それで最後に転んでしまうんだろうな。
そして痛くて泣いてしまうんだろうな。
傷に気づかないでいるのは、うさにはきっと無理だろうな。
弱虫だから、転んだ時点で傷をみずから探してしまうだろうな。

ちょっとずつちょっとずつ、
自分にも気づかないくらいちょっとずつ、
ブレーキがゆるんできている気がします
まだだいじょうぶ、だいじょうぶ。
言い聞かせながらすごす毎日です。





うさうさ







【2007/06/06 02:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<夢うつつ | ホーム | 目をとじてみると>>
comments
----
うさちゃん、楽しい旅行プランが決まったのね♪
毎年、素敵な場所に行ってるんだね!!
私も、世界遺産大好き。
とっても羨ましいよーーー!!
私も、うさちゃんとおなじくデンマーク、諦めてないよ!!
きっといつか行くんだ(^^)v
うさちゃんのブレーキ、いい具合に作動してるみたいだね。
でも、もしブレーキが壊れても転んでもそして怪我をしても私が絆創膏を貼って治してあげる。
絆創膏が無理なら包帯でグルグル巻きして看病してあげるから。
安心して「だいすき」の運転をしていいよ。

【2007/06/06 02:29】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
--楽しみだね--
今年の世界遺産の旅が決まったのね。
ライブとぶつからなければいいね。
いっぱいいっぱい楽しんできてね!
あっ、まだちょっと早いね~(笑)

SKYWARDゲットおめでとうv-315
ちょっとだけ見せてもらったけど、素敵だったねぇ。
素敵すぎて思わず笑っちゃったv-402

ブレーキ・・・
私も安全運転の術を身に付けてしまって・・・
安全だけども・・やっぱりちょっと寂しいかも・・・
【2007/06/06 15:59】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--うんうん--
常に万能で働き続けてくれるものなんて この世にないよね。
調子が悪くなったり 突然壊れたり ものすごく機嫌よく働いてくれたり、、、
うさちゃんのブレーキも万能じゃないもん
修理が必要になることも
たまにはブレーキそのものを休ませてあげることも必要になるよね

もしそのタイミングを間違って 転んで痛くて泣いちゃっても
うさちゃんは だいじょうぶ
うさちゃんは だいじょうぶだよ
またちゃんと自分のチカラで立ち上がれるよ
って すごく強くそう思うよ
うさちゃんの傷はうさちゃんにしか治せないけど
うさちゃんなら だいじょうぶ。 うん^^ そう思う!

サグラダ・ファミリア 冷蔵庫にずっと貼ってあるんだよ~e-507v-221
【2007/06/06 16:32】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
今年はどこに決まったのかなーー♪楽しみだ~
SKYWARD見つかってよかったね!
私はこれから届くみたい(汗)
すっごいコワイよ~~
うさちゃんも、順番にゆっくりゆっくり見ていけるといいね。。。

ブレーキ・・・上手くいって「成功☆」って気持ちと、
なぜだか寂しくなる気持ち、すごくわかるよ
勢いがつきすぎて転んでもだいじょうぶ。
転んで止まれるっていう方法もあったりするかな・・って私は思うから。
ブレーキチェックして、ゆるんできてても怖がらないでいてほしい・・っていうか、
そういれたらいいのにね。
【2007/06/06 16:55】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、昨日はありがとうございました☆
毎年素敵な場所に旅行に行ってるんですね♪
いいなぁ~!!
今年はどこに行くんですかぁ?

ブレーキ。
壊れて走り出して転んでも、傷ついて泣いてしまっても、うさちゃんならだいじょうぶ。だと思います。
弱虫なんかじゃない。
すごく強い気持ちと強い心を持っているのがうさちゃんだと私は思っています。
だってずっとずっと「好き」の運転をしてきているんだもの!だいじょうぶに決まってる!!
会ったことも実際にお話したこともないけれど、こうしてうさちゃんの想いを読んでいるとそう思えるんです。
なんだか偉そうに勝手なことを言っちゃってごめんなさい。
うまく言えないんですが、怖がらず、押さえ込みすぎず、これからも「好き」の運転をしていってほしいなって思います。
そして、うさちゃんと一緒に私も運転をしていけたらな!って思います☆
【2007/06/06 21:05】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
海外旅行が好きで(飛行機が好きっていうのもあるかな)
だからいろいろなところに行くんです
楽しい旅行プラン、今回ははじめての「ツアー」なの
ツアーってどういう感じなんだろう~ドキドキ。
モカsanも世界遺産が好きなのね☆
おすすめはどこかな?

だいすきの運転、続けてていいって言ってもらったら
とてもほっとしたよ、
これからもブレーキを気にして止まるのではなくって
そのときはそのときと心をきめて
はしっていこうとおもいます!
どうもありがとう、モカsan

デンマークの旅、いつか実現させようね!
【2007/06/07 22:59】 URL | うさ→モカsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ライブとぶつかりそうだよ~苦笑
行かないとこだといいのだけど・・・どうだろうなー。
まずは27時間TVとぶつからなくて安心した~!

SKYWARDるなるなsanはゲットしなかったのね
素敵すぎて笑っちゃったっていうの
なんかとてもわかるような気がするよ
安全運転だからこその気持ちだったりしない・・?かな?

さみしいけどラクチン、ラクチンだけどさみしい
いったいどっちなんだろうね・・・・
やっぱり「ラクチンだけどさみしい」方がつよいよね・涙

【2007/06/07 23:03】 URL | うさ→るなるなsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
最近にしっちをにちっちっていうのが流行っています(なんだ???苦笑)

この世に万能なものなんてナイ・・・か
うふふふふ~心強いことばをもらったよ
そうだよね、そうだよね

転んでケガして泣いたとしても
ちゃんと自分でまた立ち上がれるといってくれて
うさのまんなかにある一本の線がピンとした気がするよ
そうだ、うさはこういうときにはい上がれるはずだよ
心配しても不安になっても
きっとそのときがもしきたときにはちゃんと立ち上がろう。

「ダイジョウブ」
すごくうれしかったです

サグラダファミリア・・・☆
どうもありがとう!
【2007/06/07 23:09】 URL | うさ→にちっち #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
今年はどこに行くのかなー(^ー^* )
帰ってきたら写真をアップするので見てね!
SKYWARDは届いたかな?
あぶな~い慎くんに対面しちゃったかな?
うさは今はダイジョブ期だったのでだいじょうぶだったよ☆

転んで止まる・・・か~。
うふ~ん、そういうふうに考えるの、いいかもしれないね
転がったら転がりっぱなしじゃなくて
ちゃんと「止まる」ものね。
ブレーキを気にしすぎて
手元ばかり足元ばかりみていてもしょうがないものね、
うーーわーーーって言いながら
ドキドキもワクワクしながら楽しめるといいな~・・・

【2007/06/07 23:37】 URL | うさ→まきんごchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
旅行が好きなの~
今回行くところは前からずっと気になっているところなので
今からとってもとってもドキドキわくわくしてるよ☆
どこかなー(^ー^* )
ジブリを見直してから行きます!っていうのがヒント♪帰ってきたら写真アップするのでぜひ見てね

そっか、そうか、
うさは今までずっと「好きの運転」してきてたんだ
忘れていたよ、そのこと。
ブレーキが壊れそうになったこと
何度も何度もあったんだ
壊れたこともあったんだ
受身のしかたなんて知らないから
いつも勢いつけて転んでわんわん泣いて
それでもちゃんと立ち上がってきたんだ

すっかり忘れていたそのことを思い出させてくれてどうもありがとう!
だいじょうぶって思えたよ
うん、うさもしなchanと一緒に好きの運転つづけていきたい

いつかしなchanと会っておはなしできるといいなー
【2007/06/07 23:47】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/317-061d163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

