『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『459』
じぶんの日記を書く前におともだちのところをぐるっと一周させてもらって
それで今、かえってきました
27時間テレビが決まった459の話題でもちきりです
そしてライブはどうなるのーっていう心配ごとも。

うんうんとうなずきながらも
なんとなくコメントを残せなくて帰ってきてしまったので
こちらに今日は書こうかなとおもいます

「わ・・・まじで・・・?」
これが最初のひとことでした
今朝のめざましを見ていて出た最初のことば。
「うれしい!」よりもそれとは違う感情のほうが先でした
最初におもったことは
「だいじょうぶ?」ということ
コンサートがあって、映画の宣伝があって、ただでさえ大変な夏に
27時間テレビの総合司会、しかも全国をまわるって・・・
あまりのハードさに慎くん死んでしまうんじゃないかと心配になりました。
全国をまわってくれるのはとてもうれしいこと。
東京をはなれた身のうさからしたら、
ここではなくても、東京以外のどこかへ慎くんが来てくれることが
ほんとうに心からうれしいと思うことでありがとうと思うこと。
地方にもファンはいるんだよっていうことを
わかってくれてると思えるしあわせのとき。
それなのに、どうしても手放しでよろこべませんでした。
10代じゃないし20代じゃない、もう慎くんも30歳。
同い年のうさがもし同じことをするとしたらきっとカラダは壊れるし、
カラダがなんとかもってもココロが壊れるとおもいました。
だからとても慎くんが心配。
「慎くん」ではなくて「悟空」だったり「ママ」だったり「ニンニン」だったりするから、テンションも持続させるのが大変だろうなとか、
慎くんからしたら余計なおせわだろうけれど
ほんとうに心配をとおりこして不安になりそうでした。

ライブがないのはイヤ
でも慎くんがこわれるのはもっとイヤ
だけどやっぱりコンサートをあきらめられない

慎くんがするおしごとをうさがとやかく言うことではないし
言う必要もないし、そんなおこがましいこと第一、言えるわけがない
慎くんが「やる」と決めたことを
「がんばって」って応援することがうさにできるすべてのこと

こころのなかにあるいろんな思い、
さびしさも心配も不安もいちどぐっと飲み込んで
うさは慎くんを応援するだけです




【2007/06/02 00:56】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<^ー^(BlogPet) | ホーム | うふふふ>>
comments
----
うんうん。本当にそうだね
私も初めてそのニュースを知った時同じ思いだったわ。
かえってそれは慎吾に失礼なんじゃないかって思いながらも
ついつい心配してしまうのよ・・・
でもそれはそれ。
ちゃんと慎吾の頑張りに私達も答えないとね。
目一杯楽しませてもらおうと思ってるんだわ~
【2007/06/02 09:51】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
----
私もうささんと同じ気持ちです。。ほんとに慎吾君の体が心配!あのテンションで・・・。27時間、テレビを付けたら慎吾君が出てるっていうのは単純に嬉しいけれど、その前後のスケジュールも考えると、ほんと倒れないかなって。
でも、慎吾君の言葉を受け止めて、私も楽しみたいと思います☆
【2007/06/02 12:30】 URL | ピーチ姫 #-[ 編集] | TOP
----
本当だね。。。
うさちゃんの気持ちよく分かります。
もちろんライブも心配!
だけど慎吾くんが元気じゃないと成り立たないし、体が心配だよね・・・。
無理はしてほしくないけど、慎吾くんのお仕事を応援してあげなきゃね。
【2007/06/02 16:56】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
----
私もね 最初聞いたとき同じ気持ちでした
ちょっと慎吾が 頑張りすぎてない?
って・・
慎吾の体がとても心配・・
夏の暑さもあるし・・
ホント喜ぶ前に心配がいっぱいです!
【2007/06/02 17:36】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
--応援するしかないよね--
慎吾がやるって決めたなら
応援するしかないもん。
ライブどうなんだよぉ~とか
そんなにイベントばっかりやって
大丈夫なの~って正直思ったけど
慎吾がやるなら
応援するよ。
いつでもいいからライブで会いに来てね 慎吾・・
【2007/06/02 21:28】 URL | なみ #d/CpiV46[ 編集] | TOP
----
このニュースを聞いたときには本当にビックリで複雑だけど私は素直に嬉しいなぁって思いました。
私たちが想像もつかないような苦しさがいっぱいあるだろうに、それでも全国を回ったり楽しんでもらおうと悟空やママ、ニンニンになったり、色んな気持ちを考えてくれてるんだなーって思ったらやっぱり嬉しかったです。
でも、体が本当に心配ですよね・・・。
ただ応援することしかできないけれど、慎吾が頑張っている姿を見守っていけたらな・・・って思います。
いろんな思いをぐっとこらえて、一緒に応援してきましょう!!!
【2007/06/02 21:45】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
思うことも感じることも、それで結果決めたことも
何だか同じで安心したー(苦笑)
ぶーぶー言いたかった気持ちを落ち着けて
両手広げていきたいね♪
【2007/06/02 23:03】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
余計なお世話をしたくなっちゃうくらいに
好きっていうことだものね、
だから悪いことではないと思うけれど、
だけどやっぱり慎くんのがんばりを一生懸命応援するのが、「できること」だよね
思いきり楽しめるといいなー楽しもうね!
【2007/06/03 22:42】 URL | うさ→すずめっち #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ピーチchanも心配だよね、うんうん。
慎くんのことを「見れて嬉しい!」っていうだけじゃなくって
カラダの心配までできるって、
すごく好きだからこその気持ちだと思うから
この気持ちもだいじにしたいね。
でもそれとは別のところで
やっぱり「応援!」するのがたいせつだよね!
いっしょに応援しようね☆
【2007/06/03 22:47】 URL | うさ→ピーチ姫chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ライブのことが心配だったり
からだのことが心配だったり、
いろんなことを胸のなかで思うけれど
慎くんがやると決めたことを応援=楽しむのがだいじだね♪
いっぱい楽しもうね!
【2007/06/03 22:50】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うんうん、心配ですよね。
こんなに働いてだいじょうぶなのかなって
考えれば考えるほど心配になって・・・。
だけど、
慎くんがやると決めたことをマイナスに思うよりも
「よっし!がんばって!」って応援するほうが
慎くんも喜ぶかなーって思います
一緒に応援しましょうね!ウッキー!
【2007/06/03 22:54】 URL | うさ→慎友san #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎くん自身ががんばるって決めたことだもんね
ちゃんとちゃんとファンの子たちのことも考えられる慎くんだもの、なにかきっとプレゼントを用意してくれてるはず!
楽しんで楽しんで、そしてプレゼントも楽しみにして
夏をわくわくすごせるといいね☆
【2007/06/03 22:57】 URL | うさ→なみchan #dhhZGh/s[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさもしなchanのように、
心からうれしいと思って楽しめたらいいなーって思うよ
太陽キラキラの夏だもの、楽しまなくちゃね☆
がんばって!って応援することで
また慎くんががんばっていけるし
それでその笑顔をまたもらってこちらも元気になれる
一方通行じゃないこういう関係もいいよね!
【2007/06/03 23:02】 URL | うさ→しなchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
いろんなこと思ったけれど
やっぱり応援=見守る=楽しむことがイチバンだって
そんなふうに思ったの
慎くんが頑張れるパワーの源がうさやまきんごちゃん、みんなだなんてすっごく嬉しいと思うから、
そうやって応援していきたいなーって。
【2007/06/03 23:07】 URL | うさ→まきんごchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/314-2b67fd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

