『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『めざせ!』
いいともオープニングで
「こわい」「きもちわるい」を連呼している慎くんが
なんだか妙になつかしくて
「変わらない慎くん」な感じがしてくすぐったい気持ちになりました
なんだろうー、このへんな感じ

さて慎くんのおうちを目指して、
きれいなおうち作りをちょっとずつちょっとずつがんばっているうさです。
むかしの慎くんのお部屋はあんなにぐちゃぐちゃだったのに
いつのまにかA型さんらしくきれいなお部屋になってうらやましいー!
モノであふれていてるお部屋がどこかにあっても
やっぱり「リビング」はすっきりしているのが気持ちいいものね、
うさもすっきりさんになりたい!!!!
今日はまたゴミ袋にして3袋捨てました。まだまだがんばれ!


慎くんのおへやの「きれい」を目指しているはずなのだけれど
やっぱり「おそろ」は嬉しいもの
中学生や高校生のころはなかなかおそろにできなかったから
こうして少しだけでも背伸びして近づけるととてもうれしいです

070529_215306.jpg


もうずいぶん前になるけれど
ずっと探していたABCマットを見つけました
いつもAからZまでひとつずつ言葉をいえないとお風呂からあがれないという決まりを作って、ひとりで「A、アンジョリーナジョリー!B、ブラットピット!」とやっています。人名でやるのがいちばんカンタン。
慎くんの写真に似せて今回写真をとってみました。
うるおぼえなので全然ちがっていたりしてーーーーー。
ちなみにうさの親指にはいちごちゃんの絵が描いてあります
こないだ熱がでたときに遊んで描きました。

そして今回あたらしく増えた慎くんグッズ?がおふろに登場!

070530_010515.jpg


前にデパートで見つけたときに「欲しいほしい」言って
でもあまりに高いので「いらないです」と帰ってきたのだけれど
買ってくれました。やったー!
ピンクか黄色か迷った結果やっぱりオーソドックスな黄色に。
慎くんとこは何色なのかなー。
ABCマットもそうだけれどせっかくおそろにするのに
うさは色まで気にしない性格みたい。
あとになって「色あわせればよかった」と思うのだけれど
買うとき「そのもの」に気持ちがいきすぎて、色のことを忘れてしまうのね、つめがあまいなー。んー。
前につかっていたアヒルの栓は、ためるお湯の量を考えないと倒れたり沈みかけたり失敗が大きかったけれど、このSUICIDEくんはぷっかり浮かせるだけでいいので楽しめます。使ってみたら意外にかわいい。泳げないうさにぴったりです

おそろは嬉しいけれどお金がかかるなあーーー苦笑
【2007/05/30 01:35】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<うふふふ | ホーム | キスの値段>>
comments
----
部屋がスッキリしてると 気持ちまでスッキリできるよね!
私は最近 できるだけ子供のものは子供部屋へポイポイっと・・なので子供部屋がゴミ部屋化してるe-330
子供は全然片付けないんだもん!

ABCマット・・家にもあったはずなのに~
ゴミ部屋のどこかに潜んでいるよ・・(笑)

新しい慎くんグッズ!
可愛いね~私も選ぶなら黄色だと思う~

【2007/05/30 06:55】 URL | 慎友 #-[ 編集] | TOP
----
わぁ♪ ゲットできちゃったんだね おめでとう~~^^
この自殺クン(←ショップではこう言ってたよ~怖いね~ ・苦笑)の
パッケージが 棺おけになってて可愛いでしょ~?
それだけの理由ででもほしいなぁって思う! でも我慢(笑)

↓の記事の。 チャリティだったんだ! レスどうもありがとうね。
しんごがもし そんなチャリティに参加してくれるなら
やっぱりアートなものを出品してほしいね!
【2007/05/30 08:08】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--可愛い★--
うさちゃん、おはよう!
むちゃくちゃ可愛いです♪
すご~い!!
私が気になったのはABCマットの横のうさちゃんの足!
え?ってことはお風呂に入っている時に撮ったんだよね?
ってことは・・・(*^。^*)想像中・・・
私の部屋もまとまりつかなくて大変。。。
上手に片付けることが妙にうまくいかなくなってる。。。
気持ちも乱れているからな~。
【2007/05/30 08:28】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
----
最近忙しくて部屋がすごいことになってるよ(^^;
私も週末頑張ってすっきりさせるぞ~
まずは子供達に自分の物を片付けさせないとっ(>_<)

うさちゃんの足セクシ~だね~(笑)
【2007/05/30 12:39】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
----
久々登場です!!
慎吾ちゃんおそろグッズ集めいいe-415じゃ~んe-420

同じ物持ってるのって、やっぱりうれし~いよねe-278うさがはしゃいでる姿が
頭に思い浮かぶとなんだか、自然と笑顔になっている自分がいますわe-468

日記の書き込み嬉しかったよ~e-266ありがとう~e-397
【2007/05/30 16:31】 URL | るるか #-[ 編集] | TOP
----
慎吾と「おそろ」ってすっごく嬉しいですよね~♪
うさちゃんのお家には「おそろ」がいっぱいありそうだなぁ~!!
いいなぁ~!!!!

昨日ABCマットを発見したんですよ!
「これなら買える♪」って思ってたので見つけた時はルンルンでした♪
でも慎吾が何色を持っていたのか忘れちゃってお持ち帰りできず・・・。
今度はおそろを買ってくるつもりです♪

うさちゃんの足にはいちごちゃんが描いてあるんですね~。
お熱があるにもかかわらず、お絵かきしちゃううさちゃん、かわいいなぁ~☆
【2007/05/30 21:11】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
気持ちもスッキリのお部屋の片付け
やってもまたすぐ散らかってしまいます(涙)
でもあきらめずにがんばりまっす☆
ABCマット見つかるといいですね!!
おふろに貼って、慎くんとおそろしてください♪
【2007/05/31 00:33】 URL | うさ→慎友san #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
自殺くん・笑
日本語だったらそうだものね
あのとき買えないって言ってたのに
こんなにすぐ買ってもらえるなんてラッキーだったよ☆
にしっちもいつかゲットかな?
パッケージ、捨てるのもったいないよ~
なにか使い道ないかしら・・・。
チャリティ、どこかで慎くんもなにかしてるのかなー。
【2007/05/31 00:43】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
SUICIDEくん、かわいいよね☆ちょっとブラックだけど・笑
ABCマットは、そう~おふろに入ってるときに撮ったの。
それが面倒で今までとってなかったのだけど
今回やっと撮れた♪
気持ちが乱れていると片付かない・・・かあ。そうかも。
はなえchanは何か落ち着かないことがあるのかな?
気持ちおちつけてスッキリできるといいね。
【2007/05/31 00:47】 URL | うさ→はなえchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
片付けはいつもきれいにしてる人には
とってもカンタンなことなんだよね、きっと・・・。
うさには無理~・・・泣
まりぃもさんとこも今はすごいことになってるのね。
週末お天気だといいね。
お天気がいいと片付けも気持ちいいよね☆
がんばろうねーー!!!
【2007/05/31 00:49】 URL | うさ→まりぃもsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
おそろっていうだけでこんなに嬉しいなんて
単純だな~って思いつつ、
振り返ってみると中学生のころからだった・笑
こういう性格みたいーーー。
中居くんのモノはなかなかテレビや雑誌で見れないけど
アクセサリーとかは集めやすいみたいね。
るるかは何かおそろとか集めたりしてるかな?
はしゃぐうさを想像して笑顔になってくれてどうもありがと。
そんなるるかに会いに行きたいな~。
【2007/05/31 00:54】 URL | うさ→るるか #GZtu4C86[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
おっっっ☆
しなchanも見つけたんだねー!
うんうんしっかり同じ色のものをゲットしてね!
たしかむらさきだったっけ???
最近は100円ショップもいろいろあるから探すの大変だよね。
慎くんがからだに絵を描いちゃうように、
うさもテスト期間だとか熱が出てるときだとかに
からだ(たいてい足)に絵を描いたりつめをいじったりしちゃうの。
こんな癖がおそろっていうのは喜んでいいのかしら(苦笑)
【2007/05/31 00:59】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/312-c6564b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

