『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ブスの瞳に恋してるー!』
エビちゃんの大きな看板がある曲がり角をタクシーが通るシーンを見て、usaの引きだしがひとつ、すごい勢いでひらきました。

愛ラブSMAPのドラマとおんなじだー!
森くんとごろちゃんのドラマ。「10年目のイブ」
ひやあーーーーなつかしい!

それを思い出してしまって、うわうわしてしまいました。
うーわー、すごい引き出しがひらいちゃったよ。
たぶん慎くんが出ていないから消しちゃった気がするので
残念ながらもう一度みることはできないけれど、
なんだろうね、このシーンはすごく印象にのこっています。
スローモーションになるんだよね。懐かしいな。
なつかしついでに、
慎くんと木村くんの「好きなのに」見ちゃおうかな。

ブス恋。
パーティーのシーンはusaもあったまきてしまいました。
「人を笑わす」のじゃなくて「人で笑わす」
たったひともじなのに、こんなに違うのね。
むかし、歩いていたときに車がうしろから来て、「ねえ、どっか遊びにいかない?」って声をかけられたことがあって、その車がね、usaの前まで来たら、そのままブーンってとおりすぎてったの!!
顔みたら行っちゃうのかよ!みたいな。
頭にきたというより、ちょっとショックだった(笑)
それをずっと忘れられないusaだから、
ブス恋はなんだか共感できるところがある。
というかね、usaは「ブス」っていうひびきが好きじゃない。
なんだかすごくその人をばかにしている感じがして、
あんまりそういうの好きじゃないなあ。
ああ、そこを言ってしまったら終わりだー。
ドラマ自体はおもしろかったです。
ごろちゃんがとにかくかわいくて、最強でした。
エビちゃんよりもかわいかったよう。

usaは、むらかみをブスと思わないのですよね。
どちらかというと好感がもててキュートだと思います。
黄金伝説ではお料理上手ないちめんを見て、
ああ、すごく女の子なんだなあって思いました。
だから逆に、天声でデートしたときに
けっこうおおきなジェラシーがあったのだけれど。
慎くんぽっちゃりさん好きだしさーーーーー。
usaはぽっちゃりさんではないので、
むらかみがうらやましくてしょうがなかったです。
悪意のかけらもなさそうな、性格のよさそうな子だから、「慎くん、むらかみを好きにならないでね」って本気で考えました。

どんどん話がずれていくのですが、
ごろちゃんがかわいいこのドラマ、usaは見ます!
【2006/04/12 00:04】 SMAP | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<夏までの貯金 | ホーム | ぶれない思い>>
comments
--私も!!!--
ブス恋…
はじまったね。
usaのいうように、私も、「人を笑わす」のではなく、「人で笑わす」
というとこ、ずっしり重みがある言葉だったと思う。
あのパーティーでのこと。
ほんとに、むかついたんだぁ。
purinの幼なじみのお友達が、似たような経験したのね。
だから、ほんとに、怒り再来!!!v-359
って感じだったわけ。

村上さん、私もブスって思わない!!!
可愛いって思ったもん。
性格よさそうだもんね。中身がある!!!っていう人に見えるんだ。
人間、外見じゃないでしょ。絶対。

purinも、このドラマ、欠かさず見ること決定だよ☆
【2006/04/12 12:25】 URL | purin #YN6RZtPs[ 編集] | TOP
----
こんにちはe-76
ブス恋素晴らしいドラマですよねe-77
私も共感した部分すごくありましたe-28
吾郎ちゃんの笑顔はまた慎吾クンと違った感じのやわらかい風でe-68
見てて私も思ったけど村上さん全然ブスぢゃないよ!!ってe-53
なんだかダイエット頑張ってる姿が自分と重なる部分があって・・・吾郎ちゃんが『今のままでいいんだよ』って言ったときはすごい救われたみたいでしたe-113
これからも絶対火曜10時は『ブス恋』で決まりe-78
【2006/04/12 16:27】 URL | トムチ #-[ 編集] | TOP
--ええええええ!!??--
うわー、purinのお友だちはいやな目にあっちゃったね。
いけないよね、そういうの、ぜったい!!!
コメディなのに、ちょっと考えさせられたね。

むらかみは、森三中のなかでいちばん好き。
いろんなことをなんでも明るく吹き飛ばす力が、
とってもえらいなあと思うし、かわいいなあと思うの。
あの役、合ってるよね!これからも楽しみ~。
相手がごろうちゃんだから、安心して見られて、応援できる(笑)
【2006/04/12 18:29】 URL | usa→purin #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--そう!--
きれい、かわいい女の子がヒロインだと、
共感しながらも「まあ、ドラマの世界だし」という思いがどこかにあったけど、
これはほんとに共感できるっていうか。
ごろちゃんの言葉にほっとしたり、
ルームメイトの応援にあったかい気持ちもらったり、
なんかこう、心がすっきりするね♪

usaも、このドラマ見ること決定!
【2006/04/12 18:32】 URL | usa→トムチchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--実は私も・・・--
ブスという言葉は嫌いです。(そこを言ったら終わりだな~とは思いますが(笑))胸がズキンとします。初めてドラマの題名を聞いたとき、正直言ってえ~~って思いました(笑)ドラマは好きです。切なかったです。
でも、じゃあブス以外にどうやってこのドラマに題名をつけるのって言われたら、ん~~~やっぱりこれしかないかなあぁ~~~v-356考えつかないです。(笑)
【2006/04/12 23:35】 URL | うるとらまりん #-[ 編集] | TOP
--ブス以外に--
まりんsanも嫌いなのですね。
そう、なんか胸の奥に刺さるものがあるんですよね。
でもたしかに他のなまえ・・・思い浮かばないですね。
このドラマをとおして、
「ブス」っていうことばがいやじゃない言葉になったらいちばんですね。
【2006/04/13 01:24】 URL | usa→うるとらまりんsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/31-f38ace72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

