『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『慎くんのとなり』
毎日ちゃんと朝が来て夜が来て
実家にもあたらしいわんわんが来て
少しずつ気持ちも晴れていくのがわかります
事故だったにもかかわらず、
とてもきれいな姿だったと聞いて
もうとてもほっとしました。

その「ほ」がよかったのか
もうほんとう久しぶりに慎くんが夢に出てきてくれました
しかもとてもドキドキの夢でたのしかったです

Mステの出演者席に座ろうとしているうさ
どうやらうさも歌手のようでした
SMAPのとなりに座ることになったのだけれど
木村くんや中居くんが気を利かせてくれて
うさは慎くんのとなりにすわることになりました

SMAPは5人、うさもグループらしく
長いイスに座るにも席がたりない
もっとつめて、もっとつめて、そうスタッフさんに言われ
うさは慎くんとぴったり・・というかぎゅうぎゅうにくっついて座りました
緊張でかたまっているあたり
夢のなかでもうさは慎くんのことが好きという設定のよう。
何時間もある収録のうち、歌う時間は数分。
なのでほとんどずっと隣同士でおしゃべりの時間でした
途中で席が移動になるのだけれど(Mステにそっくり)
そのときもやっぱり木村くんが気を利かせてくれて
うさは慎くんのとなりになるように座ることができて。
うさのドキドキをわかっている慎くんは
半分それを楽しむように、もう半分はどうしてなのか?
ずっとうさと一緒におしゃべりをしてくれていました

おしゃべりの内容は
うさの反応を試しているかのような会話だったり
つきあっていないけれど「もし付き合ってたら」のような話をしたり。
詳しいことを忘れてしまったのがとっても残念!

少しななめ上からの視線
ずっとのぞきこむようにこちらに首をかたむけて
背中をすこし丸め気味に
両手でいすのふちをつかみながら相手をしてくれた慎くん
ふたりにしか聞こえないトーン、少し低めの声は
うさのドキドキをより大きくさせて、
緊張をかくすのが精一杯でした。ばればれだったけれど。

笑顔でもなくて、ただ普通の顔で、
でもその顔がすごく好きで、
ほんとうに幸せな数時間でした。
「普通の会話」がとてもうれしいね、それがいいね

スマステも増刊号もセットする余裕がないまま
泊まりの用事ができてしまい
出先で目にあながあくほどしっかりとスマステを見たおかげかな
増刊号は見れないからスマステはせめて・・!と気合いが入ったからかな
わんわんと重ねていたぬいぐるみを置いてでかけたから
さみしいとおもっていたけれど
慎くんの夢をみてしまうなんて・・・ね

元気になってきた証拠
そう前向きにとらえていこうとおもいます
だってどんなに笑ってたって、どんなに嬉しいことがあったって
うさの大好きなわんわんを忘れることはない
わんわんへの気持ちとじょうずにつきあっていきたいなと思います



【2007/05/14 02:22】 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<通常営業 | ホーム | と言ってもらえるとちょううれしい(BlogPet)>>
comments
----
うさちゃん、とっても素敵な夢が見れたんですね☆
元気になってきた証拠ですね!!

慎吾との「普通の会話」
きっと慎吾が今のうさちゃんの気持ちを感じとって、うさちゃんの悲しみが再び溢れてしまわないように至って普通に接してくれたのかな?って私は思いました。
慎吾もうさちゃんのことをを気にかけていたんだなーって。

苦しみや悲しみはそう簡単には消せないものだけれど、うさちゃんならだいじょうぶ。
素敵な思い出をいっぱい胸にしまって、笑顔で元気なうさちゃんに向かって歩いていってほしいです!!
【2007/05/14 21:23】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃーん。
いい夢がみれてよかったね。
元気になってきてる証拠だよ!!
ワンコもきっとうさちゃんが元気になってきて安心しているはずだよ。
ワンコへの気持ち、じょうずに付き合って行こうね。
うさちゃんの夢、すごく温かさを感じました。
「普通の会話」これが一番幸せに感じるよね。
また、うさちゃんが素敵な夢がみれますように。。。


【2007/05/15 01:31】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
--よかったね(*^_^*)--
きっと神様がうさにくれたプレゼントだよ~
何だかホワッと暖かな映像が沢山頭にうかんじゃったわ
ワンちゃんとの思い出は決して消える事はないから
安心して慎吾の夢に揺られてなね~
【2007/05/15 07:30】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
----
素敵な夢だね~
ほんわかしたおだやかな時間・・・
うさちゃんの気持ちがだんだんと癒されていく
過程なのかもね
夢の中に出てきてくれた慎吾や周りの人の優しさがうれしいね
わんわんもきっと喜んでくれてると思います


【2007/05/15 21:48】 URL | まーく #yth6Q2mY[ 編集] | TOP
--良かったね--
うさちゃんが元気になってきたみたいで良かった。
うさちゃんが笑顔になると、天国のワンコも喜んでるよi-179
慎吾もきっと喜ぶv-380
【2007/05/15 22:50】 URL | なみ #d/CpiV46[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
しなchanやさしい言葉をいっぱいありがとう
なんかね、おなか痛いのも乗り越えられそうな気がしてきたよ
うさは前を向いて歩いていける、そう思えたよ
どうもありがとうね
【2007/05/17 00:08】 URL | うさ→しなchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさのわんわんも安心してくれてる・・・
よかったです。
慎くんが夢のなかで普通だったことが
余計にリアルで、
だから起きたときとても幸せでした
元気に向かってる証拠ですよね!
【2007/05/17 00:23】 URL | うさ→モカsan #2Fq4V7C.[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うん、ありがとう~・・・
夢にゆらゆらしてみるね
それがリハビリになってるって自分でも思ったよ
神さまからのプレゼント、うれしいな。
【2007/05/17 00:25】 URL | うさ→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさ自身はドキドキしっぱなしだったけれど
慎くんがとっても自然で
起きてからほんとうに癒されているのがわかりました
わんわんが見せてくれたのかな。
やさしさいっぱいで幸せです
【2007/05/17 00:29】 URL | うさ→まーくsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
わんわんも喜んでくれてるか~よかった☆
そしてうさが笑えば慎くんも喜んでくれる?
うれしいよ、とっても・・!
【2007/05/17 00:32】 URL | うさ→なみchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/301-f371a636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

