『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ありがとう』
メールをくれたおともだち、どうもありがとう
もうちょっとしたらお返事します
あとすこしだけ待っていてね
とってもうれしかった。どうもありがとう



あの夜
頭がわれるのかと思った
こころが壊れるかと思った
泣きすぎて
頭ががんがんして、このまま血管がきれるんだと思った
だけどそうならなかった

うさが悲しいよりもつらいよりも苦しいよりも
もっともっとわんわんは悲しくてつらくて苦しいんだと思ったら
もうたえられなくて、
今までのことをいろいろ思い出しては悔やんだ

だけど
おともだちからのコメントやメールを読んで
うさはわんわんのために元気にならなくてはいけないと気づきました
ずっと後悔や悲しみのなかにいるばかりではなくて
元気になっていかなくちゃいけないんだと

1日まったく外に出られなかったけれど
次の日、お昼からやっと外に出ようと思えて
今でなかったらきっとダメだと思って、
近くを散歩してみることにしました
バナナを買いにいこう
9日はとてもあたたかくて、夏向きの明るい服を着て外にでました
ちょっとだけ、元気が戻った気がしました

そうだと
ファミマに行ってみました

7日の夜、
いいともから帰って、ファミマをのぞいたら「まだ」といわれた59DVD
家に帰ってから気になって調べた電話番号で問い合わせると
8日の0時に発売というこたえだったので
スマスマを見終わって、買いにいこうと立ち上がった
そうだ、お友だちの分も買ってこようかな
そう思ってひらいたパソコンのメールに、
あの、信じられない、かなしいメールが届いていたのでした

59どころではなくて
もちろんお友だちのDVDだって買いにいくことはできませんでした
そのDVD、もうあるわけないよなあと思いながらも
ふらふらと足が向いてファミマに行ってみました
やっぱりありませんでした
バナナだけ買いました

手に59はなくとも
歩きながらまたすこしダイジョウブになっていく自分に気づきました

やっぱり外に出たほうがいい
誰かと話したほうがいい
からだを動かしたほうがいい
そうすれば、ちょっとずつ「ダイジョウブ」がふえていく




波があるものの
うさは元気になっていっています
波の間隔が少しずつあいていっています
夜はやっぱりすぐには寝られなくて
ベランダに出てはわんわんの姿を探して泣けてしまうけれど
飲めないお酒をあびるように飲むこともないし
アルバイトも復帰しました
ご心配をおかけしたみなさん、ごめんなさい、どうもありがとう
「思い出」にするには時間がまだ足りないけれど
「考えない」時間をもつことができるようになって
笑う時間もうさには今あります
みなさんが支えてくれるから、ちゃんと立っていられます
ほんとうにどうもありがとう


次からは通常日記にもどります




070507_182150.jpg


7日いいとも帰りにふと撮りたくなった夕日の写真
たぶんこの前後くらいにうちのわんわんは天国にいきました
なにかつながりがあるのかな

【2007/05/10 23:43】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<と言ってもらえるとちょううれしい(BlogPet) | ホーム | 更新おやすみするかもしれません>>
comments
--きっとあると思うよ--
うさちゃん
少ぅし前を向けるようになったんだね
でも無理やり立ち上がらなくてもいいんだよ?
うさちゃんのペースでゆっくりね・・・
無理にフタしたりしないようにね

とっても綺麗な夕日だね・・・
私はきっとつながりがあって
その夕日に惹かれたんだと思うよ
わんちゃんはうさちゃんに
沢山愛して貰えたんだから
幸せだったに違いないよ~
私にはありがとう~って言ってる光に見えるわ。その夕日
【2007/05/11 13:17】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
--ごめんね・・・--
うさちゃん、しばらく遊びに来なかったら、とっても辛いことがあったんだね・・・。
私風邪ひいてたりしてなかなか来られなくて。。。
そしたらうさちゃん、こんなことに・・・。
もうなぜ私はうさちゃんが落ち込んでいる時に助けて上げられなかったんだろう・・・。
後悔ばかりだよ。。。
でももう前を向いていけるんだよね!
実は私も今月の2日に大切に長年飼っていた金魚が天国に・・・
きっと天国でうさちゃんのわんわんと、私の金ちゃんは仲良く遊んでいるかも"^_^"
私もすごく悲しかったけど・・・
でもきっと天国から見ていてくれるよ。
期待に応えて頑張ろうね!
また遊びに来ます♪
【2007/05/11 18:43】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
----
ほんの少しでもいい、ちゃんと前を向いて歩いていこうとしてるうさちゃんがいてよかった。
安心しました。

夕日、とてもきれいですね。
「ありがとう」もメッセージの光だったんじゃないかな・・・。
そう思えるぐらいとてもきれいな夕日です。

無理に「思い出」にしたり「考えない」ようにしたりしなくていいんだと思います。
自然な気持ちに身を任せて、時には思いっきり思い出して泣いたっていいんだと思います。
うさちゃん、だいじょうぶ。
笑顔になれる日は必ずあります。
ゆっくりゆーっくりと、うさちゃんのペースで戻ってきてくださいね!

【2007/05/11 21:23】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/11 21:51】 | #[ 編集] | TOP
----
うささん、大丈夫ですか?
私も以前飼っていたにゃんこが事故にあってしまい突然天国に行ってしまったことがあるんです。
そのときほんとに悲しくて毎日泣いて泣いて頭ががんがんするほど泣いて苦しかったときのことを思い出してました。
だから今同じような状態にあるであろううささんのことを思うととても心配でしたが、でも少しづつでも元気になってきているよーなのでちょっとだけ安心しました^^
でも無理はしないでね。泣きたくなったら思いっきり泣いていいんだと思います。
私は以前にゃんこが天国に行ってしまったとき泣いてばかりいてはだめだと泣いてばかりいる自分がいやになって無理にそのにゃんこのことを考えないようにしたりしたことがあって、、、今思えばその現実をちゃんと受け止めて泣きたいときに泣いて、ちゃんと悲しんでちゃんとお別れしなかったことを後悔したの。だから泣きたくなったら泣いていいんだと思います。
みなさんもおっしゃってますがうささんのペースで、ゆっくりゆっくり、、、戻ってきてくださいね^^

夕日、、、とってもきれいです。
だいうじょうぶ。うささんの大切なわんわんはいつもうささんのそばにいるよ。
つながってるよ。

久しぶりにコメントしたのに長々とごめんなさい。
【2007/05/12 00:18】 URL | みか #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ゆっくりでもいいって言ってもらえて
そのコトバにほっとしたよ

うさの愛は少なすぎじゃなかったかなとか
いろいろ考えちゃうけど
ありがとうの光にみえるとすずめっちが言ってくれて
ほんとうにうれしいです
どうもありがとう
【2007/05/14 01:03】 URL | うさ→すずめっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
はなえchan、風邪はだいじょうぶ?
またちょっと風邪はやってるのかな
まわりにも風邪をひいてるひとがいるよ
うさのことで後悔なんてしないでね、大丈夫だよ
どうもありがとう・・・!
はなえちゃんの金ちゃんとうちのわんわん
一緒に遊んでるといいなー(^ー^* )
【2007/05/14 01:09】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
だんだん思い出さない時間が増えてきて
じぶんを薄情だなと思うときもあったんだけど
しなchanの「自然な気持ちに身を任せて、時には思いっきり思い出して泣いたっていいんだ」この言葉に救われたよ
思い出して大声で泣いたってもいい、
思い出さない時間がふえていってもいい、
いいんだよね??
どうもありがとうね
【2007/05/14 01:15】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
どうもありがとう
59は大丈夫です
気にかけてくれてどうもありがとう
【2007/05/14 01:42】 URL | うさ→Nさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
事故って突然で前ぶれがまったくなくて
覚悟もないし本当に急ですよね
だからショックが大きい・・・。
みかsanもにゃこちゃんが事故で亡くなったのね
とっても悲しかったこととおもいます・・・

まだ当分ばいばいはできそうにありません
ゆっくり自分のペースでそのときがくるのを待ってみようと思います
ご心配どうもありがとう
そしてうさのそばにわんわんがいてくれてると言ってくれてどうもありがとう
【2007/05/14 01:47】 URL | うさ→みかsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/299-5e0c08f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

