『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『行ってきました、ただいま!』
行ってきました、東京ビックサイト。
誘ってくれたおともだち
向こうで会えたおともだち
いっしょに過ごしたおともだち
ここから見送ってくれたおともだち
たくさんのお友だちの優しいきもちがうさを包んでくれました。
あったかい気持ちに守られている気がして
じぶんの足で歩いているのに、ふわふわ浮いているようなかんじでした。
みんなの手が気持ちが、うさを導いてくれているような、ふしぎな感じ。
みんなのおかげです。どうもありがとう。

今回うさは応募しなかったんです。
行きたい気持ちと、行っていいのかという現実とのあいだで
どちらにも引っ張られて、どちらかの糸を自分の手で切るのがこわかった。
自分の手で結果をだすのがこわかった。
そんなどちらの糸からも手をはなしてしまったうさに
新しい糸をもって手をさしのべてくれたお友だちに本当に感謝しています。
ぐっと引っ張りあげてくれたあと、
その糸のはじをうさの手に握らせ東京で待っていてくれたおともだち。
つないでくれた糸をたぐりよせたところにいたそのお友だちの顔をみたら
歯がいたいのに走り出さずにいられませんでした。
うれしくてうれしくてたまらなかったです。
そこに一緒にいたおともだちの笑顔も、並んでいるときに会えたおともだちの笑顔も、みんなの笑顔がうれしくて、幸せな気持ちでいっぱいでした。
慎くんに会えたこともうれしかったけれど、
おともだちに会えたことがほんとうに心からうれしかったです。


仮装大賞については、なかなか「レポ」らしいことはできませんが
覚えていることをいくつか書いてみたいとおもいます。


・オープニング
メジャーのいろんなチームのユニフォームを1着にまとめた慎くんの衣装。
欽ちゃんにバットを手渡され、カラーボールを客席に打ってみることに。
・・・結果はいつものとおり・・・・・・空振り!

・ピッチング
キャイーンはお友だちだろうと欽ちゃんがキャイーンに話をふってくれる。
「アマノッチは本当に友だちっていう感じもあって好きだけど
正直ウッディーはちょっと嫌いです」と慎くん。
「ちょっと待ってよ~王子~」
「ウッディーは、本気でちょっと僕をバカにするんです。そこが嫌いです」
そこでウッディーが
「王子は運動がまるでダメなんですよ~」みたいなことをいうと
慎くんのピッチングスタイルのおもしろさを欽ちゃんもご存知のよう。
慎くんにやらせてみる。
予想通りのおもしろピッチング。
投げた後に右足がひょいっとあがってしまうポーズがおかしくて
みんなで大笑い。
何度やってもひょこひょこして、投げ終われば右足がひょいっ。
大爆笑でした

・そのあとも、
次の演者のスタンバイのときにキャイーンに話をふってくれていました

・タイトルが「西遊記」の仮装
孫悟空の男の子がもっている如意棒を借りて
棒術を披露してくれました。
ぐるぐる片手でまわして楽しそうな慎くん。
足の甲に乗せた棒をひょいと放ってキャッチするワザを披露したあと
悟空の男の子にやらせてみると2度目くらいに成功させる。
慎くんビックリ。
「これできるようになるまで僕は1年かかったのに」って。

・合格して興奮したあるチームのひとに慎くんがマイクを向けると
そのひとが客席にむかって大きな声で「○○○ありがとうございます!」と叫びました。
通訳?して「コバヤシ、ありがとうーーーー!」と
大声でガッツポーズをしながら客席に手をふる慎くん。
叫んだ本人「???」
慎くんは気づかずに
「コバヤシーーーー!!!!!!!」「ありがとうーーー!!!!」
そのあと「こばやし、ありがとうございます」ではなくて
「手拍子ありがとうございます」と言ったことが判明して
めちゃくちゃ恥ずかしい慎くん。
「あ、ふう~ん。コバヤシさんってひとが客席にいてありがとうって言ったのかと思った」となんでもなかったように話を終わらせようとしていました。
あとから「あのとき、ほんとはスッゴク恥ずかしかった」と。
普段ああいう間違いはほとんどしないという慎くん。
だからほんとうにすごく恥ずかしかったんだって。

・小さい子どもが出るたびに、足をおおきくひらいて目線をあわせる。
かわいいねーとあたまをなでたり、肩をだいたり、やさしい慎くんでした。

・こういう(冷たい風が吹きそうな)演技こそ推していきたい。
おとなの男性ひとりで出場して、ヒュ~っと風が吹きそうな演技を見て
「こういうのこそ、僕は推していきたい」と。「最高ですよ」と。
「僕は個人的にこういうの、けっこう好きなんですよ」と。
どうしてこういうのは不合格になるんだと言っていると
つぎの同じような種類の演技をしたひとがなんと合格。
「ウッヘエエエ~」という顔をして喜んでいる慎くんの姿がありました。

・さいごの賞を待っているあいだにもまた棒を借りて棒術披露。
手のひらのうえでくるくる棒をまわすワザ。
「これは難しいワザなの」
客席にむかって会話しているような感じで話してくれました。





----------ここで仮装レポ?は終了です---------




ちらっとカンペを見る視線、
ぽいっと放られた欽ちゃんからのトスをうまく受け取るところ、
そういうお仕事モードの慎くんと
真剣にモニターに映る演技を見ている素でかっこいい慎くんと
如意棒をまわしてウキーーっと言うかっこいい慎くんと
子どもを見るやさしい目、こころから楽しんでいる笑顔、
照れた顔、へたれちゃんなところ、そんなかわいい慎くんと
いろんな慎くんを見ることができました。


思っていた以上に近い席でちょっと「やばいな」って思うときもあったけれど、近すぎず遠すぎずの、その適度にもたれた距離がちょうどよかった。
席が近くて好きすぎてつらくなるのも、
席がとおくて現実をつきつけられるのも、
どちらもつらい。勝手だけれどどっちもつらい。
会えるだけでも喜ばしいことなのに、
こんな勝手なこというのはいけないことだけれど、
うさはあの席で、あの感じで、ああいうふうに慎くんを見れてほっとしました。よかった。迷いも、恐怖も、悲しみもなく、ただ純粋に楽しめたとおもいます。
あまり好きがつよくなりすぎると、帰るのがいやになる。
新幹線に乗りたくなくなる。
東京に背をむける瞬間の苦しさ、悲しさ、こころを引きちぎられる痛み。
そういうマイナスの気持ちにつぶされることなく
「たのしかった!」「ありがとう!」「また来る!」と
東京に、みんなに、手をふれたことが本当によかったです。


【2007/04/24 08:22】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<ぐったりなのにふわわわ~ん | ホーム | いろいろイロイロ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 10:32】 | #[ 編集] | TOP
----
うさちゃんも「仮装大賞」観覧行ってきたのね~
おめでと~!行けてよかったね(^_^)
放送当日はうさも行ったんだ・・って思って見るからね~
【2007/04/24 10:39】 URL | よっち #xMB3k8Dw[ 編集] | TOP
----
うさちゃんお疲れ!
慎吾に会えたのはもちろんだけど
うさちゃんに再会できたのも嬉しかったよ♪

今度は本当にカラオケしようね(笑)
【2007/04/24 13:16】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
--おつかれ~--
久しぶりに会えて嬉しかったよ~
中々遊びに来られなくて
ちゃんとうさちゃんが報告してたのに
「知らなかった」なんて言ってごめんね~
観客席、本当ほど良い感じの距離感が
よかったよね
うさちゃんのレポのお陰で大分脳内の記憶の糸が繋がったわ
感謝感謝~v-398
【2007/04/24 16:48】 URL | すずめ #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、おかえり。
うさちゃんが慎吾と会えて、楽しんで帰ってくることができよかった。。。
好きすぎると、バイバイが辛くなるもの。
でも、純粋に楽しめたんだね♪
慎吾に、みんなに手を振ることができたんだね。
よかった。。。
「こばやしさん」放送されるのかな?!
慎吾には悪いけど、モカも「こばやしさん」みてみたい(笑)
5月5日がたのしみだよ☆
【2007/04/24 19:35】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、おかえりなさ~い!!!!
とっても楽しい観覧だったようで私も一緒に観覧できたかのように読ませてもらいました♪
うさちゃんのレポを読んでいろんな顔の慎吾が浮かんできましたよぉ~。
放送が楽しみです☆

うさちゃんが慎吾に会えてよかった。
また会おうね!ってバイバイできて本当によかった!!


【2007/04/24 20:13】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
楽しめたみたいで本当良かったねv-106
超~最近友達に誘われて、BBQやったのね、その時に友達が「るるかSMAPファンなんだよ~しかも中居君~」みたいな会話になり、そしたらなんと弟がSMAPの○○君と超~お友達と!!他の人はSMAPの○○君に教えてるとか~

なんだこの人達軍団って!!何者??ただビックリするばかりで・・・・・・。

何も詳しい事は聞けなかったけど・・・・。

るるかは頭の中がパニックになり何もつっこめなかったの~(><)

そしたら帰りに「地元来る時飲むからさ、だいたい前もってわかるから、これたらおいでぇ~」と言ってくれたの。

にるるかのおバカ「怖くて会えない~」と思わず言ってしまった・・・・・。

本当おばかで凹んでます。

【2007/04/24 20:57】 URL | るるか #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 22:20】 | #[ 編集] | TOP
--おっ!!--
うさちゃん、仮装大賞行けてよかったね!!
久々に遊びにきたらとっても素敵なうさちゃんの元気な記事を読めてはなえもご機嫌です♪
放送が益々すごく楽しみになっちゃうよ★
うさちゃん映ってないかな??
うさちゃんが慎吾くんに会えて、私もとっても嬉しいよ!!
みんなが嬉しい報告をしてくれることが私の喜びなの(*^_^*)
放送楽しみだ~!!!!!
【2007/04/25 20:14】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/26 08:56】 | #[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
またメールするね!
【2007/04/26 16:39】 URL | うさ→Nちゃん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ありがとう~よっちsan
糸をつないでもらって行ってきました。
よっちsan、運をいっぱいいっぱいためて、
夏に会いましょうね!!!!
うさもこれからまたためます・・・♪
【2007/04/26 16:42】 URL | うさ→よっちsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
まりぃもsanにも会えるとは~☆
お友だちに再会できるのがとっても嬉しいよね。
うさもとっても嬉しかった・・・!
うん、今度はスマカラもしようね~!きっときっとね!!
【2007/04/26 16:43】 URL | うさ→まりぃもsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
すずめっちとその家族たち(笑)に会えて嬉しかったよー♪
記憶がちょっと曖昧なところもあるから
レポどおりじゃないかもだけど、許してね。
また今度すずめっちに会えるのはいつかな~?
【2007/04/26 16:46】 URL | うさ→すずめっち #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
モカsanありがとう☆楽しく帰ってこれたよ
純粋に「楽しい」と思って帰ってこれてほっとしました。
こんなこというのはわがままだけれど・・・。

こばやしさん、放送されるといいな♪
ところどころで「こばやしさん」をネタにして使っていたから、ぜひとも放送してほしいですー。
【2007/04/26 16:49】 URL | うさ→モカsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
しなchanただいま~☆どうもありがとう。
いろんな慎くんの顔を想像してもらえて嬉しいよ♪
いろんな慎くんを放送してもらえるといいな!
そしたらまた一緒にしなchanとあーだこーだ言いたい♪
ほんとにどうもありがと
【2007/04/26 16:52】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
アラララ・・!すごい展開だね!
誰だろう~○○くんって☆ドキドキしちゃうよ
「怖くて会えない」ってすっごくわかる・・・!
でも会いたいんだよね。むずかしい女心だよね。
うさも一緒に連れていってよう~♪
【2007/04/26 16:55】 URL | うさ→るるか #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
またメールしますね!!
【2007/04/26 16:56】 URL | うさ→Nさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
はなえchanどうもありがとう~♪
はなえchanにそう言ってもらえてとってもうれしいよ。
とっても。だからどうもありがとう。
うさ、映っちゃうかな・・・かもしれない(笑)
優しいはなえchanにも素敵なおしらせ、届きますように~・・・!
【2007/04/26 17:01】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
またメールするね!!
【2007/04/26 17:02】 URL | うさ→Sさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/292-1f781f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

