『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ココニイナイしんごを思う。』
本日3本目の記事を書いています、usaです。
さっきは目の前におきた現実を受け入れられなくて
どうしようもありませんでした。
テレビを消して、PCをとじて、ふて寝していました。
「やだやだやだやだやだやだやだ!!!!!!」
この思いだけで、ほかのことは何も考えられずに、
その現実からただただ逃げたかった。
こんなusaにコメントをどうもありがとうございます。
いただいたコメントを読みながら、ちょっと考えました。
ふと、おもうことがありました。

こんなusaたちの思いを慎くんはどう感じているのか。
「なんでわかってくれないの!」とさっきは思って
なにがなんだかわからない強い思いが
胸のおくから突き上げてきたのだけれど、
ほんとうは・・・ほんとうは慎くん、わかっているよね。
台湾のはなしのときに、そのことをすごく感じたばかりです。
慎くんはちゃんとusaたちのことを考えてくれているし、
usaたちの気持ちもわかってもくれている。
それでも、お休みを毎年とる慎くん。
ブログお友達のみなさんおっしゃっているとおり、
このおやすみは慎くんにとって、
きっと、とても重要なことなのですよね。
そう。とてもたいせつな部分なんだと思いました。
中居くんに言われても、それでも休む慎くんだもの、
ほんとうに大事なものなんだなと思います。
そう考えると、たった1日いいともに慎くんがいなくても、
usaたちはそのことを受け止めてあげなくちゃいけないなって
思うのですよね。

でもね、そのね、重要なもの。
それがどうしてそんなに重要なのか、
どのように重要なのか、なんのために重要なのかを
考えてしまうと、もうだめ。
「1年間休まずに頑張った慎くんへのご褒美」
それ以上のことを考えると、もうぜったいにだめです。
どうしても消すことができない写真があたまから離れなくなって
苦しくて苦しくて、でもその苦しみをぶつける先がなくて、
息がくるしくなって、もがくのに、浮かび上がることができない。
いっしゅんだけ「慎くんへのご褒美」って素直に思えるのに、
その思いを長くつづけることができません。

慎くんはusaのものと思い続けてきた12年間。
そこから、
こうしてその思いを共有できるようになってまだ3年。
やっと共有できる幸せを感じられるようになったusaにとって
慎くんの重要なことのなかに、
あまりにもつらい現実があるような気がして、
やっぱりusaには、
すぐに前をむくことはできないとおもいました。

ヤプログの方におとといあったコメントを読んで
usaはじぶんの思いの強さをあらためて感じたばかりです。
この思いがあるうちは、
慎くんのすべてを大きくつつむことはできないと思いました。
へたに「ジモピーが大好き」とかオフの姿を知ってしまっているから、こんなふうになっちゃうんだな。「ひとり旅がすきで・・・」っていう人だったら、もっともっと上向きな気持ちで送り出せるのにな。

慎くん、ごめんね。
【2006/04/10 18:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<ぶれない思い | ホーム | シンゴガイナイ>>
comments
--一人で溜め込まないで。--
usaの思うことひとつひとつにウンウンって頷く。
やっぱりこの想いはファンにしか分からないことだし
普通の人には分からないと思う。
辛いよね、辛いんだよね。
慎吾くんが居なかったのは事実で、どう考えてもやっぱり答えはひとつで。
「別にいいんじゃない?」って思う人もいる。
だけど、そう思いたいけど思えないんだよね。
慎吾くんを想うだけで片思いみたいな切ない感じがして。
どーしようもないほど慎吾くんが好きなんだって
改めて思う時がいっぱいある。
大好きで大好きで、自分を見失う時だってある。
やっぱり悲しいものは悲しいよね。
だけどきっと慎吾くんは幸せいっぱいだと思うんだ。
こんなにいっぱい想ってくれる人が居るんだから。
usaがいうとおり、慎吾は分かってる、みんなの気持ちを分かってるよ。

だから、ゆっくりゆっくりでいいから
みんなのいっぱいの愛で慎吾くんを見守っていこう。
辛い時は同じ想いを抱えたみんなが
こうしてusaにメッセージを書き込むから。
みんなusaのことが大好きだから。
慎吾くんを大好きな想いも、辛い想いも、みんなと共有しよ。


usaが大好きな結菜より。
【2006/04/10 22:42】 URL | 結菜 #KPRyFQWg[ 編集] | TOP
--ありがとう。--
「慎吾くんを大好きな想いも、つらい想いも、みんなと共有しよ」
この言葉にじーんときました。
みんなが一緒にいてくれてるっていうことが、
こんなにも安心できることなんだって思えたよ。
ゆっくりでいいんだよね。ゆっくり見守っていく。
急いでしまうから、自分の気持ちと歩調があわなくて苦しくなるんだよね。
ありがとう。
ちょっと立ち止まるときもあるけれど、がんばれそうだよ。

【2006/04/10 23:31】 URL | usa→結菜 #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--こんにちは--
usaさん、こちらにお邪魔するのは初めてです。うちのブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪(^_^)私も来ちゃいました!お名前はずっと前からお見かけしてましたので、なんか初めてのような気がきません♪
一晩ふて寝して復活したまりんです。(笑)
『ご褒美、それ以上のこと・・・』それ以上のことを考えると、私はもう、いても立ってもいられなくなって、自分が自分じゃいられなくなって、モノをぶっ壊して暴れたくなるので(~_~;)・・・考えません(笑)考える脳みそをどこかに捨てます。(笑)
正確には、極力考えないようにそこから先は考えないように努力します。(笑)
私は正直言うと、本当は正直言うと、物分り良くはなれないのかも、ですv-356表面上は「慎吾君のために・・」なんて理解したふりをしていても。
でも・・・・・今日usaさんの所に来て、ふと思いました。
それでもそれでも毎年私達の前からこの時期姿を消す慎吾君・・・もしかしたら私の愛を神様がためしているのね・・・(笑)
慎吾君に私の愛の強さをためされているのかも・・・・。ふふふ・・・(笑)勝手に想像v-290
そうだよ~~どんな事があったって、結局離れられないんだよ、どんな事があったって、好きな気持ちは捨てられないんだ・・・。そう思ったらーーーー
なんだか闘志がわいて来ましたv-42(笑)受けて立ってやろうじゃないのっv-217いくらでも試せばっっ!(笑)

初めてお邪魔して長々とごめんなさいね(反省)usaさんがかなりつらそうに感じたので・・・。初めてなのについ勝手なこと言って・・・。これに懲りずにこれからも仲良くして下さいね、よろしかったら^_^;
【2006/04/11 09:44】 URL | うるとらまりん #-[ 編集] | TOP
--こちらこそ。--
まりんさん、ありがとうございます。
コメントの中に、やさしい気持ちとか勇気とかを感じました。

usaも、まわりにあるものを壊したくなりました。
まずはまくらを「ばすん!」と言わせて、
そこからフテ寝に入りました(苦笑)

「どんなことがあったって、好きなんだ」
そうなんですよね。そうなんです。
それはもう変わらない事実なんですよね。
それならこんなに落ち込んだりしないで、吹き飛ばしちゃえ!ってことなんですよね。usaも闘志を燃やしてがんばります。昨日中居くんとごろちゃんに助けてもらって、ちょっとラクになったんです。出口、見えました。
どうもありがとうございました。
あんなに落ち込んでいたけれど、今はだいぶ元気です。こんにゃろう!かかってこい!この気持ちで土曜日を待ちます!!

こちらこそ、今後ともよろしくおねがいしますね。

【2006/04/11 17:47】 URL | usa→うるとらまりんsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/29-c3fbbfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

