『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『春色のかぜが吹いてくるー』
アーモンドチョコの箱が毎日のようにつぶされていく我が家。
こんな箱だってこれだけ毎日捨ててたら
資源のムダづかいだよなーとおもいながら
きょうもまたつぶそうとしたときに思いつきました。
そうだ、これ「型」にしてみよう!
そのまま捨てるよりは、
有効につかってから捨てたほうがなんとなく気持ちいい。
そんなわけで、パウンドケーキのうすい版をつくりました。
40gくらいで作ったら、
ちょうどぴったり空き箱にはいるサイズでできあがりました
お昼におやつで食べたデコポンの皮をすって入れたのでオレンジ風味。
こんな空き箱でちゃちゃっと作ったのに
食べてみたらとてもおいしくて夜なのにぜんぶ食べちゃったーーー。
だけど、空き箱の再利用ができてとてもうれしかったです
ちょっとした充実感。地球のため少しお役にたてたぞう。

冬物の整理もばっちりです
ここに宣言したから気合いをいれることができました
どんどん捨てて、スッキリ!
どこかの貧しい国へ送れたらいいのにと調べてみると
クリーニングにださないといけないということで断念。
ああ、そうか、
ごみを増やしてしまったから
さっきの空き箱再利用は差し引き0でなかったことになっちゃうな。

んーでも、
スッキリしていい風がはいってきそうです。
ひきつづき、お部屋のかたづけがんばろうっと!
春色のかぜにのって、いいことたくさんくるといいなー(^ー^* )

【2007/04/16 01:32】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<ひとことで | ホーム | こないだ(BlogPet)>>
comments
----
うさちゃん!!なかなかいいコト考えたね♪
お菓子の箱でお菓子作り!!
デコポンの皮をいれたパウンドケーキ美味しそう♪
いいエコライフできたね(^^)

冬物の整理もばっちし!!みたいだね。
モカはまだまだ(苦笑)
早いとこキレイに直さなきゃ。。。

気持ちいい風にのっていいことたくさんやってきますように☆
【2007/04/16 08:29】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
--箱ね~。--
うさちゃん久しぶり!!
なかなか遊びに来ることができなくて・・・。
ごめんね~。

アーモンドチョコレートの箱でお菓子を作っちゃうなんてすごいね~。
しかもお昼おやつに食べたデコポンの皮を入れちゃうなんて、すごいエコだよ!(^^)!
私今日久しぶりにスタバに行ったんだけど、
タンブラー持って行くの忘れちゃったダメエコ女です(>_<)
これからはきちんとしたエコを心掛けないと。。。

お片づけもいい感じに進んでるんだね!
私も整理整頓に力を入れているよ。
掃除が上手に出来る本なんか買っちゃったりして(^^ゞ
一緒に頑張ろうね♪
【2007/04/16 18:28】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
----
空き箱を再利用してのおかし作りなんて、思いつきもしなかった・・・。
うさちゃん、ナイスアイディア~!ですよぉ♪

お片づけも順調に進んでるんですね!
きれいスッキリになって、気持ちいい風がいーぱい入ってくるといいですね♪
その風に乗っていいこともうさちゃんのお家に届きますように~☆
【2007/04/16 20:59】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
私のエコは・・コンビニでの買い物のときは袋をもらわないようにしてます!!うささん作のケーキ、おいしそー♪
あー・・衣替えしてないよぉぉぉ。
不要なものを捨てると心もスッキリしますよね☆
【2007/04/16 21:13】 URL | ピーチ姫 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ちょっと貧しい人みたいだなーって
キッチンにひとり立って笑いながらつくったよ
パッと横みたら慎くんが笑ってて
「でもま、いっか♪」なんて会話の妄想までして(笑)
モカsan、冬物整理がんばってくださいね☆
きっといいこといっぱい窓からはいってきてくれるから~♪
【2007/04/17 21:52】 URL | うさ→モカsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
遊びにきてくれてありがとう~
いつでものんびり遊びにきてね
ほら、更新もマチマチだからさ(苦笑)

エコライフ、楽しくやるといろいろできるよね!
はなえchanもあのたくさんの「箱」でやってみては?!
タンブラーはいつも持ち歩くわけじゃないから
なかなかタイミング合わないときあるよね
うさはタンブラーないときは我慢しちゃうよ

そうじができるようになる本、いいねー!
うさはむかし松居和代の本をいっきに立ち読みして帰ってきた(汗)
はなえchanの本、SMAP関係の片づけ方は載ってない~?
【2007/04/17 21:57】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
でしょう~♪
じぶんでもなかなかいいアイデアだと思ったよ
でもちょっと貧しい感じだった~笑

元々片づけが苦手なのに、わかってるのにいろいろ買っちゃうのね
慎くんの部屋を妄想しながら頑張らなくちゃね!
しなchanのお部屋はきれい?
いい空気いっぱいいれてハッピーになろうね♪
【2007/04/17 22:00】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
おーエコライフ!
その意識がとってもえらい!
うさもお買い物バッグを持つようにしたの
ビニール袋1枚でも断ったらエコだものね!
衣替えはだいたいいつくらいなんだろう?
うさはなんとなく今やっちゃったけど・・・まだ寒い日ありそう~
ピーチchan、衣替えするときはがんばってね☆
いい風がはいってきますように~
【2007/04/17 22:38】 URL | うさ→ピーチ姫chan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/288-6a37a122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

