『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いいお天気!』
いいともの新しいメンバーにほしのあきちゃんが決定したって!
また同い年チームだ!!
それはなんだかうれしいけれど、
ほしのあきちゃんかー、慎くんがー・・・もうどうなるのか怖いけど楽しみだけど怖いけど楽しみ・・・ほしのあきちゃんの最大の武器にやられちゃうのかな、どうなんだろうー。ドキドキとワクワクが、今ちょうど半分です。ワクワクがちょっとだけ優勢かなー。



めざましテレビで黒髪の慎くんに会えました
うれしかった
あの場所で会えたらもっとうれしかったかなと思うけれど
会ってしまったら、それはそれで今のうさにはもしかしたらきつすぎたかも。
だって引き出しガタガタなんだもの、タンスが爆発しちゃうよね
だから今回の「はずれ」っていうことは正しいことだったのかも

チャンスはみんな平等にあるっていうことばについて考えるとき
いつも思うのは
うさのチャンスはもう終わったということ。
これから待ってるんだ!となかなか思えないところがあります
なぜかというと
それは今までうさはほんとうにラッキーだったと思うからです。

小学生のころ好きじゃなかったのになぜだか中学生のころ好きになって
だから中学生のころから慎くんを見てこれたこと
東京近郊に住んでいたこと
おかげで慎くんになんども会えたこと
近くに感じられたこと
同い年だからいっしょに成長できたこと
そしてなにより、だれかを好きということがどういうことなのか、
ひとりの人をとおして知ってこれたこと

ほんとうにたくさんのラッキーにかこまれてきました
細かくいえばコンサートの席だっていい席にめぐまれてきたし
キックベースに行って慎くんがいない日は1度もなかったし
とても大切なものも思い出もたくさんあります
「自慢」っていわれたら「そうです」としかこたえられないような
ラッキーがたくさんありました。

だからもう
うさの番はおわったのかなって。
高校生のころにたくさんいい思い出もらったから
これからはがまんの時なのかなって。
そんなふうにおもうのです

でも、それじゃあまりにもこの先が悲しみでいっぱいだから
ちょっとの期待をまだ捨てられずにいて
もしかしたらまたいいことあるかもしれないとおもって
好きのきもちをやめないでいるのです
やめられないのです
恵まれていたあの頃がなければ、こんな苦しい思いをしなかったかもしれない。もっとあっさりスッキリしていたかもしれないし、会えない自分の苦しみなんてたいしたことなかったかもしれない。
でも「あの頃がなけらばよかったのに」と1度も考えたことはなくて
だからきっと今までのことは後悔なくよかったと思える人生だったと
そうおもっている今です。
今はがまんのとき。
この先またチャンスがやってくるかはわからないけれど
うさはこの先の50年ばかしのことじゃなくて
もっともっとずっと先のことまでかんがえています
きっとまたいつか、いいことがある
しあわせと思える毎日がくる
悲しみのない苦しみのない毎日がやってくると、そう信じるだけです。


「好き」というだけでつよくなれる




【2007/03/30 09:56】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<バキバキorセクシー | ホーム | ありがとう ありがとう>>
comments
--大丈夫--
うさちゃん、とっても複雑な心境ですね。
東京近辺の人が羨ましくて仕方ない田舎人にとっては、ナゴヤでもいっぱいいろんなイベントして欲しいって思うもん。
でも会えることが当たり前になることも寂しいかも・・・。
夏、あの瞬間に久しぶりに会えるあの感覚も素敵だし♪
それで満足しなちゃっていい聞かせている。

うさちゃんは慎吾くんが書いた直筆の絵持ってるんだ~!(^^)!
私も大切な宝物があるんだけど、それだけでも大変満足です!
今は行き詰っていても、でもその気持ちをバネにして最高の日々が必ずやってくるとそう思って頑張ろう!!
人間いいときばかりではないけど、神様は必ず見てくれている。
頑張っている人に絶対素敵なご褒美をくれる!
うさちゃん・・・一緒に頑張ろうね♪
【2007/03/30 18:57】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
あっちに住んでいたから今まで当たり前だったことが
名古屋ではそうじゃなくて、そういうところで悲しくなることがたくさんあるよ。
CMとか番組とか・・・イベントももちろん・・ね。
夏に会えたあのトキメキというか「やっと会えた!」っていう思いは、田舎に住んでいるほうが大きいのかもしれないよね。ほんとうに「やっと」だものね。
満足することはなかなか難しくて、いつも「今以上」を求めてしまいがちだけれど、自分のなかで折り合いをつけられるととても居心地はよくなるね。
はなえchanも言い聞かせているんだね、そうじゃなくちゃ本当つらすぎるものね・・・。

うさが持ってる絵はどうっていうことないいたずら描きなの。
それでも大事な宝物だけれどね☆
はなえchanのたからものってなんだろう?
それを胸に、前向いて、次のチャンスを楽しみに待てるといいよね
はなえchanありがとう、がんばろうね!!!
【2007/03/31 01:26】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/31 02:04】 | #[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/31 16:20】 | #[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
これからもうさの順番来てくれる、来てくれますよね・・・
Nさんが言ってくれて心強いです
1周して戻ってきてくれるのを楽しみに待てるようになりたいです
Nさんの順番もすぐにまわってきてくれますように☆
【2007/04/01 12:23】 URL | うさ→非公開Nsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ううんううん、Sちゃんどうもありがとう
Sちゃんの番はまだまだ終わったわけじゃないと思うよ
これからだっていっぱいいっぱいあると信じよう☆
つらいことばかりじゃ疲れちゃう
一緒にあるいていこう!

歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行(い)こう
坂道 トンネル 草っぱら
いっぽん橋に でこぼこ砂利道
くもの巣くぐって 下り道

歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
ミツバチ ブンブン 花ばたけ
日なたにトカゲ ヘビは昼寝(ひるね)
バッタが飛んで 曲がり道

歩こう歩こう わたしは元気
歩くの大好き どんどん行こう
キツネも タヌキも 出ておいで
探険(たんけん)しよう 林のおくまで
友だちたくさん うれしいな
(引用・中川李枝子作詞・久石譲作曲)

いっしょにさんぽしよう☆
ね!
【2007/04/01 12:29】 URL | うさ→非公開Schan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/279-20b6f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

