『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『カプセルのなか』
お昼に前編、夜に後編と1日かけて愛ルケを見たから
どんなにすごい夢をみちゃうんだろうーとワクワクしながら(爆)寝たのに
なんてことー!夢みなかったーーーーせっかくの大チャンスだったのにー。


ここ最近、自分ではった見えない透明のバリアが
うさ自身にも見えなくなってきてとてもらくちんです。
バリアをはったことすら忘れてしまうような感覚。
あんまり中であばれるとバリアにぶつかってしまって
そこでバリアの存在を思い出してしまうのだけれど
ふつうに日々をすごしているだけならだいじょうぶ。
まわりに見えている景色はいつもとおなじで、
にごってもなくて、くすんでもなくて。
こないだのチッスの相手がつよしくんだったのは
うさにとってギリギリセーフ。
あたりまえだけど、もし別のおんなのこだったら大暴れしちゃって大変だったかも。バリアに激突、そしてその痛みにしゃがみこんでしまっただろうな。

じぶんを守るためにつくったものなのに
そのバリアが自分に見えないほうが気持ちがラクってなんかヘン。
ふつうは「厚い壁」のほうが安心できるはずなのに。
なにも気づかない、なにも知らない、なにも考えない
そういうところにいるのがらくちん。それがいい。今のうさにはそれがいい。

ただ。
うさは過呼吸もちだから。
バリアの存在すっかり忘れて換気をわすれないようにしなくちゃね
気がついたときにはもう遅いなんてことのないように
たまには空気をいれかえて、「好きーーーーー!!!!」ってさけぶんだ

『心から好きということは
 どんなことだろう
 こんなことだろうか

 もう今は好きなのか嫌いなのか
 わからない
 忘れてしまっていることさえある

 これが
 忘れられないということなのだろう』


うさが高校生のころから胸の中においてある言葉
なぜだかいつまでも忘れられないことば

【2007/03/22 22:26】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<カプセルとのハグやキスもいい感じだったし(BlogPet) | ホーム | しんつよがふたりで・・・!>>
comments
----
うさちゃんが胸の中においてある言葉。。。
私もとってもよく知ってるよ。
ずっと前から今もすごーく(苦笑)

今もしかして「自分がこうなれるとはなぁ」って思ってる?ふふふ
なんだかすごくよく伝わったというか、
「あ・・」ってすごく頷いてしまったから♪

そうそう。換気ね!「好きーーー!」ってね!
【2007/03/23 03:12】 URL | まきんご #-[ 編集] | TOP
----
愛ルケさえも見ていません。ナォです。(号泣)
つまり夢さえも見れていないのよ?分かる?(うおおお。)
改めて考えてみたのですが。
あたしもキッスのお相手がつよちーじゃなくてキャメロンちゃんとか他の女の子だったら。
間違いなく「うがああああぁああ!」状態になっていたと思いまする。
今はうささんにとって楽~な時なんですね。うらやましいですわあ。あい。

うささんが高校生の時から胸の中に置いてあるという言葉。
まさに今のあたしの状態だと思います。


って今じゃないかああ!!(今更?)
【2007/03/23 05:50】 URL | ナォ #wXRX4Xi.[ 編集] | TOP
--うんうん・・・--
うさちゃんは本当にココロの中を言葉にするのが上手ね。

おんなじだなぁ~と思いながら でもなんといっていいかわからず
じゃあ何しにコメントしにきたんだー なんだけど(苦笑)
なんかでも・・・ 伝わるよって 感じるよって・・・ うん。
そんなことしか言えないや~(汗)
うさちゃんの胸にある言葉 私も あぁ知ってるな~って^^

 >なにも気づかない、なにも知らない、なにも考えない そういうところにいるのがらくちん

そしてそんな自分をイチイチ分析したくない今の私でーす(笑)
【2007/03/23 08:56】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
私もね~自分を守るために2ヶ月位前から(分るよね)、防空壕(古っ!!)に入ってるんだけど~そこは避暑地にあるから快適すぎて困ってる(汗)
普段はもぐってるんだけど、たまに穴から出てきて慎吾の存在を確認して、観光して。
そんな生活に自分でしたのに、すごく快適なのに、ちょっと寂しいよ。
本当は脱出して叫びたいのかな・・・

でも今はそんな感じでいいよね。
また、うさちゃんと一緒に叫びたいな。
【2007/03/23 09:23】 URL | 鍋友るなるな #-[ 編集] | TOP
----
はじめまして。いつも楽しませてもらってますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
同じ慎吾ファンの主婦です。
こんなこと失礼かもですけどうささんは本当に本気で慎吾がすきなんですか?
色々思い出とかあるとは思いますけどどうなのかなって思って(*^_^*)

ではこれからも楽しいお話きかせてくださいね。
【2007/03/23 12:59】 URL | 嫖 #-[ 編集] | TOP
--らくちん--
たった今までうさのらくちんって言葉になんだかマイキーもらくちんになった気がしてたんだけど・・
たった今試写会落選メールが来てとっても悲しくなっちゃった。
うさみたいに自分の心の中を見直すのがヘタクソなマイキーだから
傷ついても、言葉にしたり自分を知っているうさはすごいなぁって思うよ(^^)
【2007/03/23 19:38】 URL | マイキー #lWonobMA[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
たくさん読んだのに
なぜだかこの言葉がすごく心にのこってるんだー
まきんごちゃんの胸の中にもいたんだね☆
そう、当時も「そのとおりだ」と思っていたけれど
今になってはじめて本当にこの言葉の意味がわかった気がするよ
「このようになったんだな、今ここにいるんだな」って。
まきんごchanときもちを同じように共有できてうれしいよ
わかるひとがいてくれるのは本当にうれしいね♪

たまには換気、しなくちゃね!
【2007/03/23 21:07】 URL | うさ→まきんごchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
愛ルケ、ナォchanは見なくてもよかったかもよ~☆
昼間に見ていたらじぶんが「おばさん」になった気がしてちょっとヤダった(笑)
ナォchanも今この言葉のところにいるんだね。
ふふふふ、うさも高校生だったから一緒だね
なんでかわからないけど、すごい心に残ってるの

ナォchanは今、らくちん?苦しい?
【2007/03/23 21:10】 URL | うさ→ナォchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
にしっちにほめられた・・☆それだけでなんか嬉しい♪
うさはにしっちのかく言葉が好きだから。(あ、にしっちの本心のことばね・笑)

おんなじだ~って思うと、コメント書けないってすごくわかる。
だって「おなじだよー」としか書けないんだもの
うんうんってうなづいてくれて、うさは嬉しいよ。
にしっちも知ってるこの言葉、
どこで覚えたのかなと思って検索したら2つしか出てこなかったの
だからみんな知らないようなことばだと思っていたよ

分析したくないっていうの、にしっちの日記から伝わってくるよ
ふふふふ、分析しないほうがもっとらくちんだもんね
そういうときが必要だよね、そういうときが・・・

【2007/03/23 21:16】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
もぐりっこ同士だもんね。
もぐって「ううううーーー」ってなるときも
もぐってラクチンなときも、きっとるなるなsan一緒だろうなあって思ってちょっと安心してたりするの
勝手に~・・・☆
そう、自分でそうやってるのに、さびしいの
こんなでいいのかなっておもうの
素直じゃないのかなっておもうの
でも、こういう時間もひつようだよね。
これも「好き」のカタチだよね

またいっしょに叫ぼうね。
だいすきだよ!って
【2007/03/23 21:20】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
はじめまして☆ひょうさんってお読みするのかな?
嫖sanもおなじ慎くんファンなんですね、
遊びにきてくれてありがとうございます!

うさが慎くんをどんなふうに思っているのか・・・
どうなんでしょうね、うさの書く日記がすべてかな。
今までの思い出はたくさんあるけれど、
今この瞬間にも思い出はできているんです。
現在進行形なんです☆

またぜひ遊びにきてくださいね
【2007/03/23 21:26】 URL | うさ→嫖san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そうだねー・・・
らくちんって言いながらも
やっぱり「落選」って書いてあるメールはかなしいね、おちこんじゃうね。
今うさもちょっと落ち込んでる~・・・
うさは慎くんに会えないんだって思ったら
すごく悲しくなってきちゃった。
らくちんだけど、やっぱりらくちんじゃないね
なんかヘンだね、めちゃくちゃだよ
【2007/03/23 21:28】 URL | うさ→マイキー #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/273-23ac3564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

