『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『帰り道』
きょうは「holiday」を観てきました。
キャメロンディアスがものすごうくかわいかったり、
ジュードロウがめちゃくちゃスイートでかっこよかったり
ときめきっぱなしの2時間だったのだけれど
あまりにも夢みたいでじぶんとなかなか合わせることができなくて
帰り道はなんだか「無心」でした。
ひさしぶりにひとりで歩く夜道。
ひさしぶりに持ち出したウォークマンのスイッチを入れてみました。
信じられない。
つけた瞬間に耳にひびいてきたのは
「Piece of world」慎くんがソロを歌う声でした。
からっぽだったうさの中に慎くんの声が注がれていくのがわかって
なんかうさの真ん中がチャプチャプいうのが聞こえた気がしました。
その波にゆらゆら揺れていたら次の曲になりました。
「STAY」でした。
イントロだけで波が大きくうつのがわかって、
もうだめだ、無理だとおもいました。
波が涙になって目のところであふれそうになりました。
限界でした。
空をみあげて、つめたい空気をいっぱいにすいました。
そして、停止ボタンをおしました。
冷たい空気のせいか、なんなのか、鼻がつんとしました。
いっしゅんだけ目をとじて、ふうっと息を吐き出しました。
同時に波がおだやかになっていきました。
だけどドクドクいっている心臓はなかなかゆっくりにはならなくて
そのせいで波はけっきょく最後までおさまることはありませんでした。

歩きながらなぜか昔のことをいっぱい思い出しました。
こどもの国で会った慎くんのこと、アリーナで会った慎くんのこと。
夢の島で会った慎くんのこと、川崎球場で会った慎くんのこと。
スタジオで会った慎くんのこと、前室で会った慎くんのこと。
握ってくれた手のこと、もらった笑顔、渡した手紙。

曲を止めたはずなのに、頭の中は慎くんでいっぱいでした。





【2007/03/15 22:34】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<< | ホーム | うれしいな>>
comments
--うええい。 ポカリのは大丈夫かと思いますぜー。--
それがうささんだと思うんですね。はい。
本来なら、その波が限界を超えて目から溢れてしまったかもしれん。
その波(涙)は。

きっとただもんじゃあない、とんでもない量じゃなかったのかと思います。
あたしにも同じような経験ありますを。
DVDぷれーやーさんの電源を切ったはずなのに。
もう慎サムは目ん前には写っとらんはずなのに。
でも頭の中は慎サムでいっぱいという。

まあこれが恋ってやつでしょ。はい。


今度いつ会えるんだろう
それまでの電池は
抱きしめながら言った あなたの
「愛してる」の一言
↑絢香ちゃんの「三日月」の歌詞の中の一部分。
はじめて歌詞を見たときから、
この歌はうささんの為にある、と思ってますた。あい。
【2007/03/16 05:10】 URL | ナォ #wXRX4Xi.[ 編集] | TOP
----
STAY、私も大好きな曲です☆

この曲聴くと、慎吾君のことや彼のことを重ねてしまい、なんというか、胸が震えるような。だからうささんの波、涙、分かります。

うささんはいっぱい慎吾君に会ってるんですね!前室での出会いが気になります・・・。
【2007/03/16 21:36】 URL | ピーチ姫 #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃんの帰り道の様子が、すごくリアルに想像できて可愛かったよ。
慎吾のことをながーく見つめてきたから、素敵な思い出がいっぱいあっていいね。
幸せだね、うさちゃん。
【2007/03/16 23:55】 URL | 鍋友るなるな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そうなんだよね、
それが「恋」なんだよね。
なんだろね、不思議だよね
あんなに頭の中も胸の中もぜんぶが慎くんでいっぱいになるって。
不思議だけど幸せだね。
こないだカラオケで三日月を歌った子がいて
歌詞みながらグッときてたの。
この曲をうさに重ねてくれてなんだかうれしかったよ
どうもありがとうね、ナォchan・・・
【2007/03/18 01:30】 URL | うさ→ナォchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
STAYは封印したわけじゃなかったのだけど
やっぱり聴くと思いがあふれちゃうね。
ピーチchanも聴くと胸がふるえるんだね、
あの震える感じはせつなくてくるしいよね。
うさは今まですごく運がよかったの。だから慎くんに会えてたんだ。
前室での思い出は目を閉じればすぐに思い出せるくらい大切にそばに置いてある思い出だよ。
【2007/03/18 01:33】 URL | うさ→ピーチ姫chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
考えるよりも先にからだがそうなってたっていう感じで
そのときの気持ち、思い出そうとすると苦しいからか、思い出せないようになってるみたい。とにかく苦しかったよ。
うさは幸せだとおもう。
ほんとうに恵まれてるなって。運もすごくよかった。
だからここまで好きになっちゃったんだけどね・・・・・・
【2007/03/18 01:37】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/269-fbda5607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

