『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『10001回目』
今までうさは何度「慎くん」と言ってきたのかな
何度「慎くん」と呼んできたのかな
何度「慎くん」を思って泣いたのかな

何度だってうさは「慎くん」と言って、呼んで、思って泣く。
これからも、ずっとずっと。ずっとね。

10000回だめでかっこわるくても、
10000回だめで望みがなくても、
10000回だめで傷ついても、
10001回目がちゃんとくるって知れたから

もどかしくて、投げ出したくて、
ぎゅっとなりすぎてパンクしそうになって、
傷ついて傷ついてぼろぼろになっても
それでも10001回目はちゃんとくるって知れたから

その10001回目が
この世界になくても
いつの日か、ちゃんとうさのところにも「来る」から

その日まで、10001回目がくるまで、
うさは慎くんをおもいつづけるんだ
慎くんを思うきもち、慎くんを呼ぶ声、
それがじぶんの力になっているって
うさはちゃんとわかっているから。





美和ちゃんが紅白でうたうのを聴いて
こころのなかが慎くんでいっぱいになった。
あのときにおもったことを
こうしてかきとめておく。
くじけそうになったときに思い出せるように、
こころの迷い道でぐるぐるしてしまわないように。








物心つくまえに通っていたお絵かき教室。
1歳のころから通っていました。
小さな小さなうさだったはずなのに
なぜか覚えているうさのバケツ。
丸くて黄色くて、3つにわかれてたそのバケツが大好きでした。
あのバケツ、今はうさの心のなかにあって、
その中は慎くんへのおもいでいっぱいです。
ぐしゃぐしゃの色になったら捨てればいい
またきれいなお水でやりなおせばいい
塗った絵はなかなか直しがきかないけど、
それがうさの描いている大事な絵だものね、消せなくってもいい。
だけど
きたない筆じゃきれいな色はのせられないから
お水は何度だってとりかえていいんだ。
まだまだうさは絵を描き続けます。描くのをやめない、好きをやめない。



【2007/03/08 02:21】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<SNAP no うさ | ホーム | たいせつなもの>>
comments
----
なんだかうさちゃんがくれたのと同じコメントになっちゃうな(笑)

うん。 うん。
何度もうなづくことしかできないよ。
やめない。
ね。
【2007/03/08 19:44】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃんが描く絵はとっても素敵で大好きです。
大好きがいーっぱい溢れてて好き。
こころがあったかくなれて好き。
慎吾を想っているうさちゃんはキラキラ輝いていて大好きです。

うさちゃんが描く「大好きの絵」をこれからも見せてくださいね!

私も・・・好きはやめない。です☆

【2007/03/08 21:08】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
絵は消さなくていいんです、道と一緒で、自分が作ってきたものですもんね^^その時その時感じた色がいっぱいいっぱいの絵。その色が重なってまた違う色になったり。。。

私も、何があっても好きはやめません・・・!
【2007/03/08 21:59】 URL | ピーチ姫 #-[ 編集] | TOP
----
丸くて黄色くて3つにわかれていたバケツ・・・私もそのバケツ^^;
なんだか昔を思い出しつつも、その心のバケツに綺麗な色をいっぱいにして、汚くなったら捨てて、そこにまた水を入れて、今度は今まで以上に綺麗な色でいっぱいにして・・・。
そうやって心は入れ替えていくんだよね!
私も今なんか分からないけど気持ちが落ちているから、バケツの水入れ替えないといけないな・・・。
でも慎吾くんを好きのバケツは綺麗な色をしているよ!
うさちゃんに力をもらった・・・!
【2007/03/08 22:26】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
----
「何度でも」
わたしもね、この曲聴くたびに『慎吾』を思い出す
何度でも、何度でも
心の中で呼び続けるよ
わたしの10001回目が、どこにあるのかわからないけど
【2007/03/09 00:58】 URL | のりママ #i1jUUG.6[ 編集] | TOP
--何度でも--
叫んでいいんだよね?
「シンゴー」「シンゴー」「シンゴー」

私も美和ちゃん大好きで
去年ライブで「何度でも」を聞いた時
涙が出そうだった。
こみあげてくる 涙を何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう・・
いつか届くかな 届くといいな
シンゴ ガ ダイスキナンダヨ・・
【2007/03/09 23:20】 URL | なみ #KgiwPQio[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うん・・・やめない・・・ね。
ね!うん!
【2007/03/10 17:15】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎くんを思いすぎてたまにびっくりする色を塗ってしまうときもあるけれど
それでも一生懸命に絵を描き続けようとおもうよ。
もういいと思うときまで。。。
しなchanの絵もきらきらであふれてそう☆
いっしょに描いていこうね・・!
ずっとずっとね。
【2007/03/10 17:17】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そうだよね、じぶんで作ってきた、描いてきた道だものね。
消せなくったっていいんだよね。
いろんな色がかさなったこの絵、
いつの日かできあがるときに「やった!」と思えるといいな。
ピーチ姫chan、すきを続けていこうね、これからもね☆
【2007/03/10 17:19】 URL | うさ→ピーチ姫chan #1l3Uc/cU[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
おんなじバケツだったんだね☆さすが同級生(笑)
これからもこのバケツだいじにしていこうね。
そう、お水は何度でもとりかえて、
あたらしい色をぬっていこうね。
はなえchan、だいじょうぶかな?いっしょに頑張っていこうね。
【2007/03/10 17:22】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
この曲をちゃんと初めて聴いたのが紅白だったの。
慎くんが頭のなかから離れなかったです。
中学生のころからの記憶がぜんぶよみがえってきてとても切なくなったけれど、それと同時に10001回目を待つ勇気をくれました。
何度でも、何度でも、呼び続けましょうね。
10001回目はもうすぐ・・・。
【2007/03/10 17:24】 URL | うさ→のりママsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
何度でも叫ぼう!
何度でも涙をふいて、届くまで叫ぼう!
スキダヨ!スキダヨ!スキダヨ!
シンゴガスキダヨ!
10001回目が来る日まで、たまにちょっぴり休憩しても、叫び続けていこうね。
届くよ。届く。
【2007/03/10 17:26】 URL | うさ→なみchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/262-7a26d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

