『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『たいせつなもの』
ああもうだめだーと思っていると
そこにいいタイミングなのかわるいタイミングなのか
すっと自然にうさの中にはいってくる人。
いつもそう。
しばらくやめとこうかなとか、もうだめだとか、
そう思いつめて、詰まりきったときにちょうどやってくる。
もうそろそろ準備期間だしちょうどいいと思って
今回はもうすこし離れているつもりだったけれど
そんなうさの気持ちに関係なく、慎くんは勝手に来た。
ほらやっぱり、
来た。

いつものように見ていたいいとも。
映ってないけど今きっとお寿司食べてるんじゃないのーと思ったら
ほんとに裏にかくれてお寿司を食べていた慎くん。
おもしろくなっちゃってそれをネタにして遊びはじめた慎くん。
そでからのぞいたピンクの色がとても好き。
かわいいなーってくすっと笑ったら、
無色透明になっていたはずの「好き」がほんのり色づいた。
いろんな色がまざりすぎて、
何色なんだかさっぱりわからなかったからこないだ水を捨てたのに
入れ替えたばかりのきれいな水をはったバケツに、
一滴赤い絵の具がおちてきた。
たった一滴なのにみるみるうちに色がかわっていく。
うっすらと赤くなったバケツいっぱいの「好き」。
どんな色になっていくんだろう、のぞいてみたら自分がうつってた。

急に泣きたくなった
でも涙でまた水がにごってしまうのはいや。
せっかく張ったばかりの水だから、
うすい赤がきれいだったから、ぐっと泣くのをがまんした。

スマスマがはじまって、
またいつものようにソファに座ってテレビをながめる。
かわいいな、またひとつ絵の具がおちる。
絵の具のいろが輪になってひろがっていく。
1滴、また1滴、ちょっとずつ、だけど確実に、絵の具が水にとけていく。
歌のコーナーまで来た。
衣装がとても好き。あの人じゃなくちゃ着れない服。
しろっぽい金色の髪がやわらかくて優しくて、
バケツの水面がゆらゆらゆれた。ゆらゆら、ゆらゆら揺れた。
歌がはじまった。
ゆらゆらしてた水面がポチャンと鳴った。
あわててバケツをのぞいたら、絵の具がそのまま落ちていた。
あっと思って手をいれようとしたけれど、
底からにじんでくる赤い色がとてもきれいで、
出しかけた手を胸のまえでぎゅっとにぎりしめた。
水にとけていく絵の具の赤い色。
それはいつか見たことのある赤い色だった。
おなじ歌をうたって笑いあったあのときの、
純粋にただ「好き」という思いと「楽しい」という思いであふれてた、
あのときと同じ色。
にぎりしめていた手にちからがはいる。
そうだ。
忘れかけてた。
あのときの笑顔。
あのときの思い。
ただ、好きという、それだけの思い。


たいせつなものは、かんたんなもの。
むずかしいものじゃない、かんたんなもの。






ありがと
しんくん







【2007/03/06 02:31】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<10001回目 | ホーム | いまいるところ>>
comments
--よかった・・・--
うさちゃん、おはv-380
うさちゃんの心の中の水たまりが綺麗な赤い色になって、好きって色になって本当によかった・・・
おかえり、待っていたよ。
「たいせつなもの」を大切にしていけたらいいね。

歌の衣装、本当に本当に可愛くて、あれは絶対にあの人じゃないと着こなせないよね。
柔らかい雰囲気が髪にあってて・・・
オトナなオリスマだったね。
【2007/03/06 09:17】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
--おかえり!--
うさちゃん!こんにちは♪
そしておかえり(^o^)丿
帰ってきてくれて早速私のところにも遊びに来てくれてありがとうv-278

うさちゃんの素敵な心の中を覗けたようで、私の心の中までうさちゃんが綺麗にしてくれたような、そんな気分だよ♪
綺麗な水をはったバケツに赤い絵の具がにじんでいる・・・。
そんな綺麗な心で慎吾くんを見つめていける・・・それこそがうさちゃんの真の心!
うさちゃんの気持ちが身にしみて分かって・・・。
晴れやかな笑顔が見えてきて私も幸せです(#^.^#)
【2007/03/06 16:04】 URL | はなえ #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、おかえり。
戻ってくるの待ってたよ。。。
よかった。
「すき」っていう気持ちはほんとにすーっと自然に入ってくるものだよね。
悩んでも立ち止まっても「すき」って気持ちは心の中に溢れてくる・・・。
これからもずーっと「すき」をたいせつにしていこうね。
【2007/03/06 18:13】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
--前回コメし逃したナォちゃんです。--
久しぶりでございますー。ナォちゃんでーすおー。
何というか。うささんのお日記を読んで。
うちも慎サムが純粋に好きだった頃のことを思い出しますた。はい。
うちの場合は・・・・多分好きになってすぐの頃かしらーん?
うささんの場合の、純粋に慎サムが好きだった頃を教えてもらいたいです。


それでは。さんぷるばんぐをBGMに、只今季節外れのお風邪状態と化しているナォちゃんでーすたー。げほげほ。



ほんとは慎サムにお見舞いにきてほしーの。
お仕事抜け出して走って飛んできてほしーの。
おでこにそっときすしてほしーの。

何気に言ってみた。
ア○ラン○のほしのあきちゃんではありません。(何)
【2007/03/06 19:54】 URL | ナォ #wXRX4Xi.[ 編集] | TOP
----
よかった。
「慎吾が大好き」で仕方がないうさちゃんが戻ってきてくれた。
それがとっても嬉しいです。

うさちゃんの心のバケツに広がった1滴の赤い絵の具。
大好きがいーっぱいあふれている綺麗な赤い絵の具。
すごく透き通っていて綺麗な赤色なんだろうなぁ。

「たいせつな人」がくれる「たいせつなもの」をいつも心にしまって、これからも一緒に歩いていけたら幸せですよね!
うさちゃん。一緒に歩いていきましょう。

焦らずゆっくりと、うさちゃんのペースで1滴1滴をバケツに落としていってくださいね☆
【2007/03/06 22:18】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
いつも いつも たいせつなものをくれる
しんご が だいすきだよ。
だから いつも いつも たからばこ いっぱい あけて まってるの。
あふれるのは いや。
ぜんぶ たいせつなものだから ぜんぶ しまって おきたいの。
うさちゃんの たからばこにも しんごが
いっぱいでしょ?
だいすき ありがと が いっぱいでしょ?
【2007/03/07 22:17】 URL | なみ #KgiwPQio[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ただいま(*^~^*)
好きの色がみえて、自分でも安心したよ。
いつものうさになれそうです。
オリスマの慎くんはほんとうに素敵だったね。
どうしようね。好きがあふれちゃうね。
【2007/03/08 01:35】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ただいま(^ー^* )
なんだか知らない間に迷子になってたみたいで
すごく心細くてさみしかった・・・。
はなえchan待っててくれてありがとう。
たまにいろんな色がまざって大変なことにもなっちゃうけど、
それでもまたちゃんときれいな色にもどれるって、気づけたよ。
はなえちゃんのバケツの中もきれいな色かな。
幸せいっぱいの色でいようね。
【2007/03/08 01:38】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ただいま( ^ ~ ^ )ノ
「好き」って不思議。
こんなにもすうっと戻ってくるものなんだなあって
とてもふしぎな感覚でした。
迷子のあいだはさみしかったけど、
あふれてくる思いはずっと大切にしていようと思いました。
しあわせなことですよね☆
【2007/03/08 01:42】 URL | うさ→モカsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ナォchanも純粋に慎くんを好きだったころを思い出したんだね。
そのときの気持ちって本当にピュアだよね。
たいせつにしたいね。
うさの「そのころ」は慎くんもうさも今のナォchanくらいの年だったかな。いっしょに笑って歌ったオリスマがよみがえったんだ。
ナォちゃん風邪ひいちゃったの?だいじょうぶ??
お大事にしてね。新曲祭りまで体をあたためておいてね☆
ナォchanのとこに慎くんがお見舞いにきてくれますように。
今日のよる、出てきてくれるといいね!
【2007/03/08 01:46】 URL | うさ→ナォchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
しなchan、ありがと。
しなchanも自分がいっぱいのときなのに
うさのこと待っててくれて見ていてくれてどうもありがと。
濃くないけど薄くない、きれいな赤いいろが出たよ。
しなchan、一緒にあるいていこうね。
もらったものをこぼさないように、
大切なものをなくしてしまわないように、
ゆっくりとゆっくりと・・・・ね。
【2007/03/08 01:50】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
なみchanのたからばこはたくさんあるんだね。
まだまだあふれない、たっぷりのたからばこだね。
うさの宝箱はいっつもあふれちゃってるよ。
しまっておきたいのに、底のほうからなにかがむくむくして、こぼれちゃうの。
でもその宝箱をひとまわり大きい宝箱にいれて
たいせつにしまっておきたいなって思うよ。
何重にもなって、ときどきあまりの重さにとまどうけれど
たいせつなひとがくれたもの、たいせつにしなくちゃね。
だいすきとありがとがいっぱい。
うん。そうだよね。
なみちゃん、ありがと。
【2007/03/08 01:53】 URL | うさ→なみchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/261-dcf1e051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

