『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お天気がよくてうれしい!』
ハッピーバースデー森くん!


慎くんがSTRINGSの声優をやることになったなんてー!
またしてもヤラレタ!
こっそりラジオとかで「次のお仕事のヒント」をくれる慎くん、
うさはいつもそのヒントに気がつかなくって、
次こそは!!と意気込むのにまたしても気づけませんでした。
ああ、まだまだ修行がたらん!
めざどが見れなかったのだけれど画像を送ってもらって感激・・・!
ちょうかっこいいいいいいい!!!!!!!!!!
悪い慎くんがだいすき。
キャーキャー思っていたらスマステでも放送してくれて、
スマステにも感謝です、ありがとうううう。
あのニット帽がほしくて、
少し前からチェックだけしてるのだけれどやっぱり買えない・涙
アンディーウォーホール、中学生のころからとても好きで、
美術館に行ったりもしてました。そんな時代があったんだなあーー。
と、それはさておき・・・
そう、ニット帽。
すごく欲しいのだけれど、今うさが買おうとおもっているものが別にあって。
あるマンガなのだけど・・・30巻近くあるのですよね。
だからニットキャップは我慢。
どこからかお金がふってこないかなー。
あ、でももし降ってきても「コンサート貯金」にまわしちゃうな!


さてお友だちのところで教えてもらった「くだもんうらなひ
いちごちゃんだったらいいのになーと思ってやってみたら
うさは「マンゴー」でした。
『南の島から世界の街へ今じゃ国産高級品』
開放的な南の島原産のマンゴーのくだもんは、束縛されるのが大嫌い。
ジュースにされてもプリンにされても、
果実部分はしっかり分離して自分の存在をアピールします。
最近日本の食卓にも上りはじめ、
いまや世界に羽ばたくくだもんとなりましたが、
まだまだ不思議なくだもんでありたいと思っています。

なかなか当たってるかもしれません。
慎くんがずっと昔「変!っていわれたい」って言っていたときがあって
そのころからうさも「変!」って言われることに快感をおぼえるように・笑
たまに今でも「ふしぎ」と言われます。んー、当たってる!
慎くんがドラゴンフルーツらしく、
南国フルーツ同士でちょっとうれしいです。
いちごちゃんじゃなかったけれど、まあいっかー。


さあ、今日はやっと天声でおふろの慎くんが見れます。
番組がどうなっているのか、どんななのか、なにがどうなのか
もうまったくわからない・・・!たのしみです。


きょうはお天気がよくってうれしいです。
いちごのおふとんを干して、今日あまーい夢がみられるといいな。




以下はうさのフォト日記
バレンタインにバイト先の男の子たちにチョコをあげたのだけれど
それとは別に「友チョコ」の交換をしました。
ちょうおいしいのをいろいろもらったー!

070216_205023.jpg


これは「イチゴの生チョコ」!
GATEAU de BOISはケーキもおいしいけどチョコもおいしいです。
とくに今回は「いちごちゃん」というところがとても嬉しかったー!
ちなみにうさからはチョコのロールケーキ・・・のはずだったのだけれど
持っていくのを忘れてしまって、ショック!
せっかく作ったのにーーー。また次回べつのものを作って持っていきます。

070215_224419.jpg


ケーキ大好き、おいしいと聞くと体も心も止まらない!
きのうもケーキを食べにいってしまいました。
しかも3個も食べてしまって・・・。
こうも毎日ケーキやチョコレートを食べつづけてだいじょうぶかしら。
そろそろ気をつけなくっちゃなー。




【2007/02/19 10:42】 usaの日々 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<おふろにはいる~! | ホーム | だーいすき>>
comments
----
天声のお風呂での慎吾。
絶対目を離さないで見るんだよ~~(笑)
ツボいっぱいだからね(*^▽^*)
うさちゃん気絶しちゃうかも~

私も毎日チョコ食べてるよ。
チョコが家ないと不安だもん(^^;
ヤバイーー
【2007/02/19 12:33】 URL | まりぃも #ulYx6Mu6[ 編集] | TOP
--いよいよなのね~!--
うさちゃん、こんにちは(^▽^)
うふっ、いよいよ放送なのね~天声♪
待った分期待してていいからね(*^-^)b
萌え萌え日記待ってます(笑)

うさちゃんなら毎日ケーキ食べたって全然平気だよー
私もヤバいと思いながらも、あさってケーキバイキングのイチゴフェアに行って来ます(苦笑)
【2007/02/19 14:56】 URL | KIKKO #r/lYEntA[ 編集] | TOP
----
そうだ!そーだった!
森くんバースデーだったね。忙しすぎて忘れかけてた~~

お天気いいと、ほんっとうれしいよね!
「いい日だ~♪」って自然にしあわせになっちゃうもん。
チョコケーキもおいしそうーー!
お菓子は食べるけどケーキは食べてないなあ。
いちごロール、作ろっかな。

天声ね、んふふ・・・・
なんかね、うさちゃんの反応が楽しみ。(笑)
華恋は、1回目視線がチラチラして見れませんでした。(笑)
【2007/02/19 17:11】 URL | 華恋\ #-[ 編集] | TOP
--いよいよだねっ♪--
ひゃ~ん、今日はお待ちかねの「天声」なのね~
うさちゃんの感想が楽しみだぁv-410
ロールケーキ、せっかく作ったのに残念だったね・・・
おうちで食べちゃったの?
うさちゃんなら、い~っぱい食べても大丈夫だよ~
って言うか、もっとお肉付けてくらさい(笑)
いっぱい食べても華奢なうさちゃんが羨ましいーーーv-345
【2007/02/19 18:41】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
----
いよいよ今日「天声」が放送されるんだね。
萌え~のところ満載だからじっくり見てねv-344
チョコのロールケーキ美味しそうだね~
ケーキなんて最近作ってないな。
また作ろうかな。
【2007/02/19 20:41】 URL | miyu #umQT2STQ[ 編集] | TOP
----
私もつい最近天声のお風呂を見ましたよ~。もう、もう・・!!!ですよ(笑)
うさちゃんの感想、楽しみにしてます♪

私もケーキが大好き!チョコも大好き!!食べたら止まりませ~ん。
チョコケーキおいしそう。うさちゃんはやっぱりお料理じょうずですよ~。

「くだもんうらなひ」楽しそうですね!いちごちゃんになれるかなー?
やってみま~す。
【2007/02/19 20:55】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ツボいっぱいだから目を離すなといわれ
今録画予約をもう一度確認しました(*^-^)ゞ 敬礼♪
もうあとは放送を待つのみです!
気絶しちゃうってどういうこと~?!
あーもう待ちきれないよーーーー。
まりぃもsanもチョコ大好きっこだよね☆
チョコレートは魔物だよね~
【2007/02/19 23:38】 URL | うさ→まりぃもsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
待った甲斐があったと思えるほどの天声ってどんなの?!(笑)
萌え萌え日記楽しみにしていてくださいねー!
いちごバイキングうらやまし~い☆
うさも連れてってくださいようーーーー。
どんなお菓子が待ってるんだろう?
帰ってきたら教えてくださいね!
【2007/02/19 23:40】 URL | うさ→KIKKOさん #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そうだよー森くんのバースデーだよ~☆
お天気がいいとウキウキするよね、happy♪
華恋chanのいちごロールケーキ食べてみたい!
どうやって作るの~?いちごづくしだよね!
できあがったら写真upしてね!!
華恋chanがチラチラしちゃう映像っていったいどんななのーーーー!
気になるっ!
【2007/02/19 23:43】 URL | うさ→華恋chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
そうなの~皆さん大騒ぎの天声が今日なの~。
もうどうなのー・・・・?!
そんなにすごい映像が待っているのね?
ロールケーキはおうちでパクパク食べちゃった。
毎日ケーキかチョコレートだよ~病気になりそう(汗)
おなか以外にもお肉がつくといいんだけどな~
慎くんのためにおなかのもうちょっと上とか~・・・(*/∇\*)
【2007/02/19 23:46】 URL | うさ→るなるなsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
萌え~が満載な天声って、
もうそれ自体が貴重な気が・・・(爆)
いつもだらだらしながら深夜を待つけれど
きょうはドキドキしながら放送を待ってみます☆
miyuさんおかし作ったらぜひupしてください、
何かヘルシーなおやつあったら教えてください♪
【2007/02/19 23:48】 URL | うさ→miyuさん #2Fq4V7C.[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
おおっ☆しなchanはさっき見たばっかりなのね!
もう、もう、!!!ってなになに~?!
ドキドキが増してきた・・・!
ケーキもチョコもだいすきなしなchanは
なにか手作りするのかな?
ロールケーキは材料がおうちにあるものばかりで簡単だったよ~。
しなchan、いちごちゃんだといいね!何になったか教えてね!
【2007/02/19 23:51】 URL | うさ→しなchan #GZtu4C86[ 編集] | TOP
--桃・・・--
うさちゃん、こんばんは!
早速私のブログに遊びに来てくれてありがとう!
これから末永くどうぞよろしくね(#^.^#)

あっ、森くん誕生日おめでとう!!!

私も「くだもんうらなひ」やってみました♪
私は桃~。
“あるわけないけどあったらいいな夢と浪漫の桃源郷”だって・・・。
最終的に1番美味しかったと言ってもらいたい果物なんだって・・・。
当たっているところもあるかな?って思ったな~。

チョコもケーキも美味しそう♪
よだれが~。

早速うさちゃんのブログもリンクさせてもらいました!どうぞよろしくね!
【2007/02/20 00:06】 URL | はなえ(すましんは~な) #5y6ZPHEs[ 編集] | TOP
----
はいはいはいーうささーんあたしも声優やるって情報げっつしましたよー!
ニット帽ギザカッコヨスー!うへー!(何)
つよさんと共演ならもう味方役でも敵役でも思いっきり影薄いキャラでもなんでもいいわーーん!
とか思いました。あい。

イチゴ生チョコキターーーーー!(思いっきり意味不明だようわー!)
・・・・つまり食べてみたいという事ですね。はい。

ちなみにあたちは例の占いで。
ド ラ ゴ ン フ ル ー ツ
ですた。あれ?


慎サムと一緒とかうわー待ってー!(キターー!)
では学年末考査ラストへトンできます。
【2007/02/20 05:54】 URL | ナォ #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃん、おはよー♪
慎吾の声優さんの映像とってもかっこよかったねー!!
ニット帽・・・んーたまらない(*^^*)

モカも占いやってきました♪
「洋なし」だったよー!!
繊細な風味の洋ナシのくだもんは、痛むとすぐに顔に表れます。でも皮が茶色くなった頃が一番美味しい時・・・って見たとき笑ちゃったよー!!
最近、痛みきっていたモカはもしかして今が一番美味しい時期(笑)。
うんうん!!今が一番いいときかも♪だよね・・うさちゃん(^^)v
【2007/02/20 08:21】 URL | モカ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
はなえchanは「桃」だったんだね~。
最終的にイチバンおいしかったといわれるなんて最高じゃん~♪
チョコロールはまあまあの味だったかなー。
次回はもっとおいしく作るよ☆
これからもどうぞよろしくね!
【2007/02/20 21:12】 URL | うさ→はなえchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ニット帽のやつ見たのねー!
ギザカッコヨスだったね~☆
いちご生チョコ、来年ぜひ食べてみてね。
すごいおいしかったよ。
ナォchanは慎くんと同じ「ドラゴンフルーツ」だったんだね~!
すごい、すごい、すごいーーーーー♪
【2007/02/20 21:15】 URL | うさ→ナォchan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
声優慎くん、ちょう素敵でしたよね!
んひゃあ~♪ってドキドキしちゃいました。
そしてモカsanが「洋ナシ」と。
そうだね、今いちばんおいしい時期だと
うさも思います!!!(^ー^* )♪
【2007/02/20 21:17】 URL | うさ→モカsan #SCD8QGkw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/252-23e49569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

