『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『なつかし(わかる人がいるかな)』
あれまあ!
せっかくバレンタインだったのに日づけが変わってしまいました。
今日は世界中で何人の女の子がドキドキしてピンク色になったのかな。
かわいいな、そういう女の子でいたいな、ずっとずっと。
うさは今日ゆうはんを作っている途中でふと慎くんと目が合って
ピンク色になりました。キャーって。
キャーってなったあとに「もう~慎くん、いやいや~」完全にひとり芝居。
ちょうどね、洗いものをするときの立ち位置から先日のカッティングボードを見ると、穴のむこうに慎くんの顔がみえるの。慎くんがのぞきこんでいるみたいなの。
それがほんとうになぜだかくすぐったくて、うれしくて、
すっかり「女の子」の気分。たのしいディナー準備でした。


うさのだいすきなオープニング、93年のコンサート。
なんでこんなに好きかと思ったら、
はじめてのいちばんいい席で見たコンサートだったのでした。
見返してみたらHAPPY BIRTHDAYを歌ってたー!
30歳になった慎くんを思いながら、うさも一緒にうたいました。
時代のせい?慎くんがほとんど映らないけど(涙)。
それから「言わなきゃわからない」
ほんとうはもっと大人なのをやりたかっただろうなあと
今になるとそう見えるこの歌、うさはとても好きです。
アルバムを聴いて勝手にふりつけを考えていたら、いちぶまったく同じフリですごくびっくりしたこの歌。じぶんで振り付け作っちゃうほど好きってどういうことー。
「しんつよいいパターン」って感じで、とにかくカワイイイイイイ!
木村くんとの「うまくいかない」はちょっと背伸びした慎くん。
「モアイ」に来るまでにいろんな人生があったね。
でもこの頃もモアイのときも、
ずっとふたりが「お兄ちゃんと弟」で変わらないのがとてもうれしい。
「変わりつづけながらも変わらない」そういう慎くんが好き。
緑松の「エコロジー」を言い放ったあとの慎くんがなにげにかっこいいとか
当時はなんとも思わなかったところにグッときます。
かっこいいと思っていたところがとてもかわいく見えるのは
やっぱり年をとったせいかな。慎くんもうさも大人になりました。
振り付けもシングルはほとんど覚えているこのコンサート。
このコンサートを見ておもったこと。
うさは「今の慎くんが好き」だけれど、
もっとちゃんというと「今まで見てきた慎くんのぜんぶが好き」です!
(でも93年の中居くんと木村くんめちゃくちゃかっこいい!あれ?!笑)



今日のタイトル「なつかし」
この頃だったと思うのだけど・・・
映画や舞台でいそがしいメンバーをぬいて活動していた4人組
「なかい・つよし・かつゆき・しんご」=「なつかし」
今では「SMAPの仕事」ではかならず「5人」でお仕事だけれど
そうじゃないときがあったんだなあって思い出しました。
今そんなことあったらさみしいな。
【2007/02/15 01:42】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<クラブへGO! | ホーム | 前夜祭はウキウキで>>
comments
----
ひとり芝居とかあなたっ!!


素敵すぎです*(えっ)
うちの学校の友達の中の子も、本命の人にチョコをあげると言っていた子が2人ほどいました。(成功したらしいですよーうわきゃー!)
肝心のうちは、お父はんが貰ってくるチョコをごっそり待ってたというのにですよ。(待ってーー)
知った時は自分のように嬉しかったですなぁ。


かってんぐぼーど欲しい・・・でも学生ちゃんだから使わんやろうなぁ・・・・・・(泣)
では学年末考査へトンできます!!



【2007/02/15 05:51】 URL | ナォ #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
お!
本命チョコをあげたお友だちは成功したんだね☆やったー!
そういう話をきくと、とても嬉しくなるね!
ナォchanは友チョコだけ??
カッティングボードは高いし使えないし見る専用だよ~うさも買うのに決心がいったよ(苦笑)
学年末考査ってなんだろう?と思って調べたら
学年末のテストのことなんだね。
がんばってこれたかな?!
【2007/02/15 19:07】 URL | うさ→ナォchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--うささん、たのしそ~ヾ(〃^∇^)ノ--
今まで見てきた慎吾君が全部好き!に激しく同意しました。私もちょうど昔のDVDを見返していて、同じことを思ってました☆

当時は「太ってるなぁ」って思ってたのに今見るとそうでもなかったり(笑)。

あっ、ちなみにエスマの中居君もかっこいいですよ~えへへ。

なつかし、知らなかったです!
4人で活動なんて今は考えられないですね。

ひとりできゃーいやいや~って言ってるうささん、かわいすぎです(。・・。)ポッ
【2007/02/15 23:04】 URL | ピーチ姫 #-[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ピーチ姫chanもそう?!
うふふふ、「今までの慎くん」がぜんぶ好き!だよね☆
エスマの中居くんがかっこいいのね~(あらあら!)
洗いものしながらフフフと笑ってるうさは、
かわいくないよ、怖いよ(笑)
【2007/02/17 01:49】 URL | うさ→ピーチ姫chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/248-0953f7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

