『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『くもり空のせいかな』
FCの更新を忘れるところでした。
だってまだ会報あけられてなかったから・・・!
お友だちの日記で「ハッ!」と気づいて、
きょうやっと会報を開封しました。
ここまで時間がかかったーーーーーーー。でも。まだ見てない・・・
とりあえず振りこみの紙だけ出して
会報はやっぱりまだ見れずじまいでした。んーまだだな。






なんか今日、ふとあたまに浮かんだことば。
「あたしなんで・・・」
その言葉を口にだしてみたら、とてもかなしくなった。
耳にきこえたこの言葉が、とても悲しくて、泣きたくなった。
やっぱり最近おかしいな。しかたないな、こういうときもある。
「あたしなんで・・・」
そういえばCharaのうたでこういうのがありました。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう」
考えていたことと、このタイトルがまっすぐつながって、
ひらいていたネットで歌詞を検索してみました。



彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?

その声は甘く なによりやさしく 
忘れない Uh 強く効いたよ
いそがない いそがない でも もっと愛したいのよ
あたしの愛で 太ったらいいのに
「おいかけないで」そうなったらいいのに…

彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?

まつげが好きよ 聖者の瞳が 
いけないそのおしりにさわりたい
いそがない いそがない うそ もっと愛したいのよ
あたしの愛は とってもいいのに
「おいかけないで」そうなりたいのに…

彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?
彼をなんで 抱きしめたいんだろう?
あたしなんで 抱きしめないんだろう?

抱きしめてもいいっていって 
さわらせてあげるっていって
あたしの空想の中でしかそれを認めない

いつまでたっても認めない 
いつまでたっても認めない
いつまでたっても認めない 
いつまでたっても認めない

彼はなんで 抱きしめないんだろう?
あたしなんで 抱きしめたいんだろう?
彼をなんで 抱きしめたいんだろう?
あたしなんで 抱きしめないんだろう?



歌詞Chara




なんだか。なんだかね。
泣けちゃうよ。とても。


一度だけ、たったの一度だけ、
慎くんがうさをぎゅうとしてくれた。

あのとき、じぶんの目から見えていた景色をわすれることはない。
うでにある感触をわすれることはない。
あのひとのやさしい顔をわすれることはない。


それでもいつの日か、忘れてしまうんだろうか。
いつの日か、すべてが思い出になるんだろうか。
いつの日か、
うさはそこにあるすべてを受け入れ、
笑ってあの人に手を振ることができるんだろうか。


それは。
カナシイコトデスカ
【2007/02/08 22:10】 SHINGO | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<ありがと | ホーム | やっぱり頭の中は慎くんでいっぱいだ>>
comments
--切なすですます。--
意味不明な上の題は置いといて。(じゃあそう書くな)
Charaさんの例の(?)歌は聴いたことはないのですが。
歌詞を読んでみて、すごい切なくなりますた。
でも。
うちは慎サムがうささんを抱っこしてくれたのは、
いつまでも忘れないでずーっと心に残っていると思いまする。

きっと会報も開けられる。
そこにある全てを受け入れて、笑って慎サムに手を振ることができる。
うちはそう思います。あい。

HYサムの「Song for・・・」。
そーんな今のうささんの気持ちに、すごくぴったりな歌やと思います。
とりあえず検索してみてくださいな。
【2007/02/09 05:56】 URL | ナォ #-[ 編集] | TOP
----
ホントにね・・・切ないね・・・
何だかこの歌詞がぎゅーっと胸を締め付けるよ。
大丈夫だよ。
うさちゃんは、大切な思い出を忘れることは無いし、忘れる必要もないし、ずっとずっと胸の奥の暖かいところにしまっておいていいんだよ。

でも、もし、いつの日か笑って手を振ることができたのなら、それは「カナシイコト」じゃなくて、新しい一歩なんじゃないかな・・・
ごめんね、うまく言えなくて・・・
でも・・何か言いたかったんだ・・・
【2007/02/09 13:27】 URL | 鍋友るなるな #sYMEiDk2[ 編集] | TOP
----
曲調に似合わず せつないんだよね このうたね
時々 ふっとしたときに頭の中をこの曲がかすめていくよ

忘れてしまわない・・・と思う、 きっとね。。。 うさちゃんは忘れないと思う。
でも もし笑って手を振れる日が来るとしたら
やっぱり 私もすももっちと同じで、
それはきっと カナシイコト じゃなく 新しいうさちゃんが生まれる時じゃないかな
カナシイコトになってしまうようなら まだまだ手を振るには早いってことじゃないのかなって
そんな気がする。
うまく言えなくて もどかしいけれど~・・・
【2007/02/09 19:52】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
----
Charaさんの詞、切ないね・・・
うさちゃんの大切な思い出
ずっとずっと大事にしてほしいな
いつか手を振る日がきても
忘れない思い出として残っていくと思うよ

でも、そんな『いつか』を心配しても
切なくなるばかりだものね
手を振る日なんて、今は考えないで・・・
【2007/02/09 21:28】 URL | のりママ #i1jUUG.6[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
HYの「Song for・・・」歌詞見てきたよ。
なんかすごく・・・・胸にきたよ。
とにかく会いたくて会いたくて、
ただそれだけなのに叶わないって、かなしいね。
だけど「行けない哀しさをこえて もっと強くならなきゃ」いけないね。
知らなかった、こんな歌をおしえてくれてナォchanありがと・・・
【2007/02/11 02:28】 URL | うさ→ナォchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
いいんだね、しまっておいても・・・。
しまっておくことが自分のつらさの原因になる気がして、
それならいっそのこと手放せたらいいのにと
ふと思ってしまうの。でもできなくて。
るなるなsanがおいといていいって言ってくれて
気持ちがちょっと軽くなったよ。るなるなsan、ありがと・・・
【2007/02/11 02:31】 URL | うさ→るなるなsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
にしっちにもよぎる時があるんだね、この歌。
なんてかなしい曲なんだろうとおもったよ。
こんなに苦しい曲・・・・。
カナシイコトと思ってしまうようなら
それはまだ手を振るには早い・・・か。
すごくまっすぐうさの胸にズンと入ってきたよ。
そうだよね、そういうことだよね、
今のうさならば、間違いなくさみしい、哀しいと思ってしまうから
きっとまだ「今」じゃないんだよね。
そのときが来るのが今はイヤだけど、
いつかそんなふうになるときが来るのかな。
にしっちがうさに伝えたいとおもうこと、
ちゃんと伝わったとおもう。にしっち、ありがと・・・
【2007/02/11 02:36】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
うさの思い出、たいせつにしようと思います。
いつか勝手に忘れてしまうときがくるまで。
忘れないのなら無理に忘れない。
そして、今はそういうことを考えない。
悲しくなるばかりだものね、
手を振る日のことなんて考えない。
のりママsanの言葉に、なんだか体をゆだねられた気がします。
のりママsan、ありがと・・・
【2007/02/11 02:39】 URL | うさ→のりママsan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/240-60a44d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

