『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『青いとんぼ』
昨日の日記で「一歩さがる」と書きました。
そのことがさみしいと、思いました。
でもみんながくれたあったかいコメントにうさは勇気をもらいました。
いいんだ、後ろさえ向かなければ。
ちょっと立ち止まったって、そっぽ向いてみたって。
しゃがみこんだって。
そこには慎くんが待っててくれてる。

「もうだめだー」とおもったらうさはこうして半歩下がってうずくまる。
「うーーーー!」ってしゃがみこむ。
そして次にいっきに「えいやっ!」って慎くんの背中にとびつくんだ。
ぴょん!ととんで、慎くんの背中にとびつくんだ。
反動をつけて、思いきりつけて、とびこむんだ。
そしてとびついた背中の感覚に慎くんはフフフって笑って応えてくれるんだ。
そっと背中をふりかえって、「世話がやけるなあ」って笑ってくれるんだ。

うさはうさのペースで慎くんを好きになる。
あらためてそのことを気づかせてくれて、どうもありがとう。
気持ちをラクにしてもらって勇気をもらったら
ずっと出てこなかった慎くんが、ゆめに、でてきてくれた。


うさはママとパパと3人で別荘ちかくを散歩していました。
するとそばで西遊記の撮影をしているところに出くわしました。
悟空のかっこうをして慎くんが草を如意棒ではらいのけています。
緊箍児が陽のひかりでキラリとかがやきました。
・・・と、カットがかかった?
ふと慎くんがふりかえりました。
そしてそこにいたうさと目が合いました。
「あ、○○(うさの本名)」
・・・?え?なんでわたしの名前知ってんの???
パニック。
だって名前知ってるってことはわたしを知ってるということ・・・でしょう?
あんまりびっくりしたので
慎くんに名前をよばれたところでその場面が終わってしまいました・・・

そして次の場面に。


大阪。
そこは神社で、なぜか慎くんとふたりでそこいにます。
神社の境内というか、たたみ2畳くらいのひろさ、天井もそう高くない建物。
その天井のすみに大きな穴があいています。
慎くんはキョロキョロしながら壁をよじのぼりその穴にはいっていきました。
そしてまたすぐに降りてきました。
キョロキョロ。
うさは慎くんに問いかけました。
「なにか探してるの?」
「うん、なんか青いトンボみたいなカマキリみたいな絵」
「青いトンボ?カマキリ?」
「うん、なんかそれをふたりで見ると
 そのふたりは一生一緒にいられるんだって」
その言葉にグッとくるのと
青いその絵をみつけるのが同時だったうさ。
「あ、これじゃない?」
すぐに視線の先に青いトンボらしき絵を見つけました。
小さな青いトンボの絵。
いたずら描きみたいな絵が壁のすみに描いてありました。
ふたりですみにかけよる。
ふたりでその小さなトンボをなでる。
「ほんとだ~」
「あったね」
ふと慎くんとうさは見つめあいました。
すると急にさっきの言葉が思い出されて。
うさが「ひとり」でしてるんじゃなくて
今「ふたり」で恋してるんだっていうことが
疑問?不安?から確信にかわって、うさは慎くんのくびにだきついた。
慎くんはうさのせなかに腕をまわし、うさをぎゅうとだきしめました。


その神社の境内みたいなところがふうわりあたたかくて
そのせまさが心地よくて、慎くんに守られているかんじでした。
「うーーー」としゃがみこんだら
あとはジャンプして、慎くんの背中にとびつくだけ。
とびついたうさをうけとめてくれた慎くんはとてもやさしかった。










『夢うらない』

神社

望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

トンボ

恋愛への興味や関心が高まっているしるし。トンボを捕まえる夢なら、恋が実ったり、好きな人との関係が充実したものになるなど、恋愛運の上昇を暗示します。


【2007/02/05 21:54】 夢、そして | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<くろうさの「オツカレサマ」 | ホーム | 一歩はむり、半歩だけ>>
comments
----
いいゆめがみれて、ほんとう
私までうれしいよ。
そうそう、自分のペースで慎くんを好きになっていけたら
いいと思う。
自分のペースで。
どーしようもなくって、慎くんにそっぽ向いたり
したって、かならずさいごには慎くんがいてくれるから。

青いとんぼのゆめ、ほんとうすてき。
夢うらないって私もよくするけど
けっこう、当たるよ。あれ。
うさちゃんにしあわせなことが訪れますように♪
【2007/02/05 22:53】 URL | 華恋 #-[ 編集] | TOP
----
よかった。
慎吾がちゃんとうさちゃんの手を掴みに来てくれて、うさちゃんをぎゅうっとしてくれてほんとうによかった!!

青いとんぼの夢。すごく神秘的な感じがしてとっても素敵ですね☆
大好きな慎吾と一緒に見た「青いとんぼ」がうさちゃんにしあわせを届けてくれるといいですねv-238

【2007/02/05 23:16】 URL | しな #-[ 編集] | TOP
----
うさちゃんの中にいて ずっとうさちゃんを見守ってたしんごが
うさちゃんを迎えに来てくれたみたいだね。
ほんとによかった・・・☆
【2007/02/06 11:52】 URL | にしっち #-[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/06 18:03】 | #[ 編集] | TOP
----
青いとんぼで青いベンチ(サスケさんの歌であります。)を思い出しました。はい。
・・・激しく関係ないよー!というツッコミは置いといて。(何)
思いっきり飛びついたら「世話がやけるなぁ」と言いつつにこにこ笑っていて。
背中に腕を回してぎゅーっと抱きしめてくれて。
何とも言えない、
きゅーっという感じなんだけどきつく、胸を締め付けられる、苦しい感じじゃなくて。
「まじ大好きやぁぁぁーーーー*」という、愛らしいあったかい感じ。

日記を読みながら顔が明らかにおかしい程に笑っていたナォちゃんなのですた。


ちなみにあたしの理想は。
にけつ(つまり二人乗り)で慎サムとドライブ。
自転車でもバイクでもどっちでもいい。
映画「僕は妹に恋をする」でこんなシーンを観てから、すっかりこう(←?)なってしまったのです。あいあいーーー。
【2007/02/06 19:59】 URL | ナォ #wXRX4Xi.[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎くんが待っててくれてるって思うと
その「半歩」もむだじゃないって思えてきたよ。
いいんだよね、自分のペースで・・・。
華恋chanは今だいじょうぶなときかな?

夢うらない、うさもたまに見るの。
この夢どういうことなんだろう?って。
慎くんとのあいだに何かいいことあればいな~。
最近華恋chanは慎くんの夢みた??
【2007/02/07 00:48】 URL | うさ→華恋chan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
慎くんがうさの名前を呼んで、
半歩さがってたうさを呼び戻してくれたのかな。
とってもうれしかった。
しなchanのおかげです、どうもありがとう。
青いとんぼが幸せ運んできてくれるといいな。
しなchanは最近慎くんが夢に出てきてくれたかな?
【2007/02/07 00:57】 URL | うさ→しなchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
試練を与えられたのも
ずっとずっと慎くんが見守ってくれてたのかな。
乗り越えられない試練は与えないっていうもんね、
こうして乗り越えてゆけてよかったよ。
にしっちどうもありがとうね(*'ー'*)
【2007/02/07 01:01】 URL | うさ→にしっち #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
えへへ_(^^;)ゞ
落ち込んでしまいました。
でも○○sanのおかげでサッパリスッキリしちゃいました。
ああいうのは悲しいですよね、同じファンとして・・・。
【2007/02/07 01:09】 URL | うさ→○○san #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
--コメントありがとう!--
ほんとうに世話のやけるやつなうさだよね。
でもそれにいちいち付き合ってくれてる?!慎くんの存在がうれしいよ。
ここ!っていうところでちゃんと夢のなかで会いに来てくれる慎くん。
うれしいな。
ナォchanありがとうね。
ナォchanの夢は慎くんとにけつなんだねー☆
うさもそういう夢あったよ、
慎くんのこぐ自転車のうしろに立って
ぴゅーっと風をきるの。いいよね、叶うといいね!
【2007/02/07 01:10】 URL | うさ→ナォchan #B5bH0cjo[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://usa405.blog59.fc2.com/tb.php/237-6bb5e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

+++おしらせ+++

うさ&ぷりんのおはなし
連載はじめました。
SNAP NO SHINGOと共に
毎日更新中♪

詳しくはコチラ
(2007.11再公開)

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

happybirthday






*script by KT*

++慎吾写真展も全国にpopup!++

慎吾写真展も全国にpopup!

みなさんからのメッセージ
こちらからどうぞ!
コチラ

snap no shingo写真展全国へ

ありがとうございます

SMAP PEOPLE

SMAP BLOG RING


R / L / J

僕の冷蔵庫り

RSSフィード

